ドラマ『せいせいするほど、愛してる』あらすじ・キャスト【武井咲×滝沢秀明】

2017年7月6日更新

2016年の夏に武井咲主演で同名の人気マンガである『せいせいするほど、愛してる』が連続ドラマ化します。相手役をジャニーズの滝沢秀明が演じます。7月より毎週火曜日夜10時に放送予定の本作のあらすじやキャストなど最新情報をまとめてご紹介します。

少女マンガ『せいせいするほど、愛してる』が2016年夏の連続ドラマに

漫画『せいせいするほど、愛してる』

出典: natalie.mu

「プチコミック」で2006年に連載開始され2008年まで続いた北川みゆきによる漫画『せいせいするほど、愛してる』が、2016年夏に連続テレビドラマ化されます。

ある企業で広報部として働いている主人公・栗原未亜を武井咲が演じます。そして未亜が徐々に惹かれることになってしまう、その会社の副社長で既婚者である三好海里を演じるのが滝沢秀明です。

未亜が恋してしまったことがきっかけで始まってしまう2人の禁断の愛を中心として、絡み合っていく様々な人間関係が描かれる大人のラブストーリーとなっています。

視聴率

第1話(7月12日放送)9.3% 第2話(7月19日放送)7.4% 第3話(7月26日放送)6.7% 第4話(8月2日放送)6.9% 第5話(8月9日放送)6.7% 第6話(8月23日放送)9.7% 第7話(8月30日放送)7.7% 第8話(9月6日放送)7.4% 第9話(9月13日放送)7.9% 最終話(9月20日放送)9.1%

『せいせいするほど、愛してる』のあらすじ

広報部で日々、仕事に励んでいた栗原未亜。交際中の彼氏である山下陽太からプロポーズされ、「仕事をやめて、一緒に実家に来て欲しい」と誘われます。しかし仕事一筋だった未亜はこの提案を受け入れる気になれずにいました。

ある日、出張に出ていた未亜はプロポーズの時にもらった指輪をなくしてしまいます。困れ果てていたところを、偶然その場にいた男性が協力してくれたことにより無事に指輪は見つかったのでした。

後日、研修の一貫として広報部を訪れてきた同社の副社長の教育係を任された未亜は、彼の顔を見て驚きます。なんと、副社長である三好海里は、指輪を一緒に探してくれた男性だったのです!

そして共に行動をすることが増えるにつれ、時に厳しく時に優しく接する三好に徐々に未亜は惹かれていきます。しかし、彼は既に妻がいる既婚者だったのです...。

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』の主演キャスト

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』の人物相関図

出典: www.tbs.co.jp

本作の主な登場人物たちの相関図です。まずは、物語の中心と鳴るメインキャストの2人をご紹介!

栗原未亜/武井咲

武井咲 ドラマ『せいせいするほど、愛してる』

出典: natalie.mu

栗原未亜は、広報部で働く仕事一筋のOLです。交際中の彼氏である山下陽太からプロポーズされ戸惑っていたところに、同じ会社の副社長である三好海里と出会い、既婚者である彼を好きになっていきます。

武井咲は、数多くの映画やドラマで主演を務める1993年生まれの女優です。もともとはファッション雑誌『セブンティーン』の専属モデルでしたが、ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』への出演をきっかけに女優業に進出しました。その後は、実写映画版『るろうに剣心』シリーズでヒロインを演じたり恋愛映画『今日、恋をはじめます』で主演をこなしたりなど、主要なドラマ・映画で主演を数多くこなす日本を代表する女優です。

三好海里/滝沢秀明

三好海里は未亜が務める企業の副社長です。ひょんなことから彼女と出会い、やがて社内でも共に過ごすことが増えていくのですが、妻がいる既婚者でもあります。未亜に対して「せいせいするほどやってみろよ、天職なら」と厳しくも愛のある言葉をかけられる、頼れる性格のようです。

滝沢秀明は、ジャニーズ事務所所属のアイドルユニットである「タッキー&翼」のメンバーで、俳優です。アイドル歌手としてだけではなく、2005年には大河ドラマ『義経』で当時史上最年少で主役に抜擢され話題となるなど俳優としても経験豊富です。

その他の主なキャスト陣

宮沢綾/中村蒼

中村蒼 ドラマ『せいせいするほど、愛してる』

出典: natalie.mu

宮沢綾は、主人公・未亜の競合となる企業で働く営業です。非常に仕事のできる営業マンであると同時に、三好の1番の恋敵でもあります。

中村蒼は1991年生まれの俳優で、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞したのをきっかけに芸能界デビューを果たし、2007年に映画『恋空』で映画初出演をしました。その後は舞台・映画・ドラマなど様々な作品に俳優として出演しています。

真咲あかり/水沢エレナ

水沢エレナ 『せいせいするほど、愛してる』

出典: natalie.mu

真咲あかりは未亜とともにルームシェアをしている出版社勤務の女性です。性格は控えめで、恋愛に対しては非常に消極的。苦手意識があるようです。

水沢エレナは、映画『クローバー』などで有名な、女優でありファッションモデルです。ドラマを中心に、数多くの作品に出演しています。

美山千明/トリンドル玲奈

トリンドル玲奈 ドラマ『せいせいするほど、愛してる』

出典: natalie.mu

美山千明は、真咲あかりと同じく未亜とルームシェアをともにしている女性です。仕事ではモデルをしており、恋愛に対しては自由奔放なタイプ。一方で、独占欲が強いという一面もあります。

トリンドル玲奈はソフトバンクモバイルのCM出演で有名な、タレント・モデルであり女優です。オーストリア人と日本人の両親のもとで生まれました。2015年には『いつかティファニーで朝食を』で連続ドラマの初主演をこなしています。

山下陽太/高橋光臣

高橋光臣 ドラマ『せいせいするほど、愛してる』

出典: natalie.mu

山下陽太は、栗原未亜の元カレ。交際中にはプロポーズまでして、今の仕事をやめて一緒に実家に来て欲しいということを伝えますが、断られてしまいます。別れた後になんとストーカー化してしまい未亜の会社に乗り込んでいってしまうという、執念深い性格の持ち主のようです。

高橋光臣は、ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』やNHKの朝ドラ『梅ちゃん先生』などで知られる俳優です。また、妻は女優である宮下ともみです。

久野淳志/中村隼人

中村隼人

久野淳志は、海里の後輩。しかし一方で、出版社勤務のあかりに見出され小説家としての才能を開花させます。あかりとの関係を深めていく一方で、千明との恋の予感も…? 三角関係のキーマンとなりそうです。

中村隼人は、二代目中村錦之助の長男。大河ドラマ『龍馬伝』『八重の桜』などに出演経験がある若手歌舞伎役者です。

古沢一彦/瀧川英次

瀧川英次

副社長の海里と社内で敵対する古沢を演じるのは、俳優の瀧川英次。赤ペン瀧川先生という愛称でも親しまれており、テレビやネットなどで活躍しています。

高田義彦/寿大聡

寿大聡

広報部に務める未亜の先輩社員・高田を演じるのは、俳優の寿大聡(じゅだい・さとし)。

三池崇史が監督を務めた『地球兄弟』で主演を務めるなど、映画・ドラマ・舞台にマルチに活躍する実力派俳優です。

遠藤多佳子/和田安佳莉

和田安佳莉

同じく広報部に務める未亜の後輩・多佳子を演じるのは、モデル・女優として活躍中の和田安佳莉。

2016年に女優への転身を発表後、初のドラマ出演となるようです。

異色の追加キャストも発表!

ナオキ/GENKING

genking

バラエティなどで活躍する人気タレントのGENKINGの出演も決定しています。

GENKINGが演じるのは、武井咲演じる未亜、あかり(水沢エレナ)、千明(トリンドル玲奈)の行きつけの焼き鳥屋の店長・ナオキ。悩み多き女性たちの良きアドバイザーとなる恋愛マスターという役どころだということです。

佐伯香澄/横澤夏子

横澤夏子 せいせいするほど愛してる

大ブレイク中のピン芸人・横澤夏子も、未亜(武井咲)の会社の先輩役で出演します。

イラッとくる女性モノマネで人気を博した横澤がどんなキャラクターを演じるのか注目です。

向井雅代/神野三鈴

神野三鈴

ストイックな仕事人間で、未亜の上司である向井を演じるのは、女優の神野三鈴。

舞台を中心に活躍するベテラン女優です。

三好嘉次/松平健

松平健

出典: curassy.com

未亜たちが務める会社の社長・三好嘉次を演じるのは、俳優・松平健。

数々の映画やドラマで活躍する松平ですが、TBS連続ドラマへの出演は今回が初めてだということです。

小川遥香/橋本マナミ

橋本マナミ せいせいするほど愛してる

今回のラブストーリーをかき乱すキーパーソンとなりそうな遥香を演じるのは、セクシーな色気で人気を集め、タレント・女優として活躍している橋本マナミ。

ミステリアスな雰囲気をまとった女性を演じます。

滝沢秀明演じる海里の妻役には木南晴夏

木南晴夏

出典: mdpr.jp

海里の妻・三好優香役で女優の木南晴夏が出演することが決定しました。

話題を集めたドラマ『昼顔』では、職場の男性を誘惑するOLを演じていた木南。本作では、滝沢演じる海里のなんらかの秘密を知る妻という役どころになるようです。第3話より出演しています。

ドラマ『せいせいするほど、愛してる』は7月12日(火)よる10時スタート!

武井咲

この夏必見のラブストーリーとなりそうな『せいせいするほど愛してる』。

数多くの作品で主演をこなしてきた武井咲ですが、今回は今までの作品とはやや毛色の違う大人の恋愛を描いているということで、新たな一面が見られるかもしれません。ドラマ『せいせいするほど、愛してる』は2016年7月より毎週火曜日夜10時から放送予定です。