2017年7月6日更新
佐野岳、ジュノンボーイの仮面ライダーが2016年にブレイクの予感
このページにはプロモーションが含まれています
佐野岳のプロフィール
佐野岳(サノガク)は愛知県出身、1992年4月3日生まれの23歳。エヴァーグリーン・エンタテイメントに所属しています。
小さい頃から目立ちたがり屋で、いつしか芸能界に憧れるようになり、両親の勧めで数々の実力派イケメン俳優を排出するジュノン・スーパーボーイコンテストに応募。2011年11月、大学2年生の時に1万3228人の中からグランプリを受賞!2012年から本格的な芸能活動をスタートしました。
佐野岳は「現役大学生」イケメン俳優として舞台『SAKURA』で俳優デビュー後、『GTO』『クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編』など数々のドラマやバラエティに出演。
2013年には映画『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』で映画初出演にして初主演を飾ります。
『仮面ライダー鎧武/ガイム』で主演を務めた!
2013年に映画初出演、初主演を飾った佐野岳。さらに同年『仮面ライダー鎧武/ガイム』主人公・葉紘汰/仮面ライダー鎧武役でテレビドラマ初主演を果たします!
大抜擢された時は嬉しくて眠れず、情報解禁まで誰にも言えず苦しかったそう。
決まったその日からヒーローになるんだという意識を持って役作りを始めたそうです。
「仮面ライダーの戦国時代」をテーマにライダーの数も多かったシリーズでしたが、身長170㎝と小柄ながら生身のアクションも多くこなし存在感あるライダー姿は注目を集め、その運動神経の良さは歴代仮面ライダーの中でピカイチとの呼び声も。
キレのあるアクションと明るい笑顔に「がっくん」の愛称で親しまれ多くの子供、女性ファンを魅了しました。
誰とも気さくに仲良くなれるという明るい性格が持ち味の佐野岳。その明るさはまるで少年漫画の主人公のようで、脚本家が主人公のキャラクターにもその明るさを投影させたという裏話も。今後も明るい性格で、多くの人に愛される俳優になってほしいですね。
人気マンガの実写ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』に白戸秀一役で出演
佐野岳は、2014年に関ジャニ∞の丸山隆平が主人公・鵺野鳴介を演じた実写ドラマ『地獄先生ぬ~べ~』で、ナルシストな性格の白戸秀一を演じています。
原作ではレギュラーキャラクターから少し浮いた脇役として扱われていた白戸秀一ですが、読者からの支持率は高く、初めての実写作品でもあったためプレッシャーを感じることもあったのだとか。しかし中川大志や吉沢亮、松井愛莉や佐野ひなこなど、同年代との共演で撮影現場は非常に楽しかったそうです。
ドラマ『下町ロケット』にも出演
阿部寛が主演を務め人気を博したドラマ『下町ロケット』で、俳優・佐野岳の存在を知った人も多いのではないでしょうか。
阿部寛、真矢みきなどベテラン俳優が勢揃いする豪華キャスト陣の中、数少ない若手俳優として今までの明るいキャラクターとは一味違ったベテラン俳優達にも負けない存在感、演技力を発揮しています。
佐野岳は舞台となった「佃製作所」の社員、技術開発部技術者・川本浩司を演じました。
イケメン俳優、佐野岳はスポーツも万能!その筋肉が話題に
ドラマ、映画で活躍する佐野岳には、もう一つの顔があります。
芸能界のスポーツ男子達が様々な種目で競い合う人気企画『究極の男は誰だ!?最強スボーツ男子頂上決戦』で、初代王者に輝いているのです!
一度はEXILE・関口メンディーに王座を奪われたものの、2015年に行われた同番組で再び優勝し、王座を奪還しました。
他にも同年に行われた『オールスター感謝祭'15秋 チーム対抗サバイバル!クイズ王座決定戦!!』内の企画「赤坂5丁目ミニマラソン」でも初優勝を果たすなど、一躍「スポーツ男子」として話題を集めます。
仮面ライダーでもその運動神経の良さは話題となった佐野岳ですが、実は保育園の頃からサッカーを始め中学時代に所属していたクラブチームではプロサッカー選手・宮内亮と共に愛知県代表に選ばれたほどの実力派。
その鍛え上げられた肉体美はカレンダーになるほどの人気ぶり。
少年のような甘いマスクと、引き締まった強靭な筋肉とのギャップがさらなるファンを獲得しました。
佐野岳はコロチキ・ナダルとそっくり?
イケメン俳優と言われている佐野岳ですが、お笑い芸人コロコロチキチキペッパーズのナダルとそっくりだと話題になっています。
お互いくっきりした二重の持ち主のため、似てると言われているのでしょうか。巷ではそっくり具合を検証した画像がたくさん作られています。また、Kis-My-Ft2の千賀健永とも似ているとの話があるようです。
イケメン俳優・スポーツ男子として知られていますが、ナダルと似ていることを皮切りに面白い一面も見せてほしいですね!
ミュージカル版「終わりのセラフ」では百夜優一郎役を快演
2016年2月には人気コミック原作のミュージカル『「終わりのセラフ」The Musical』で、佐野岳は主人公・百夜優一郎役を演じました。
突如発生したウイルスにより人間社会が崩壊した未来、人間は地下都市に住む吸血鬼に血液を提供する家畜同然として生きることを余儀なくされた世界が舞台の今作。コミック、アニメ共に人気を博した作品のミュージカル化に注目が集まりました。
自主的にボイトレに通い、歌やダンスはもちろん刀を使った殺陣にも挑戦!
ミュージカル初挑戦ながら持ち前の演技力と運動神経を活かしたアクションが好評を博しました。
ドラマ、映画、舞台とデビュー4年目にして早くも主演を経験し、勝負強さと共に実力も評価されている今最も注目の若手俳優。
2016年も佐野岳のさらなる活躍から目が離せません!