2016年4月19日更新 3,517view

シャーロット・ケイト・フォックスの出演ドラマ、CM情報まとめ【画像】

NHK朝の連続テレビ小説『マッサン』で、朝ドラ史上初の外国人ヒロインを演じたということで話題を呼んだシャーロット・ケイト・フォックス。ブロードウェイ・ミュージカル『CHICAGO』ではロキシー・ハートに大抜擢され、2015年12月に日本公演も控えています。今回はそんなシャーロット・ケイト・フォックスに注目してみました。

シャーロット・ケイト・フォックスのプロフィール

シャーロット・ケイト・フォックス

シャーロット・ケイト・フォックスは1985年生まれアメリカ出身の女優です。アメリカ・サンタフェ芸術大学で演劇ダンスを専攻、その後ノーザンイリノイ大学で演劇を学びました。

舞台や映画で女優としての経験を積み、2014年に日本で白人女性のヒロインを募集していることを知り、日本語も話せないままオーディションに参加。ズバ抜けた演技とコメディセンスを披露し、日本国内232人、日本国外289人の応募者の中から見事『マッサン』ヒロインに抜擢されました。

シャーロット・ケイト・フォックスの出演ドラマ

『マッサン』

マッサン

2014年上半期のNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』では、玉山鉄二演じる主人公亀山政春の妻でヒロインのエリーを演じました。NHK朝の連続テレビ小説史上初めての外国人ヒロインということで話題を呼びました。

『京都人の密かな愉しみ 夏』

京都人の密かな愉しみ

2015年8月15日にNHK BSプレミアムにて放送された『京都人の密かな愉しみ 夏』では最後のシーンで団時朗演じる主人公エドワードの家に夜中突然やってくる謎の女を演じました。

本作で常盤貴子や団時朗と共演しています。

『名探偵キャサリン』

名探偵キャサリン

2015年9月5日にテレビ朝日で放送されたスペシャルドラマ『名探偵キャサリン』では主人公キャサリン・ターナーを演じています。アメリカ副大統領の娘でコロンビア大学出身のビジネスウーマンという設定でした。

谷原章介や高岡早紀らと共演しています。

シャーロット・ケイト・フォックスのCM

イオンCM トップバリュ パンクに強いLED オートライト付き自転車

イオンブランド・トップバリュの自転車のCMでは風に吹かれながら颯爽と自転車に乗る姿を披露しています。

イオンCM トップバリュ・ギリシャヨーグルト編

自然な演技で美味しそうにヨーグルトを食べています。

日産自動車CM “やっちゃえ”NISSAN シャーロット篇

日本のメディアでは日本語を披露することが多いシャーロット・ケイト・フォックスですが、こちらの日産のCMではほぼ全編英語で撮影されています。

可愛らしいイメージから一変大人のクールな表情を垣間見ることが出来ます。

ルートインホテルズCM『元気をくれるぬくもり』篇

ホテルのスタッフとのふれあいを通して、日本のおもてなしの心を感じるという心温まるストーリーのCMにも出演しています。

ルートインホテルズCM『魔法の気配り』篇

穏やかで、優しく柔らかい表情もシャーロット・ケイト・フォックスの魅力のひとつですよね!

シャーロット・ケイト・フォックスってどんな子?

シャーロット・ケイト・フォックス

「シャロたん」の愛称で親しまれるシャーロット・ケイト・フォックス。性格もイメージ通り真面目な優しい性格で、人柄が良いことで知られています。

シャーロット・ケイト・フォックス

出典: www.imdb.com

『マッサン』の撮影時には、イギリスやスコットランドなど海外でも取材を受けることが多く、飛行機で飛び回る大忙しな毎日を送っていたのだそうです。

そんな時に持ち歩いていたのが、『マッサン』のエリーのモデルとなった竹鶴リタの写真の入っていたロケットペンダント。

どんな時もどんな困難も勇敢に立ち向かい笑顔で乗り切るというリタの精神を忘れないために身に着けているのだそうです。

シャーロット・ケイト・フォックスの今後

シャー『CHICAGO』ロット・ケイト・フォックス

2015年10月26日よりNYアンバサダー劇場で開幕される舞台『CHICAGO』でシャーロット・ケイト・フォックスは自身の幼いころからの夢であったというブロードウェイ・デビューを果たします。

映画版ではレニー・ゼルウィガーが演じたロキシー・ハートを演じる予定で、日本では12月4日~23日東京東急シアターオーブで12月26日~27日は大阪梅田芸術劇場で公演されます。

この記事はこちらの特集に含まれています。

NHK朝ドラ特集
日本の美人女優・若手女優特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧