白石隼也、イケメン仮面ライダー俳優がブレイク寸前!

2017年7月6日更新

テレビドラマや映画で今やブレイク寸前の俳優・タレントの白石隼也。イケメン俳優の登竜門「仮面ライダー」シリーズでの主演や大のサッカーファンであるエピソードまで、白石隼也のこれまでとこれからをご紹介します。

白石隼也のプロフィール

白石隼也は1990年8月3日生まれ、神奈川県出身のタレント、俳優です。2007年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを受賞したことからキャリアが始まりました。2008年、映画『制服サバイガールII』で俳優デビュー後は、映画・テレビドラマ出演のほか、バラエティ番組レギュラーなどでも活動しています。

『仮面ライダーウィザード』では主人公の操真晴人を演じ話題に

イケメン俳優が主演を務めることが恒例になっている仮面ライダーシリーズ。白石隼也は、2012年9月より放送された特撮テレビドラマ『仮面ライダーウィザード』で主人公の操真晴人/仮面ライダーウィザード役を務めました。

つまり、すでにスタート以前からハイレベルな闘いを勝ち抜いてきていることになります。しかも、撮影が始まれば朝5時や6時出発の撮影のために朝3時ごろに起きるのはざらで、休みはほぼゼロ。冬は日が短くなるため、スケジュールはより厳しくなるそうです。

また、「仮面ライダー」はドラマ部分にも力を入れているので、脚本がしっかりしています。そのため、演技力も必要になってきます。そうなると、体力や演技力、礼儀や取材やイベントの対応の仕方等、たった1年でいろんなことを吸収せざるを得ず、役者として急成長するんだとか。確かに、オダギリジョーや水嶋ヒロを始め、歴代ライダーのそうそうたる顔ぶれを見れば明らかですね。

白石隼也のおすすめ出演ドラマ・映画

ドラマ『ごくせん 卒業スペシャル'09』/映画『ごくせん THE MOVIE』(2009年)

白石隼也はデビュー間もなくしてイケメン俳優の登竜門とも言われる「ごくせん」に出演していました。脇役ですが、2009年に放送されたスペシャルドラマに出演し、その後に公開された映画でも同じ役で出演していました。

映画『GANTZ』シリーズ

白石隼也は彼女とドライブデート中に事故に遭い、怒りんぼう星人のミッションからガンツに召喚された青年、桜井弘を演じました。『GANTZ』(2011)、続編『GANTZ PERFECT ANSWER』(2011)のどちらにも出演しました。

趣味はサッカーの白石隼也

白石隼也は、幼稚園の頃からサッカーをやってきて、東京ヴェルディのシーズンチケットを購入しているほどの大のサッカーファンだそうです。WOWOWで放送された「スペインサッカー リーガ・エスパニョーラ 13-14シーズン」(2013年~2014年)を盛り上げるべく、リーガ・エスパニョーラ スペシャルサポーターに就任したこともあります。

「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の最終審査ではリフティングを行いながらサッカーのユニフォームを脱いでまた着るというパフォーマンスを披露し、審査員の城咲仁から「度胸がある」とコメントされたことも。

何度も自分の手を切った?!『鏡の中の笑顔たち』での演技

2015年5月に公開された映画「鏡の中の笑顔たち」で、白石隼也は、主演の東京都内の人気美容室でカリスマ美容師として働く井上遼を演じました。

『鏡の中の笑顔たち』の完成披露試写会での舞台挨拶で、役作りでの苦労を以下のように語っています。

 「クランクイン前に、いつも行っている美容室に毎週、閉店後に行ってハサミの持ち方から教えてもらいました。鋭利で高価なハサミなので何度も自分の手を切ったけれど、ようやくカバーできるようになった」

また、ほとんどの撮影がウィッグで行われましたが、一度だけ本物の髪の毛を切るシーンがあり、一度でオッケーを出さなばならず、今までにない緊張感だったとも語っています。

映画の内容は、自然に涙が出てるくるような感動する作品だとの評判を得ています。

岩田剛典と似てる?

ネットでは中高生に大人気、ダンスグループEXILEの弟グループ、三代目J Soul Brothersのメンバー、がんちゃんの愛称で知られる岩田剛典に白石隼也が激似だと騒がれています。写真を比べて見てみると確かに顔のパーツはとても似てる印象です。可愛らしい顔立ちで優しい印象であるというところも似ている要素なのかもしれませんね。

他にも俳優の松坂桃李に似ているということも言われているようです。

白石隼也の今後

テレビドラマ『グッド・モーニングコール』

漫画雑誌『りぼん』にて1997年9月号から2002年4月号まで連載された大人気少女漫画「グッド・モーニングコール」を福原遥、白石隼也のW主演でテレビドラマ化します。

漫画「グッド・モーニングコール」の原作者の高須賀由枝は誰が上原役をやるのか心配だったそうですが、実際に演じる白石と初めて会った時の印象を以下のように語っています。

外見は勿論、演じている彼を見たら、物腰というかしゃべり方というか、本当に雰囲気が上原くんのイメージそのものだったんですよ!
引用:dogatch.jp

2016年2月12日よりフジテレビオンデマンドとNetflixにて配信が開始されます。

映画『のぞきめ』

2016年4月2日公開のホラー映画『のぞきめ』で板野友美演じる新米AD三嶋彩乃の彼氏・津田信二役を白石隼也が演じました。