浅香航大、元ジャニーズの注目若手俳優について知りたい7つのこと

2017年7月6日更新

若手俳優として徐々に知名度を上げている浅香航大。2002年から2008年までジャニーズ事務所に所属していた元ジャニーズJr.です。今回は浅香航大の近年の活躍ぶりをまとめてご紹介します!

1:ジャニーズJr.の大人気グループJ.J.Expressのメンバーだった浅香航大

浅香航大

俳優の浅香航大は、1992年8月24日生まれ、神奈川県出身。身長182cm、血液型O型です。現在は岩城滉一や伊藤英明らが所属する芸能事務所、A-teamに所属しています。

その前の2002年から2008年まではジャニーズ事務所に所属しており、Hey!Say!JUMPの高木雄也、中島裕翔、伊野尾慧、有岡大貴らと共にJ.J.Expressというグループでアイドル活動をしていました。

2:『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』で連ドラ初出演を果たす

イケパラ

出典: news.ameba.jp

2011年フジテレビ系列で放送された連続ドラマ、通称イケパラのリメイク版として前田敦子、中村蒼らと生徒役で出演。これがドラマ初出演となりました。

天王寺恵(満島真之介)率いる第一寮の生徒の高槻昴として出演しました。主演の他にも三浦翔平や桐山漣、間宮祥太郎など次世代のスターが出演しており、そうそうたる顔ぶれとなっています。

3:『桐島、部活やめるってよ』で人気再来!

2012年に公開し、日本アカデミー賞などの主要映画賞を総なめにし話題となった、神木隆之介主演の大ヒット作。朝井リョウ原作の小説を映像化した作品で、思春期特有の心情心理やスクールカーストなどを題材とした青春映画です。

浅香航大  桐島

出典: s.ameblo.jp

今作で浅香航大は、クラスの中心にいる男子グループの一人を演じ、これが映画初出演となっています。

4:『悪の教典』ではメインの生徒役で注目の的に!

2012年公開、三池崇史監督、伊藤英明主演で、原作は貴志祐介の同名の小説で数々の賞を受賞した話題作です。生徒の人気者で有能な教師が、あることをきっかけに大惨劇を巻き起こす壮絶なバイオレンスホラー映画となっています。

浅香航大 悪の教典

浅香航大は二階堂ふみ、染谷将太と共にストーリーに深く関わる生徒、夏越雄一郎を演じており、重要な役どころとなっています。この作品が浅香の出世作といえるでしょう。

5:浅香航大に彼女はいるの?川栄李奈との関係は?

浅香航大 舞台

出典: mdpr.jp

2016年元AKBの川栄李奈との熱愛報道が週刊誌に掲載されました。週刊誌によると、浅香航大と川栄李奈は2015年『AZUMI 幕末編』という舞台で恋人役で共演した事がきっかけで、交際へと発展したとされています。

これについて浅香は、「仲間としてみんなで仲良くさせて頂いております」と発言しており、川栄の所属事務所も「舞台共演以来、仲の良いお友達の1人として仲良くさせていただいております」と双方とも交際を否定していますが、真相は謎のままです。

6:浅香航大と浅香光代は関係あるの?

浅香航大

近年有名芸能人の2世タレントが多く活躍していますが、2人は関係あるのでしょうか?

調べてみたところ、浅香航大は本名で活動していますが、浅香光代は芸名で本名は北岡昭子だそうです。名字が同じなだけで特に関係ないとされています。同じ名字の浅香唯も芸名で、本名は西川亜紀(旧姓 川崎)であることから浅香航大とは特に関係ないといえます。

7:近年ドラマでの活躍が著しい浅香航大

浅香航大

浅香は2014年から放送されたNHK連続テレビ小説『マッサン』に出演したことを皮切りに、数々の作品に出演し反響を呼んでいます。

浅香航大 ヤバい妻

その後も、2015年放送日本テレビ系スペシャルドラマ『永遠のぼくらsea side blue』や、2016年放送テレビ朝日ドラマスペシャル『名探偵キャサリン』、2016年放送フジテレビ系連続ドラマ『僕のヤバイ妻』などに出演。その整った顔立ちと高身長のルックスで、様々な作品で高い演技力を魅せています。