ドラマ『レンタル救世主』あらすじ・キャスト・最新情報まとめ【沢村一樹主演】

2017年7月6日更新

2016年10月9日スタートの日曜ドラマ『レンタル救世主』。レンタルされて依頼人のために働くという、一風変わったヒーローを沢村一樹が演じます。ドラマ『レンタル救世主』のあらすじ・キャスト・見どころなどをまとめました!

新日曜ドラマ『レンタル救世主』

レンタル救世主

出典: mainichi.jp

2016年10月9日より日本テレビ系で放送されるドラマ『レンタル救世主』。

ビジネスとして依頼人を助ける新感覚のヒーローを描くドラマで、沢村一樹が主演を務めることが決まりました。

今回はそんなドラマ『レンタル救世主』のストーリー、登場人物などの気になる情報をお届けします!

気になる視聴率は?

第1話(10/9放送) 10.2% 第2話(10/16放送) 7.5% 第3話(10/23放送) 7.3% 第4話(10/30放送) 7.6% 第5話(11/6放送) 6.5%

前代未聞の雇われヒーロー!?『レンタル救世主』のあらすじ

本作では、依頼人からの用命を受け、契約期間中は依頼人を助けるために全力を尽くす救世主となるものの、契約終了となれば完全に他人になってしまうという今までにないビジネスライクなヒーローを描きます。

膨大な額の借金を抱えながらも、どこか憎めないお人よしの明辺悠五(沢村一樹)は”レンタル救世主”として働くことに、明辺は目立ちたがり屋で身体能力の高い若者・葵伝二郎とコンビを組み、依頼人のために奔走することになります。

ドラマ『レンタル救世主』のキャスト

明辺悠五/沢村一樹

レンタル救世主 沢村一樹

(C)日本テレビ

主人公の明辺を演じるのは俳優の沢村一樹。

ドラマ『DOCTORS〜最強の名医〜』『ブラック・プレジデント』などで主演を務めており、数々のドラマ・映画に出演しています。日本テレビ系連続ドラマへの出演は『偽装の夫婦』以来約1年ぶりで、沢村が日本テレビ系のドラマで主演を務めるのはこれが初めてです。

葵伝二郎/藤井流星

明辺とともにレンタル救世主として働く葵伝二郎を演じるのは、アイドルグループ・ジャニーズWESTとしても活躍している藤井流星。

関西ジャニーズで結成されたグループ「ジャニーズWEST」の一員として2014年にCDデビューを果たした藤井は、ドラマ『サムライせんせい』に出演するなど俳優としても活動の幅を広げています。

今回は伝二郎を演じるにあたり、金髪にヘアスタイルをチェンジしたという藤井は大役に意気込み十分です!

百地零子/志田未来

レンタル救世主 志田未来

(C)日本テレビ

明辺と葵が初めて仕事で救う謎の少女・零子には志田未来。

ドラマ『女王の教室』『14歳の母』などで幼いころから才能を開花させ、現在もドラマ『とと姉ちゃん』、映画『青空エール』への出演など女優として活躍を続ける実力派です。

明辺柴乃/稲森いずみ

レンタル救世主 稲森いずみ

(C)日本テレビ

明辺悠五の妻、柴乃を演じるのは稲森いずみです。元スタイリストで、頼りない夫を支える妻であり、一児の母でもあります。「悠五くん」「しのちん」と呼び合う仲の良い夫婦としては仲がいいですが、思い込みが強い面もあるようです。

1994年にドラマ『上を向いて歩こう!』で女優デビューした稲森いずみ。その後、『ロングバケーション』『ビーチボーイズ』等数々のヒットドラマに出演し、1998年に初めて地上波ドラマの主演を『ハッピーマニア』で務めます。近年では2010年にドラマ『怪物くん』で演じた役柄で「ザ・テレビジョン 助演女優賞 第一位」を輝きました。

個性あふれる社員&依頼主キャストにも注目!

紀伊ロイ/勝地涼

レンタル救世主 勝地涼

(C)日本テレビ

会社の中で、メカニックを担当する紀伊ロイ。そんな彼を演じるのは勝地涼です。ロイに直せないものは何もない、腕がきく役柄ですが、実は大きな悩みを抱えています。

2000年にデビューし、2005年には映画『亡国にイージス』で見事日本アカデミ賞新人賞を受賞した勝地涼。シリアスな演技もさることながら、宮藤官九郎が制作に関わった『少年メリケンサック』や『あまちゃん』ではコミカルな演技で強烈なインパクトを残しています。

葉石りさ子/福原遥

福原遥 レンタル救世主

(C)日本テレビ

葵(藤井流星)をレンタルし、イケメン彼氏がいることを装っている女子高生・葉石りさ子には若手女優の福原遥が起用されています。

子役時代に出演した子供向け料理番組で「まいんちゃん」として親しまれた福原。2017年公開の映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』への出演するなど、いま注目の若手女優のひとりです。

秦野いろは/中村アン

中村アン レンタル救世主

(C)日本テレビ

ミステリアスな秘書・いろは役にはモデル・女優として活躍する中村アン。個性あふれる”救世主”たちをクールにまとめる重要な役どころです。

そのスタイルの良さから同年代の女性に絶大な支持を誇る中村ですが、女優としてもドラマ『世界一難しい恋』『営業部長 吉良奈津子』などで活躍中です。今回演じるのは謎多き女性ということで、天真爛漫な彼女のイメージとは真逆な役どころに注目です。

黒宇寛太/大杉漣

レンタル救世主 大杉漣

(C)日本テレビ

レンタル救世主の社長、黒宇寛太には大杉漣が演じます。金にがめつく、悪態をつきますがなぜか憎めない、独特なキャラクターのようです。

2016年だけでも『蜜のあわれ』『シンゴジラ』等話題作に多数出演している大杉漣。渋い役柄が多いイメージですが、近年ではコミカルな役柄も多いよう。本作ではどんな演技を見せてくれるか楽しみですね。

若手人気俳優が女装男子に!?

薫/稲葉友

レンタル救世主

『MARS~ただ、君を愛してる~』などに出演し注目を集める俳優・稲葉友が演じるのは、ヒロイン・零子(志田未来)が訪れるコインランドリーにいるミステリアスな女装男子・薫。

ドラマ放送を前に、女装姿も披露しました。撮影現場でも「かわいい!」と話題になっているという稲葉の女装姿。役作りのために、体毛をそり、仕草や話し方にも研究を重ねたそうです。

稲葉友は、

女性の服と髪とメイクをしていただくと自然と女性の仕草が身体から立ち上がる感覚は演じていてとても新鮮で、そんなところも視聴者の皆様にも楽しんでいただけたら幸いです

とコメントを寄せています。

女装がかわいすぎると話題に!

レンタル救世主

出典: news.ameba.jp

稲葉の女装姿は期待通り、多くの反響を呼びました。

ネット上では「可愛すぎる!」「完全に負けた…」などの声が相次ぎ、「稲葉友」がツイッターでトレンド入りするなど話題になりました。

初回では一部生放送の試みが!

レンタル救世主

出典: www.ntv.co.jp

ドラマ初回では、一部が生放送になることも明らかになりました!

これは日本テレビ初の試みで、生放送になるのは番組冒頭だということです。

また、ドラマ開始を前に都内に出現した電話番号入りのポスターも話題に。「電話一本でかけつける」というレンタル救世主の物語さながらのワクワクする企画ですね。

指定の番号にかけると、キャスト陣のメッセージを聞くことができるようです。

志田未来のラップが凄すぎる!

志田未来『レンタル救世主』

本作では、志田演じる百地零子が披露するラップ調の長ゼリフが話題となっています。秘めた思いを、号泣しながら、ラップ調で語って演技し尽くす志田未来の演技力に、視聴者は釘付けになっています。

演技の巧さだけでなく、そのセリフ自体もセンスに溢れており、更に視聴者の心をつかんで離しません。

初披露は第1話のクライマックス。零子は誘拐され、助けを呼ぶよう悠五に促されるも、ずっと孤独だったためその一言がどうしてもいえませんでした。

そんな彼女は心中を吐露し始めます。そのセリフが韻を踏んでおり、孤独に苛まれる零子の感情の高ぶりと共にリズムも生まれ、最後に「助けて」と叫ぶまでの悲痛な叫びがラップ調で綴られました。

2話ではラップが3分に渡り、ラップバトルも繰り広げられました。

今後も、志田未来のラップにも注目です。

ハイジが恋に落ちたのは…?

レンタル救世主

第6話では”ハイジ”こと葉石りさ子(福原遥)の恋が描かれました。

恋する相手を振り向かせたいとハイジは明辺らに相談を持ちかけます。そんなお相手の姿見るため、彼が働くというカフェに出向いた明辺たちでしたが、その恋する相手が零子のよき理解者であり、女装男子でおなじみの薫(稲葉友)であることが発覚してしまいます。

いっぽうで、零子は薫から父親に紹介するために彼女のフリをしてほしいと頼まれるのでした…(第6話放送より)

『レンタル救世主』が『ラストコップ』とコラボ!?

レンタル救世主

同じく日テレ系列で、毎週土曜日午後9時より放送されている刑事ドラマ『ラストコップ』。

唐沢寿明が主演を務め、若手俳優の窪田正孝らが出演する人気シリーズですが、そんな『ラストコップ』は本作と物語の舞台が同じ横浜だということで、なんと両作品内でのコラボが実現されるということです!

11/19放送の『ラストコップ』に沢村一樹と福原遥が、翌20日にオンエアされる『レンタル救世主』には唐沢と窪田の刑事コンビがあるシーンで沢村達と共演するということです。

わくわくするコラボですね!

小出恵介が『ごくせん』ぶりの日テレ連ドラ出演!

小出恵介 レンタル救世主

本作に、俳優の小出恵介が登場することが明らかになりました。

小出は志田未来演じる零子の兄・城崎千太郎役に抜擢されています。本作がドラマ『ごくせん』以来、実に11年ぶりの日本テレビドラマへのレギュラー出演となる小出恵介。

”号泣ラップ”など話題に事欠かないこのドラマで、彼がどんな演技をみせてくれるのか楽しみですね!

異色のヒーローを描くドラマ『レンタル救世主』は10月スタート!

沢村一樹主演のドラマ『レンタル救世主』は2016年10月9日よりスタートです!毎週日曜日22:30~放送ですが、初回は30分拡大SPで22:00〜なのでお間違いなく!

追加キャストや物語の詳細などciatrでは、最新情報をお届けしていきます!