黒木啓司がかっこいいのに天然!EXILEで俳優としても映画『クロスロード』で活躍!

2017年7月6日更新

元J Soul Brothersで、EXILE、THE SECOND from EXILEのパフォーマーであることでも知られるダンサーの黒木啓司。映画『クロスロード』では主役に抜擢されるなど俳優としてもめざましい活躍を見せています。今回はそんな黒木啓司の魅力に迫ります。

黒木啓司のプロフィール

黒木啓司

黒木啓司は1980年生まれ、宮崎県出身のダンサー・俳優です。

元J Soul Brothersで、EXILE、THE SECOND from EXILEのパフォーマーであることでも知られます。

19歳よりダンスを始め、23歳の頃に上京。2004年にEXILE主演のミュージカル『HEART of GOLD 〜STREET FUTURE OPERA BEAT POPS〜』にダンサーとして出演を果たしたのち、2006年にEXILES武者修行ツアーに参加しています。

2007年、新生J Soul Brothersのメンバーとして活動を開始。2011年にはフジテレビのドラマ『名前をなくした女神』で俳優としてドラマデビューも果たしています。

2014年に芸名をKEIJIから本名の黒木啓司に改名。2015年現在も俳優・ダンサーとして活躍しています。

イケメンパフォーマーの意外な一面?!黒木啓司の知られざるヒミツ

黒木啓司

調理師免許を持っている!

黒木啓司

高校では調理科を卒業したという黒木啓司は調理師免許を所持するほどの腕前で、自身も出演するEXILEのバラエティ番組『月刊EXILE』で「Cook De exile」という料理コーナーをもっています。雑誌で「彼メシ」特集が組まれたり、川越シェフとコラボしてシチューを発売するなど、料理男子としての地位を確立しています。

性格はかなりおっちょこちょい?

黒木啓司

性格については自他ともに認めるおっちょこちょいであるという情報が多くあります。ある番組のアンケートで自身の性格を訊かれた際には「おっちょこちゃい」と書いてしまったというド天然エピソードもあるんだとか…。

黒木啓司の出演ドラマ

2011年『名前をなくした女神』

『名前をなくした女神』黒木啓司

2011年にフジテレビにて放送された杏主演のドラマ『名前をなくした女神』

小学校受験を控えた子を待つ母親たちのママ友関係において繰り広げられる嫉妬や見栄、裏切りなどを描いたこの作品で、黒木啓司は、りょう演じる沢田利華子の夫・沢田圭を演じました。

杏、尾野真千子、倉科カナ、りょうなどの豪華キャストと共演しています。

2014年『ビター・ブラッド』

『ビター・ブラッド』黒木啓司

2014年にフジテレビにて放送された佐藤健主演の『ビター・ブラッド』

最悪で最強の親子刑事が所属する個性派揃いの鍵山班が、続々と発生する難解事件を解決していく姿を描いたこの作品で、黒木啓司は刑事ドラマおたくの情報通でタカと呼ばれる巡査長・鷹野浩次を演じています。

佐藤健、渡部篤郎、忽那汐里らと共演しています。

2015年『ワイルドヒーローズ』

『ワイルドヒーローズ』黒木啓司

2015年に日本テレビにて放送されたEXILEのTAKAHIRO主演の『ワイルドヒーローズ』

かつてヤンキーだった主人公が、高校時代の6人の悪ガキ仲間とともに少女を救いだすというストーリーのこの作品で、黒木啓司は仲間のひとりであり、家業のクリーニング屋を経営する林田典明(テンテン)を演じています。

TAKAHIROはじめEXILE TRIBEのメンバーらと共演しています。

2006年『バックダンサーズ!』でスクリーンデビュー

2006年公開の平山あや主演の映画『バックダンサーズ!』

メインヴォーカルが引退してしまったユニットに残されたバックダンサーたちの再起が描かれたこの作品で、出演時間は短いものの平山あや、hiro、ソニン、紗栄子、田中圭らと共演しています。

彼女はモデルの里海

黒木啓司 里海

女性ファッション誌『Domani』などでモデルを務める里海と真剣交際をしていることで知られる黒木啓司。交際期間は2年半以上におよび、お忍びでたびたび海外旅行を楽しむなど順調に交際関係を続けているそうです。

2015年現在35歳である黒木啓司と29歳の里海の今後の行方に注目です。

11月28日公開映画『クロスロード』では主演に抜擢

自分を変えようと青年海外協力隊に飛び込んだ主人公ら仲間たちが、ボランティア活動を通して成長していく姿が描かれる映画『クロスロード』。

この作品で黒木啓司は主人公に抜擢され、ボランティア活動に疑問を持ちながらも青年海外協力隊として海を渡る沢田を演じます。

黒木啓司

「ボランティアとは」「善意とは」という難題に青年海外協力隊のリアルを描くことで挑んでいく映画です。

TAOや渡辺大、長塚京三らも出演する映画『クロスロード』は2015年11月28日公開です。

黒木啓司の今後

『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』

2015年10月22日より日本テレビにて放送予定の『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜』

EXILE TRIBEの総合エンタテインメント・プロジェクトの企画の実現ということで、 TAKAHIROや AKIRA、登坂広臣などEXILEや三代目J Soul Brothersのメンバーらが出演しています。

熱き男たちがある区域のトップに登りつめるために戦いを繰り広げるといったストーリーが展開されていくそうです。

2016年には連動作品としての映画公開が控えるなど話題を呼んでいるこの作品で、黒木啓司はロッキーを演じます。