Photo by ABC Photo Archives - © 1988 American Broadcasting Companies, Inc. - Image courtesy

『フルハウス』20年振りの新作『フラーハウス』配信決定!

2017年7月6日更新

世界中のファンに惜しまれながら放送が終了した人気ドラマ『フルハウス』。懐かしい!と思われる方も多いのではないでしょうか?あの『フルハウス』が20年の時を経て新シリーズの制作が決定しました!今回は注目の新シリーズ『フラーハウス』の詳細をまとめてみました。

あの人気ドラマ『フルハウス』が『フラーハウス』になって帰ってくる!

世界中のファンに惜しまれながら放送が終了した人気ドラマ『フルハウス』。アメリカのシチュエーション・コメディ・ドラマであり、1987年から1995年にかけて全192話が放送されました。コメディでありながらも、家族愛や人間関係の築き方、さらには社会問題との向き合い方も学べるストーリーは世界中で大ヒット。日本でもNHK教育テレビにて放送が開始されました。懐かしいと思われる方も多いのではないでしょうか?

そんな『フルハウス』が20年の時を経て新シリーズ『フラーハウス』の制作が決定。2016年2月26日よりネットフリックスで配信されます。

『フラーハウス』第2シーズンは予定より早く配信決定!

??✨Deck the halls! Season 2 is only 1 week away.

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -

かねてから製作が発表されていた人気コメディドラマ『フラーハウス』のセカンドシーズンが、当初の予定から配信開始日が早まり、2016年12月9日より全世界一斉配信がスタートしました。

『フルハウス』のあらすじをおさらい

妻を交通事故で無くしてしまったダニー・タナーと、その2人のまだ幼い3人の娘D.J.・ステファニー・ミシェル。男で一つで3人もの娘を育てることになってしまったダニーのもとに、子育てを手伝うため親友のジョーイと義理の弟ジェシーがタナー一家にやってくるのでした。近所に住むD.J.の親友キミ―やジェシーの妻レベッカ、2人の間に生まれる双子の男の子など、しだいにタナー一家はいっぱいに。タナー家はもういっぱいですという意味が『フルハウス』という題名に込めらているのだそうです。

注目の新シリーズは『フラーハウス』

Someone's excited! @CandaceCBure is back as DJ in #FullerHouse! #bts #onset #DJTanner ?: @Candacecbure

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -

新シリーズのタイトルはその名も『フラーハウス(Fuller House)』。20年ぶりの新シリーズにふさわしい名前ではないでしょうか。1話につき約30分、13話構成だそうです。

ティザー予告編が公開!

キャストの姿は見えないものの、お馴染みのあのタナー家が!コメットなのでしょうか、ゴールデン・レトリバーの姿も確認できます!

吹き替え版予告が公開!

気になるキャストは

ジェシーおじさん/ジョン・ステイモス&ベッキー/ロリ・ローリン

Defining relationship goals for decades. See this cuteness on our @FullerHouseFamilyTree! #HaveMercy

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -

ファン待望の新シリーズが制作されるきっかけとなったジェシーおじさん役のジョン・ステイモス。レギュラー出演のみならず、プロデューサー業にも携わります。

ダニーと一緒に「おはようサンフランシスコ」の司会を務めるベッキー。後にジェシーと結婚し、双子の男の子のママとなります。男3人の教育では解消できない娘たちの悩みの相談にも乗っていました。そんなベッキー演じたロリ・ローリンはレギュラーではありませんが、出演することは決定しています。

D.J./キャンディス・キャメロン・ブレ

Get the deets on DJ in our @FullerHouseFamilyTree. #FullerHouse #OhMylanta

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -

今回のシリーズの主役を務めるのが、3人姉妹の長女D.J.役を演じたキャンディス・キャメロン・ブレ。20年の時を経て、D.J.は3人の男の子のママになっているのだそうです。

ジョーイおじさん/デイブ・クーリエ

Reach for the sky with Joey in the final branch of our @FullerHouseFamilyTree!

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -

コメディアンであり、明るい性格や多彩な芸やものまねなど番組の盛り上げ役であったジョーイおじさんを演じるのはデイブ・クーリエ。残念ながらレギュラー出演ではないのだそうですが、出演することは決定しています。

ダニー/ボブ・サゲット

Get to know Mr. Clean himself in our @FullerHouseFamilyTree!

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -

3人の娘のパパ、ダニーを演じたボブ・サゲット。几帳面でお掃除が大好きという清潔好きなパパを演じていました。ボブ・サゲットも、残念ながらレギュラー出演ではないのだそうですが、出演は決定しています。

ステファニー/ジョディ・スウィーティン

Get the scoop on Stephanie with the next branch of our @FullerHouseFamilyTree!! #HowRude

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -

いつも明るくやんちゃでお喋りな次女ステファニー。「クマタロウ」という母親にもらったクマのぬいぐるみをいつも大事に抱えていましたね。そんなステファニー演じたジョディ・スウィーティンはレギュラー出演が決まっています。

キミー/アンドリア・バーバー

Get to know this crazy couple in our @FullerHouseFamilyTree! ?

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -

タナー家の隣人であり、D.J.の大親友であるキミー。やんちゃなトラブルメーカーであったキミーを演じたアンドリア・バーバーは、レギュラー出演が決定しています。

日本語吹き替えは?

20年前に放送されていた『フルハウス』。今回の続編『フラーハウス』では、あの頃と同じ声優が大集結します!再集結し、同じキャラクターを再び務めることになったキャストたちのコメントをご紹介します。

ジェシー役/堀内賢雄

堀内賢雄

2016年の幕開けは、私のテンション最高潮です。20年ぶりにフルハウスの吹き替えメンバーが大集合。タイトルは「フラーハウス」に変わりましたが、昔のテイストをそのままに、涙あり、笑いあり、そして家族の絆はより深く。スタジオはキャストの成長に大騒ぎ。具体的に内容は語れませんが、それは見てのお楽しみ。さあ、果たしてジェシーおいたんは、ジェシーおじさんなのか。皆さん、心ゆくまでお楽しみ下さい。
引用:natalie.mu/

独特の低音を持ち、渋くも甘くも演じ分ける声質を持つ堀内賢雄は、『フルハウス』以外に『機動戦士ガンダムΖΖ』や『ビバリーヒルズ高校白書』でも知られています。

ダニー役/大塚芳忠

フルハウスがフラーハウスとして帰って来ました! アメリカのキャストも日本のキャストもみんな元気です。当時毎週楽しみに観ていて下さった皆さん、今度はお子様とご一緒に、あるいは新しいご家族とご一緒に、ゆっくりお楽しみください!!
引用:natalie.mu/

アニメ、洋画、バラエティなどのテレビ番組など幅広く活躍する大塚芳忠。『フルハウス』は自身でも出世作だと自負しています。

ジョーイ役/山寺宏一

山寺宏一

大大大好きな「フルハウス」の続編の吹替に参加する事が出来て最高に幸せです! 「フルハウス」最終回の収録では、いろんな思いが込み上げてみんなで涙した記憶があります。まさか20年の時を経て、またあの家族に会えるなんて! ジョーイを演じる事が出来るなんて! 「フルハウス」に一度はハマったという方はもちろん、そうでない方も、笑って泣ける最高の家族ドラマ「フラーハウス」を是非ご覧下さい!
引用:natalie.mu/

俳優、タレントとしても活躍するおなじみの声優。「七色の声を持つ男」という異名を持つ彼は声優界では欠かせない存在です。

D.J.役/坂本千夏

DJは、小さい頃から、思春期を経て、大人になっていく過程を演じることができた大切な存在です。20年という年月を経て、またDJに、そして大好きな家族に会えるとは思いませんでした。日本語版キャストみんな、同じ気持ちだったと思います。20年振りのあのお家。オープニングのあのドキドキワクワク感。大人になるって、わるくないな……と久しぶりに思いました。
引用:natalie.mu/

主に子供や動物など、アニメで活躍する坂本千夏。今回は3児の母親をどう演じるのか楽しみです。

ステファニー役/大谷育江

大谷育江

フルハウスファンの皆さん! 共に喜びましょう! あの、続きが見られる! 20年ぶりに「フラーハウス」として復活する話を聞いて吹き替え版のメンバーと一緒に大興奮しました。笑いと涙、感動のお話に、生活の中での学びがあり、私のバイブルだったこの作品にもう一度巡り会えた感激は言葉では表しようがありません。ファンとしては両手放しに嬉しく、キャストとしては自分の期待が大きい分、身の引き締まる思いです。色んな意味で大きく成長したステファニーを、また皆さんにお届け出来る。原音と同じように楽しんでいただけたら幸いです。
引用:natalie.mu/

『ポケットモンスター』のピカチュウなどで知られる大谷育江。アニメでの活躍が目立つ彼女の『フラーハウス』での復活が楽しみです。

キミー役/伊藤美紀

伊藤美紀

やんちゃでトラブルメーカーなキミーの成長した大人の女性をどのような声の変化で表現してくれるのか注目です。

ミシェル演じたオルセン姉妹は出演せず

フルハウス

『フルハウス』の中でも人気のあったキャラクター「ミシェル」。第1話では生後8か月であった双子のオルセン姉妹も今や29歳。女優業はすでに引退し、ファッション業界で活躍する彼女たちは『フルハウス』の続編には出演しないとの決意を固めたのだそう。続編内でのミシェルは代役を使うのかそれともいない設定になるのか、注目が集まります。

『フラーハウス』あらすじ

? #FullerHouse

Fuller Houseさん(@fullerhouse)がシェアした投稿 -

『フラーハウス』のあらすじは、未亡人となってしまった長女D.J.を中心に物語が進みます。D.J.のもとには3人の息子が残され、その子育てを手伝うべくステファニーとキミーがD.J.のもとへ。そうして6人の同居生活がはじまるという『フルハウス』のような展開になるのだそうです。

定額で映画やドラマが見放題というネットサービス「Netflix」にて、2016年から配信が予定されているのだそうです。この「Netflix」、日本でも2015年9月よりサービスが開始されており、『フラーハウス』は2016年2月26日より配信されることが発表されました。