稲葉友、ジュノンボーイ出身の仮面ライダーは内田理央とリアル仲良し!

2017年7月6日更新

ジュノンボーイグランプリを経て、俳優の道へ進んだ稲葉友。『仮面ライダードライブ』への出演で、その人気はますます高まりました。俳優としての思いや友人関係など、稲葉友に関しての興味深い話題をまとめてみます。

稲葉友のプロフィール

画像 稲葉友

出典: youpapers.com

稲葉友(いなばゆう、1993年1月12日生 )は、レプロエンタテインメントに所属し、舞台、テレビドラマ、映画などで幅広く活躍している若手俳優です。

2010年、テレビドラマ『クローン ベイビー』で俳優デビュー。2011年には、舞台『真田十勇士〜ボクらが守りたかったもの〜』で初主演し、その後も舞台やテレビドラマなどで多くの役を重ね、2014年には、ドラマ『仮面ライダードライブ』に仮面ライダーマッハ役でレギュラー出演を果たしました。

大の音楽好きで趣味としてバンドを結成しています。スポーツでは、野球、バスケットボール、ハンドボールなどが得意なようです。

『仮面ライダードライブ』で仮面ライダーマッハ役で活躍!

稲葉友 内田理央

出典: pbs.twimg.com

『仮面ライダードライブ』は、平成仮面ライダーシリーズの16作品目です。 自動車がモチーフとして設定され、シリーズとして初めてバイクではなく自動車を運転するライダーとして話題になりました。

稲葉友が演じたのは、2号ライダーである仮面ライダーマッハ。フリーのカメラマン・詩島剛が、変身ベルトの「マッハドライバー炎」とシグナルバイク「シグナルマッハ」を使い変身します。仮面ライダードライブは車に乗りますが、マッハはバイクです。

実は、稲葉は『仮面ライダードライブ』出演以前にも毎年仮面ライダーのオーディションを受けており、最終選考まで残ったこともあったそうです。仮面ライダードライブの泊進ノ介役も受けていましたが、結果としてマッハの詩島剛になりました。

『仮面ライダードライブ』でのヒロインは、内田理央が演じる警視庁特状課巡査・詩島霧子です。作品中で、詩島霧子と稲葉友が演じる詩島剛は、姉弟という設定でした。

https://twitter.com/lespros_sec4/status/572396250147905536

そんな2人は、偶然にも同じ事務所に所属。プライベートでも本当の姉弟のように仲良しと言われ、インスタグラムやツイッターには頻繁に交流の様子がアップされているそうです。

ジュノンボーイのグランプリを獲得している!

稲葉友画像

芸能界入りのきっかけとなったのは、周囲の薦めで応募したジュノン・スーパーボーイ・コンテストでした。このコンテストは、受賞者のほとんどが芸能プロダクションと契約し俳優デビューするという若手俳優の登竜門です。

稲葉友は、2009年、高校2年生の16歳の時に第22回大会に出場し、過去最多の1万5,491人の中から見事にグランプリを獲得しています。

池松壮亮との出会いが役者人生を変えた?

稲葉友 画像

稲葉友は池松壮亮に特別な思いがあるようです。池松は、10歳の時にミュージカル『ライオン・キング』でデビューしている実力派。稲葉は初の映画『行け!男子高校演劇部』で池松と共演しており、

池松壮亮という俳優がいるんですけど、あの人とまた共演するのが一番のモチベーションです。
引用:top.tsite.jp

と語ります。

さらに、

多分あの人と会っていなかったらもう役者をやってない。壮亮君には言わないけど。でもそう思う。
引用:top.tsite.jp
生まれて初めて本当に人を尊敬した。親父と兄貴はさておき。親類以外の人で、理屈じゃない所でスゲェって思わされちゃったから。当時、俺が17、8歳で、池松君が20歳ぐらいで。20歳でこんな人いるんだって思ったら、じゃあどれだけこの世界は面白い人がいるんだろうと思ったら楽しくなって。
引用:top.tsite.jp

と池松壮亮への深い尊敬の思いを明かしています。

稲葉友がドラマ『MARS~ただ、君を愛してる~』に出演!

画像稲葉友

出典: youpapers.com

現在、稲葉は、2016年1月24日より放送されたテレビドラマ『MARS〜ただ、君を愛してる〜』に出演しています。この作品は、累計500万部超という惣領冬実による伝説の少女漫画を原作としており、藤ヶ谷太輔と窪田正孝のダブル主演でドラマ化されました。

稲葉友演じる木田達也は、藤ヶ谷太輔演じる樫野零の親友という重要な役どころです。

また、『MARS~ただ、君を愛してる~』は映画化され、2016年6月18日全国公開されました。

「HiGH&LOW」ではオネエのアウトローに!

稲葉友『HIGH&LOW』

『HIGH&LOW』シリーズはEXILE HIROが企画プロデュースし、EXILE TRIBEのメンバーが出演し話題になりました。

そんなドラマ『HIGH&LOWSeason2』で稲葉友は美しくも凶暴性を兼ね備えたオネエ役という難しい役を演じました。この役は属しているチームリーダーと対峙をするも心が女性であることを見抜かれてからはそのリーダーをサポートするという役になっています。

ドラマ『レンタル救世主』では稲葉友が女装男子に!?

稲葉友『レンタル救世主』

2016年10月からの『レンタル救世主』は欠落を抱えた雇われ救世主がどんな無理難題でも金のためにこなしていくコメディドラマです。

このドラマは沢村一樹が明辺悠五を演じるほか百地零子を志田未来が演じ、その他にも藤井流星など注目の若手俳優陣が出演しています。

また、稲葉友は百地がいつも通っているコインランドリーで遭遇する年齢、正体が謎な女装男子の薫を演じています。