『ハンター×ハンター』ビスケット=クルーガー、漫画史上最高に可愛いおばさん!

2017年7月6日更新

その可愛らしい見た目から高い人気を誇るビスケ。しかし、その正体は筋肉ムキムキで衝撃を受けた方も多いはず。ゴンとキルアの特訓をする優しい一面も...。そんな、可愛い上にめちゃくちゃ強いビスケについて紹介します。

ビスケット=クルーガーのプロフィール

ビスケ

可愛らしい見た目ですがなんと年齢は57歳!愛称は「ビスケ」です。本来は身長が3m近くある筋骨隆々とした姿ですが、本人はこの姿を嫌っており、いざというとき以外はひた隠しにしています。

普段は猫を被っており、可憐な少女を演じていますが、本来は短気でがめついところも。自身が偽りだらけなため、嘘をつくことも、見抜くことが得意です。

ゴン、キルアの師匠

HUNTER×HUNTER

ゴン、キルアの師匠であるウイングはビスケの弟子で、ゴン達は又弟子にあたります。グリーン・アイランドにて、ゴン達の才能とそれを生かせない未熟さに見るに見かねて、自ら指導を申し出、ゴン達の第2の師匠となります。

無事ゲームをクリアするとこれ以上一緒にいたら本当の親の気持ちになってしまう、と2人の元を去りますが、キメラアント編ではまた特訓をつけてあげています。

その際、元の姿に戻って特訓をしたためか、キルアは顔の半分を腫らしていました。

強さは二ツ星ハンターレベル

HUNTER×HUNTER

実は作中で初めて登場した二ツ星ハンター。

その実力は高く、キルアが手も足も出ないほど。真の姿に戻って戦闘を行うと、大抵相手を殺してしまうため思い出に一発攻撃させることにしています。さらに念能力も使える、作中でも最強クラスの力の持ち主です。

魔法美容師(まじかるエステ)

ビスケが持っているのは、エステティシャンを具現化し、様々なマッサージを行う念能力です。

美容・健康・疲労回復などその効果は非常に豊富。それ以外にも強化から変化系など幅広く念をコントロールできるためその実力は計り知れません。

良い男が大好き?

HUNTER×HUNTER

ビスケはいい男に目がなく、男性が被写体のエロ本を愛読しています。作中ではヒソカが目をつけられてしまっていて、ヒソカのヌードに興奮していました。

また、キルアの紹介を受けたクラピカからその容姿を褒められると少し嬉しそうにするなど、クラピカにも目をつけた可能性も...。

なぜグリードアイランドに参加した?

グリードアイランド

出典: prcm.jp

グリードアイランドにはその中でしか手に入らないといわれる宝石「ブルー・プラネット」を手に入れるために参加しました。その途中、ゴン達に出会い、その友情を壊すために近づきますが、先ほど記したように彼らの師匠になりました。

最終的には、グリードアイランドを無事クリア、見事にブルー・プラネットを持ち帰ることに成功します。本来はバッテラ氏にカードの所有権がありますが、奥さんが死んでしまったことで手を引き、そのまま自分のものにできました。

ビスケが可愛すぎると話題に

HUNTER×HUNTER

その可愛らしい少女のビジュアルから非常に人気が高く、中身はともあれカワイイとよく言われています。

作中でツインテール、ポニーテールの2つの髪型をしたこと、「~だわさ」という口調、むしろ57歳というギャップがいいなど彼女のファンは非常に多く、人気投票第3回では9位にランクインしました。

その人気の高さから、フィギュアも発売されました。よりにもよって真の姿で...。

ビスケット=クルーガーの声優は誰?

横山智佐

横山智佐

『ルパン三世 カリオストロの城』を観て感激したことから声優を目指すことに。

高校の頃から、声優学校に通っていたそうです。『サクラ大戦』の真宮寺さくら役で出演したことで人気を集め、20年経った現在でもさくらの声を担当しています。

「『ハンター×ハンター』のビスケだと聞いて、やりがいのあるキャラクターだと興奮しました。ビスケは二面性のある役なので、収録を楽しみにしています」
引用:mantan-web.jp

アニメの収録が始まるにあたって、『ハンター×ハンター』の読者だったようで、ファンの期待に応えたいと意気込んで収録に挑んだようです。その意気込みどおりの素晴らしい演技でしたね。