Photo by ABC Photo Archives - © 1988 American Broadcasting Companies, Inc. - Image courtesy

『フルハウス』の製作秘話・トリビアまとめ30選!

2017年5月29日更新 135654view

90年代を代表するアメリカのホームコメディ『フルハウス』は日本でも根強い人気を誇るシリーズです。今回は『フルハウス』の制作秘話・トリビアまとめ30選を紹介します。

1.オリジナル『フルハウス』のコンセプトは家族コメディではなかった!?

『フルハウス』のオリジナルコンセプトはひとつ屋根の下で暮らすコメディアングループを中心とした物語だったそうです。

2.『フルハウス』のオリジナルタイトルとは!?

『フルハウス』オリジナルのタイトルは『ハウス・オブ・コミックス』だったそうです。

3.別の俳優がダニーを演じていた可能性があった!

ダニーを演じたのはボブ・サゲットですが、元々はジョン・ポジーがダニーを演じる予定だったそうです。

4.ダニーの夢は医者だった!?

Pre-show hang. (Photo credit: @therealmikeyoung)

Bobさん(@bobsaget)がシェアした投稿 -

ボブ・サゲットの夢は医者になることでしたが、高校の英語の先生から医療の世界に入るには、君はクリエイティブすぎるとアドバイスを受け、演劇学校へと進むことを決心したそうです。

もしも、医学部に進んでいたら、ダニーを演じることはなかったでしょう。

5.アダムおじさんが気に入らなかった!?

Good clean fun tonight. @peopleschoice

John Stamosさん(@johnstamos)がシェアした投稿 -

もしも、ジョン・ステイモスがジェシーを演じていなければ、ジェシーはアダムおじさんになっていたそうです。

ジョン・ステイモスがアダムという名前が気に入らなかったため、ジェシー・カツォポリスに変更されていました。

6.ジェシーのお気に入りバンド!?

ジェシーは“ジェシー&リッパーズ”というバンドを組むなど、音楽が大好きなキャラクターです。ジェシー役のジョン・ステイモスはビーチボーイズの大ファンとして知られています。

7.ジョーイが愛するスポーツ!?

So thankful!!! I've got the best seat in the house @detroitredwings alumni game here in #toronto #honored

Dave Coulierさん(@dcoulier)がシェアした投稿 -

ジョーイを演じていた、デイブ・クーリエは大のホッケーファンとして知られ、他のセレブとオールスターチームを組んで試合を楽しんでいるそうです。

8.『フルハウス』で運命の出会い!?

DJを演じたキャンディス・キャメロン・ブレの兄カーク・キャメロンは、『フルハウス』の撮影現場で出会ったチェルシー・ノーブルと結婚しました。

9.人気獲得で契約延長!?

Meeting Charlie @todayshow was a real treat! @todaypuppy ?❤️

Lori Loughlinさん(@loriloughlin)がシェアした投稿 -

ジェシーの奥さんベッキーを演じたロリ・ロックリンは、元々6エピソードだけに出演する予定だったそうです。

10.オルセン姉妹が出演することになった理由とは!?

オルセン姉妹がミシェル役を獲得した理由は、オーディションに受けた赤ちゃんの中で唯一泣かなかったためだと言われています。

11.オルセン姉妹の見分け方!?

撮影中、双子オルセン姉妹は成長するにつれて、次第に個性が現れてきたそうです。アシュレーは右利き、口周りにそばかす、メアリーは左利きでそばかすがありません。

12.ダニーの妻が亡くなった原因!?

『フルハウス』の設定は、自動車事故で妻パメラを亡くし、シングルファーザーとなったダニーが娘たちを育てることになるというものです。

あるエピソードで、DJが飲酒運転していたドライバーのせいでパメラが死んだことを仄めかす場面がありました。