2017年7月6日更新

満島みなみ、沖縄生まれのクォーターモデルを紐解く6つの事実【満島ひかり、満島真之介の妹】

このページにはプロモーションが含まれています
満島みなみ

AD

1:透明感あふれるモデル満島みなみ

満島みなみは、沖縄県出身、1991年1月28日生まれのモデルです。モデルエージェンシー「AMAZONE」に所属。172cmの長身を活かして雑誌や広告、ファッションショーで活躍しています。 フランス系アメリカ人の祖父をもつクォーターだそうで、日本人離れした顔立ちと長い手足を持っています。エキゾチックな雰囲気から「滝川クリステルに似ている」と言われることもあるようです。 雑誌『装苑』、『GINZA』などのモード系に登場することが多く、ナチュラルな空気と息をのむ程の透明感で読者を魅了しています。個性的な髪型も人気の一つで、インターネット上でも「かわいい!」と話題になっています。

2:姉は満島ひかりで兄は満島真之介

姉は女優・満島ひかりとして有名です。満島家は4人姉弟で、そのうち3人が芸能界で活動しています。満島ひかりは、映画『愛のむきだし』で一躍有名になり、映画『悪人』やドラマ『ウーマン』、『モテキ』など舞台やCMでも話題作に引っ張りだこの超演技派女優です。 兄は、はっきりした顔立ちのイケメン俳優・満島真之介。『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス』で注目され、連続テレビ小説『梅ちゃん』先生などの人気ドラマや舞台、バラエティ番組にも出演しています。2014年には姉・満島ひかりのマネージャーと結婚して話題になりました。 やはり3人とも整った顔立ちに外国の雰囲気を感じますが、満島みなみが祖父の血を最も濃く継いでいるようですね。また、満島ひかりのインスタグラムにはよく妹・みなみが登場し、「妹の授業参観」と称して仕事場に同行したりと溺愛しているようです。

3:将来の夢はスポーツトレーナーだった

満島みなみは、幼少期から野球、水泳、陸上を経験し、小学5年生からはバスケットに打ち込んでいたそうです。両親が中学校の体育の先生だった影響で、将来の夢はスポーツトレーナーか学校の先生になりたかったと言います。 スポーツに関わる仕事がしたいと考え、大学も日本体育大学に入学。寮に入り毎日練習、試合でバスケット漬けの日々を送っていたそうです。身長も172cmと長身ですし、手足も長いのでスポーツをするのに向いていたのでしょうね。

4:モデルデビューのきっかけ

モデルデビューのきっかけは、大学時代に知り合いの紹介でカタログ撮影の仕事を手伝ったことだそうです。 モデルの仕事をするうちに興味が湧いてきて、「夢をかなえるのは、他にやりたいことをやってからでも遅くないかもしれない」と考えたのだとか。最初はそうした軽い気持ちで事務所に入り、本格的な活動を始めたそうです。

5:満島一家は超変わってる?

姉のひかりと兄の真之介が舞台で共演したり、ひかりはみなみを「みーみ」と呼んで溺愛するなど、仲の良さが伺える満島家。しかし、兄の真之介が2016年1月11日放送の「しゃべくり007」に出演した際、一家のルールが一風変わったものだと話題になりました。 体育会系だという満島家は、毎朝5時に起きてミーティング。そこで姉弟たちは、1人ずつ1日の意気込みを両親に伝えるそうなのです。さらに、父親が指笛を吹いたら3秒で父親のもとに集まり、1人でもできなければやり直しなど変わった決まり事があったと明かしました。 特殊な習慣にスタジオはどよめきましたが、満島家の仲の良さはこうした決まり事から生まれたのかもしれませんね。

6:水島希子の妹とイベントに出演!

2015年4月14日に、スターバックスの新作発表会がファッションショー形式で開催。都会の公園をイメージした会場で、満島みなみは、水原希子の妹・水原佑果らと競演しました。 モデルたちは、新作「フルーツ―オン―トップ―ヨーグルト―フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」の材料に見立てた衣装を着用。フラペチーノをイメージした衣装に、4種類のフルーツジェリーとホイップクリームのアイテムをくっつけ、新作商品を完成させるという構成でした。 偶然にも、人気女優2人の妹たちが登場したと話題になりましたが、いつか満島ひかりとの姉妹共演も見てみたいですね。