2017年7月6日更新

アニメ『坂道のアポロン』を1話から無料視聴できる動画配信サービスとは?【kissanimeより安全に】

このページにはプロモーションが含まれています
坂道のアポロン

アニメ『坂道のアポロン』を1話から無料視聴できる動画配信サービスって?

アニメ『坂道のアポロン』は、第57回小学館漫画賞一般向け部門を受賞した小玉ユキのマンガを原作とし、フジテレビ系「ノイタミナ」枠で放送されました。 本作では『カウボーイ・ビバップ』で知られる渡辺信一郎監督と、音楽担当の菅野よう子が再びタッグを組み、少年たちの繊細な青春のストーリーが、美しいジャズ音楽で展開されます。 本記事では、本作を1話から無料視聴できる動画配信サービスについて紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

アニメ『坂道のアポロン』のフル動画を全話視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
FODプレミアム
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
dTV × ×
ビデオパス × ×
hulu × ×

アニメ『坂道のアポロン』は、5つの動画サービスで配信中です。 次の項目では、U-NEXTとFODプレミアムの詳細について解説します。

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する!

U-NEXTでは、アニメ『坂道のアポロン』の動画が配信されています。 本サービスの31日間無料トライアルを利用して、見放題作品である本作を全話無料で視聴可能です。

FODプレミアムでもフル動画を無料で視聴できる!

FODプレミアムでは、U-NEXTと同じく無料トライアルを利用して、アニメ『坂道のアポロン』の動画を全話無料で観ることができます。

アニメ『坂道のアポロン』のあらすじは?

1966年の初夏、父親の仕事の都合で一人横須賀から九州へやってきた西見薫は、転校初日にクラスメイトの川渕千太郎(かわぶちせんたろう)に出会います。「札付きの悪」と呼ばれている彼との出会いによって、ジャズの世界を知った薫。それまで周囲と壁を作って生きてきた薫でしたが、ジャズが彼の心に変化をもたらすのでした。 千太郎の幼馴染の律子への恋、千太郎が兄貴として慕う淳兄とのジャズセッションなど、ジャズ音楽の世界にのめりこみながら、薫はこれまで経験したこともない青春の日々を送っていきます。

本作の登場人物&声優紹介!

西見薫/木村良平

主人公の西見薫は、父親の仕事の都合で横須賀から長崎県佐世保にやってきた人物。彼は度重なる転校で周囲には心を閉ざしがちですが、千太郎と出会いジャズに触れていくにつれて成長していきます。幼いころからクラシックに親しんでおり、ピアノの腕前もなかなか。 西見薫を演じたのは、声優・俳優の木村良平です。彼は3才から劇団ひまわりに所属し、子役として実写・舞台・アニメなどの出演を経て、2009年に『東のエデン』の滝沢朗役でテレビアニメ初主演を務めました。 これを皮切りにアニメ『黒子のバスケ』の黄瀬涼太役や、アニメ『銀の匙 Silver Spoon』の八軒勇吾役など、数々の人気作品で主演を務めています。

川渕千太郎/細谷佳正

川渕千太郎は、薫が転校した東高で出会う人物。彼は豪快な性格で腕っぷしも強く、周囲からは「札付きのワル」として恐れられています。千太郎は薫と正反対の性格ですが、大好きなジャズを通して交流を深めていくことに。 川渕千太郎を演じたのは、声優の細谷佳正。彼は、OVA『テニスの王子様 Original Video Animation 全国大会篇Semifinal』で白石蔵ノ介役を演じて、アニメ界での知名度を上げました。細谷の主な代表作は、アニメ『刀語』の鑢七花役やアニメ『ちはやふる』の綿谷新役など。

迎律子/南里侑香

ヒロインの迎律子は、千太郎の幼馴染です。彼女は純粋で明るく、優しい性格のクリスチャン(キリスト教徒)。実家は、レコード店・ムカエレコードを営んでいます。 迎律子を演じたのは、声優・歌手の南里侑香。彼女は子供の頃から劇団に所属し、子役活動を行っていました。声優としてのデビュー作は、2001年に放送されたアニメ『パワーパフガールズ』日本語吹替版です。 彼女の代表作は、アニメ『流れ星レンズ』の花籠凜咲役やアニメ『GUNSLINGER GIRL』のヘンリエッタ役など。

桂木淳一/諏訪部順一

桂木淳一は律子の家の隣人で、実家はしらゆりというケーキ店を営業している人物。彼は千太郎から「淳兄」と慕われていて、親の反対を押し切って東京の大学へ通っています。帰郷するたびにムカエレコードに立ち寄り、千太郎たちとジャズ演奏をするのが彼の楽しみ。 桂木淳一を演じたのは、声優の諏訪部順一です。彼はナレーターやラジオDJの活動を経て、アニメ声優にも活動の幅を広げました。 ブレイクのきっかけとなったのは、アニメ『テニスの王子様』の跡部景吾役を演じたことです。これ以降数多くの作品に出演し、第6回声優アワードにてST☆RISHとして歌唱賞を受賞。2013年の第7回声優アワードにて、助演男優賞を受賞しています。

深堀百合香/遠藤綾

深堀百合香は、薫と同じ高校に通う女性。彼女はミステリアスな雰囲気を持っていますが、そんな見た目に反して性格は活発で、好奇心旺盛です。薫・千太郎・律子が3人で遊びに行った時、不良に絡まれていたところを千太郎に助けられて交流が始まります。 深堀百合香を演じたのは、声優の遠藤綾です。彼女は、2005年に放送されたアニメ『おくさまは女子高生』の堀口かすみ役で初のレギュラー出演を果たし、2007年にはアニメ『らき☆すた』の高良みゆき役で知名度を上げました。 その後、2008年にはアニメ『マクロスF』のシェリル・ノーム役や、アニメ『ネオ アンジェリーク』のアンジェリーク役などを担当。受賞歴としては、第2回声優アワードで平野綾や加藤英美里、福原香織と共に歌唱賞を受賞しました。

松岡星児/岡本信彦

松岡星児は、高校二年次に千太郎と同じクラスになり、千太郎を自身のロックバンドに誘った人物。彼は歌を歌うのが好きで、兄弟や両親を楽させてあげたいと考える優しい心の持ち主です。星児は東京に憧れ、方言を使わないようにしています。 松岡星児を演じたのは、声優の岡本信彦。彼はアニメ『とある魔術の禁書目録』でアクセラレータ役を演じ、狂気に満ちた演技が話題を呼びました。そのほかにもアニメ『しゅごキャラ!』のムサシや、アニメ『明日のよいち!』の烏丸与一のような古風なキャラクターも演じており、演技の幅も評価されています。

丸尾/村瀬歩

丸尾は薫たちのクラスメイトで、メガネをかけた小太りの人の良さそうな少年です。彼は無線部に入っており、趣味はQSLカード集め。薫を無線部に勧誘するがあっさり断られてしまいます。兄がベンチャーズのファンで、その影響で実はギターの腕前もなかなか。 丸尾を演じたのは、声優の村瀬歩。彼は2012年にアニメ『Persona4 the ANIMATION』で声優デビューし、2014年にはアニメ『ハイキュー!!』の日向翔陽役で初主演を果たしました。村瀬は、第10回声優アワードで新人男優賞を受賞しています。

迎勉/北島善紀

迎勉は迎律子の父。彼はムカエレコードを経営しており、ジャズをこよなく愛しています。店の地下には防音壁完備の演奏部屋があり、薫や千太郎がよく練習をしています。 迎勉を演じているのは、声優の北島善紀です。彼の主な活動は舞台俳優ですが、洋画の吹き替えにも多数出演しています。

まり子/佐藤亜美菜

まり子は、薫が同居させてもらっている伯父宅の娘。彼女は薫の従姉妹で、わがままな性格です。 まり子を演じたのは、声優の佐藤亜美菜。彼女は、女性アイドルグループ・AKB48チームKの元メンバーです。佐藤の出演作は『アイドルマスター シンデレラガールズ』の橘ありす役やアニメ『トリアージX』の梨田織葉役など。

本作の見どころは?

キャラクター達が奏でるジャズの名曲の数々

本作では、物語の各話のタイトルがジャズの曲名になっているように、1つのストーリー毎にジャズの名曲が流れ、キャラクターたちの演奏が披露されます。薫たちがそれぞれの感情をぶつけ、音楽で表現する様がとても印象的です。 ピアノ演奏には松永貴志、ドラムに石若駿と作中の演奏を務めるのは新進気鋭のジャズ奏者たち。さらに、音楽プロデュースはアニメ『カウボーイビバップ』でクールなジャズ音楽を手掛けた菅野よう子ということですから、これは注目せずにはいられません!

登場人物全員が片想い!?

薫をはじめ、メインの登場人物たちの恋模様も本作の見どころの一つ。しかも薫は律子に、律子は千太郎に、千太郎は百合香に、百合香は淳一にと全員が片想いをしているのです! 物語が進むにつれ段々と彼らの関係にも変化が訪れますが、果たしてそれぞれの恋の行方はどうなってしまうのか気になるところ。それぞれの恋を応援してあげたいけど、出来ればココとココがくっついて欲しい!など、いろいろな妄想をしてしまいます。

おすすめ関連作品の紹介!

作中で流れる音楽に聞き惚れてしまうこと間違いなし!アニメ『のだめカンタービレ』

アニメ『坂道のアポロン』はジャズ音楽でしたが、アニメ『のだめカンタービレ』はオーケストラ音楽を題材にしたストーリーが描かれています。本作は二ノ宮知子の大人気漫画が原作で、「ノイタミナ」枠において全3期にわたり放送された大ヒット作です。 変わり者のピアニスト・のだめと、エリート指揮者の千秋の掛け合いが面白いだけでなく、作中で流れるオーケストラ音楽も本格的で聞き入ってしまいます。ギャグ要素多めですが、素晴らしい音楽と主人公2人の恋の行方にもぜひ注目して観てみてください。

ジャズ音楽に合わせ繰り広げられるスペースアクション!アニメ『カウボーイビバップ』

『坂道のアポロン』を観たら、アニメ『カウボーイビバップ』を見逃すわけにはいきません!本作は、宇宙を舞台に繰り広げられる賞金稼ぎたちの物語が描かれます。作中に流れる軽快なジャズに注目して聴いてみてください! 本作の監督と音楽プロデュースは、渡辺監督と菅野よう子。『坂道のアポロン』でタッグを組んだ2人の音楽の原点ともいえる作品となっているので、ぜひチェックしてみてください!

アニメ『坂道のアポロン』のフル動画は配信サービスを使って1話から視聴しよう!【無料あり】

以上、アニメ『坂道のアポロン』を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 少年たちの青春とジャズ音楽が見事にとけあった作品を、動画配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?