2017年7月6日更新

シャーロット・ケイト・フォックスの出演ドラマ情報まとめ【画像】

このページにはプロモーションが含まれています
シャーロット・ケイト・フォックス

AD

シャーロット・ケイト・フォックスのプロフィール

シャーロット・ケイト・フォックスは1985年生まれアメリカ出身の女優です。アメリカ・サンタフェ芸術大学で演劇ダンスを専攻、その後ノーザンイリノイ大学で演劇を学びました。 舞台や映画で女優としての経験を積み、2014年に日本で白人女性のヒロインを募集していることを知り、日本語も話せないままオーディションに参加。ズバ抜けた演技とコメディセンスを披露し、日本国内232人、日本国外289人の応募者の中から見事『マッサン』ヒロインに抜擢されました。

シャーロット・ケイト・フォックスの出演ドラマ

『マッサン』

2014年上半期のNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』では、玉山鉄二演じる主人公亀山政春の妻でヒロインのエリーを演じました。NHK朝の連続テレビ小説史上初めての外国人ヒロインということで話題を呼びました。

『京都人の密かな愉しみ 夏』

2015年8月15日にNHK BSプレミアムにて放送された『京都人の密かな愉しみ 夏』では最後のシーンで団時朗演じる主人公エドワードの家に夜中突然やってくる謎の女を演じました。 本作で常盤貴子や団時朗と共演しています。

『名探偵キャサリン』

2015年9月5日にテレビ朝日で放送されたスペシャルドラマ『名探偵キャサリン』では主人公キャサリン・ターナーを演じています。アメリカ副大統領の娘でコロンビア大学出身のビジネスウーマンという設定でした。 谷原章介や高岡早紀らと共演しています。

シャーロット・ケイト・フォックスってどんな子?

「シャロたん」の愛称で親しまれるシャーロット・ケイト・フォックス。性格もイメージ通り真面目な優しい性格で、人柄が良いことで知られています。 『マッサン』の撮影時には、イギリスやスコットランドなど海外でも取材を受けることが多く、飛行機で飛び回る大忙しな毎日を送っていたのだそうです。 そんな時に持ち歩いていたのが、『マッサン』のエリーのモデルとなった竹鶴リタの写真の入っていたロケットペンダント。 どんな時もどんな困難も勇敢に立ち向かい笑顔で乗り切るというリタの精神を忘れないために身に着けているのだそうです。