NAOTO、ダンスだけじゃないEXILEメンバーの気になる事実7選

2017年7月6日更新

2016年4月期放送のドラマ『ナイトヒーローNAOTO』で、初の単独主演を果たすNAOTO。ダンスパフォーマーとしてだけでなく、いろいろな顔をみせてくれるNAOTOの気になる7つの事実をご紹介します。

1:豪華アーティストたちのバックダンサーを務めたNAOTOの下積み時代!

Naoto

NAOTOは高校生のころ、ダンスパフォーマーかお笑い芸人になりたいという2つの夢があったそうです。高校三年生の時、ダンス部の部長になったことでダンスパフォーマーになる道を選びました。

その後ロサンゼルスに渡り、ブリトニー・スピアーズらを担当する振付師ANDREのレッスンを受け、LA最高峰イベントCARNIVALに参加するなどダンサー経験を積んでいったようです。

日本へ帰国後、浜崎あゆみ、後藤真希、AI、BENNIE Kなどのバックダンサーとして数々のミュージックビデオやライブに出演しました。

2:EXILEと三代目J Soul Brothersを兼任!

exile

NAOTOは2007年11月10日から二代目J Soul Brothersに参加することになりました。その後、インディーズデビューや全国各地で公演を行うなど、精力的に活動してきたようです。

2009年2月25日にアルバム『J Soul Brothers』でメジャーデビューを果たしたのち、2009年3月1日にメンバー全員でEXILEに参加することとなり、二代目時代が終わりました。

三代目J Soul Brothers

三代目J Soul Brothersを誕生させるにあたって、HIROからの信頼が厚いNAOTOとNAOKIが共にパフォーマー兼リーダーとしてEXILEから参加することになったようです。

着実に人気と実力をつけた両グループは、2013年はEXILE、2014年・2015年は三代目J Soul Brothersと3年連続日本レコード大賞に輝きました。

3:イケメンダンサーNAOTOに彼女はいるの?

naoto3

NAOTOの好きな女性のタイプは、甘えん坊な自分を叱ってくれる人、笑顔が素敵な人、ウソをつかない人、サラサラロングの黒髪の人のようです。

過去には、ドラマで共演した何人かの女優との交際の噂があったようですが、信憑性は低いようです。現在はいるのでしょうか?

4:自身のアパレルブランド「SEVEN」を設立

seven_naoto

NAOTOはファッション好きが高じて、2015年11月1日に「SEVEN」という自身のアパレルブランドを設立することになりました。

ブランド名「SEVEN」の由来は、

「デビューのきっかけになった二代目J Soul Brothersや、今自分がリーダーを務める三代目J Soul Brothersが7人組だったし、僕が加入する当時のEXILEも7人だったので、7は自分のキーナンバー。縁を感じて7(SEVEN)をブランド名にした。」

と話しています。

5:バラエティー番組への露出も!

バイキング

NAOTOはバラエティー番組への出演が増えています。以前は、EXILEのメンバーとしてEXILEの冠番組の出演や、「逃走中」「ごきげんよう」などの単発の出演が主でしたが、2014年4月からフジテレビ系の「バイキング」では、2年間に渡り火曜日のMCとして番組を盛り上げていました。

6:ローラと出演した「モニタリング」が話題に

モニタリング

出典: ldh-time.com

NAOTOは、2016年4月からTBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」にレギュラーとして出演することになりました。

2016年4月7日放送の3時間スペシャルでは、「名前を言われたらモニタリング終了 芸能人潜入チャレンジ」にタレントのローラと参加し、NAOTOはタケシ、ローラはテツオという男子高校生に変装しての挑戦です。

まずはローラの行きたかったデパートへ行き、なんとか目的のお土産の購入に成功しました。次に、NAOTOがクレープを食べたりプリクラを撮りたいとのことで、10年ぶりに原宿竹下通りに向かうことになりました。ローラのプリクラで撮影を楽しんだあとクレープ店まで歩いていたところ、ローラが女性2人に気づかれてしまったようです。ローラが慌てている間に、NAOTOはローラを置き去りにして逃走してしまいました。

1人だけ念願のクレープを食べることができましたが、「うまい。でも、なんだろう。寂しいな…。」とつぶやいており、放送中からTwitterでは、「モニタリング」「NAOTO」がトレンド入りするほど盛り上がりました。

7:ドラマ『ナイトヒーローNAOTO』では、本人役で単独初主演!

nighthero2

出典: m.tribe-m.jp

テレビ東京系で2016年4月から放送のドラマ『ナイトヒーロNAOTO』では、”ソウルマン”に扮し社会の弱者を助けるNAOTO(本人)を演じます。

他のEXILE TRIBEメンバーも実名で登場するため、どこまでがリアルでどこからがフィクションかわからないという不思議な面白さがあるようです。共演は、黒島結菜、木下ほうか、余貴美子ら個性あふれるメンバーが揃っています。

NAOTOのダンスパフォーマーならではのアクションシーンや、EXILE TRIBEのエンディングでのダンスパフォーマンスがみどころです。