『ビバリーヒルズ・コップ4』あらすじ・キャスト【エディ・マーフィー主演】

2017年7月6日更新

人気アクションコメディ映画『ビバリーヒルズ・コップ』シリーズが帰ってきます。まだ多くの謎に包まれたシリーズ最新作『ビバリーヒルズ・コップ4』はどんな作品になるのか、様々な情報をご紹介しています。

『ビバリーヒルズ・コップ4』!シリーズ最新作の制作が決定

ビバリーヒルズ・コップ_01

大人気アクション映画のシリーズの最新作、『ビバリーヒルズ・コップ4』が制作されることが決まりました。

『ビバリーヒルズ・コップ』シリーズは、俳優エディ・マーフィが一躍トップ俳優の座に上り詰めるきっかけとなった作品でもあります。シリーズ3作目が全米公開されてから22年の年月が経っていますが、最新作はどの様な作品になるのでしょう。

気になる『ビバリーヒルズ・コップ』のあらすじ

これまでの『ビバリーヒルズ・コップ』

ビバリーヒルズ・コップ_02

出典: www.sky.com

『ビバリーヒルズ・コップ』は、デトロイト市警察本部の若手刑事アクセル・フォーリーの活躍を描いたアクション・コメディ映画です。

アクセルは刑事として確かな力があるものの上司からは見放されている熱血刑事。そんな彼が友人や上司の仇討のためにビバリーヒルズに乗り込み、犯罪者や犯罪組織を追跡して対峙する姿を、コメディ要素たっぷりに描きます。

1984年に全米公開された『ビバリーヒルズ・コップ』を皮きりに、1987年に『ビバリーヒルズ・コップ2』が、1994年には『ビバリーヒルズ・コップ3』が公開されました。

新作『ビバリーヒルズ・コップ4』のあらすじ

ビバリーヒルズ・コップ_03

エディが演じるアクセル刑事は、親友で長年コンビを組んできた相棒ビリー・ローズウッド刑事が自殺をしたという訃報を聞きます。久しかし、アクセルはビリーの死が自殺ではなく他殺なのではないかと考え、真相を暴くために捜査する、というストーリーになる予定だったそうです。

しかし、このあらすじは2008年に『ビバリーヒルズ・コップ2009(原題)』というタイトルでの制作を目指していた時のものなので、今後政策が具体的に進んでいく中で、タイトルはもちろんストーリーラインも大きく変更される可能性は十分あるようです。

アクセル・フォーリーを演じるのはもちろんエディ・マーフィ

Beverly-Hills-Cop-III-1720018-1200×520

今まで通り、主演はエディ・マーフィ演じるアクセル・フォーリーであることは決定しています。

しかし、アクセルの相棒であるビリー役のジャッジ・ラインホルドの続投についてやその他の共演者についてはまだ一切情報が開示されていません。

また、監督や脚本などの制作陣についてもまだ明らかにされていません。情報の解禁が待たれます。

作品公開はいつ?

ビバリーヒルズ・コップ_05

エディは、1994年に公開された『ビバリーヒルズ・コップ3』が、史上最悪のカス映画だ、と豪語し、雑誌『PLAY BOY』のインタビューでは、

「『ビバリーヒルズ・コップ3』は、ゴミ映画だった。自分は他の作品にも多く出ているのにも関わらず、海外旅行に行けばそこで「やあ!ビバリーヒルズ・コップ!アクセル!!フォーリー!!と呼ばれてしまう。」

とも述べているほどです。

ただそう言うのも無理はなく、それまでの高評価だった同シリーズ作品とは一転して『ビバリーヒルズ・コップ3』は興行収入も低く、毎年アカデミー賞授賞式の前日に発表されるその年の最低な映画を表彰するゴールデンラズベリー賞作品賞と監督賞にもノミネートされてしましました。

ビバリーヒルズ・コップ2

本来の予定ならば、2016年3月に今作の撮影が始まるのではないか、とかねてから言われていましたが、2015年の時点でエディはそれを否定しており、きちんとした脚本が出来てから具体的な撮影の話をを進めていきたいと思っているようです。

現時点では詳細はほぼ明らかにされていませんが、新作の制作は間違いないそうで、物語のスタートはデトロイトだろうとエディも述べています。

アクセル刑事の活躍と彼のマシンガントークを再びスクリーンで見れることに期待大ですね。