2017年7月6日更新

女性必見!!『セックス・アンド・ザ・シティ』が好きな人にオススメなドラマ特集

このページにはプロモーションが含まれています
セックス・アンド・ザ・シティ

AD

等身大の大人のガールズライフを描いた海外ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』

大都会のニューヨークで生きるファッションに、恋愛に、仕事に貪欲な4人の女性がリアルに生きる姿を描いた
』。 女の過激な本音をユーモラスに描いたこの作品にはまった人は多いはず。 そんな人におすすめしたい海外ドラマを一挙ご紹介します!

『セックス・アンド・ザ・シティ』のおさらい

ニューヨーク在住の30歳独身女性4人の、本音と生活をコメディたっぷりに描いた作品。注目度が高いのがやっぱりファッション。女の子ならだれでも真似したくなるくらいオシャレ度抜群です! またドラマとしても評価は高く、エミー賞には50回以上ノミネートされ、さらにはゴールデングローブ賞24回ノミネート8回受賞したモンスタードラマ。

おしゃれなファッションを楽しみたいなら・・・

『マンハッタンに恋して~キャリーの日記~』

『セックス・アンド・ザ・シティ』のキャリーの若かりし頃を描いたドラマ。『セックス・アンド・ザ・シティ』を語るならやっぱり外せないのがこの青春篇。 さすがのキャリー、80年代でもニューヨークファッションを魅力的に着こなしています。インパクトのあるレトロファッションがキュート。オシャレで大人な都会っ子へと変貌していく姿に注目です。

『ゴシップガール』

ファッションの魅力が海外ドラマの中でも抜群。「ポストセックス・アンド・ザ・シテイ」といわれています。もちろん、ストーリーも面白い! さらにイケメンがいっぱいなので、目の保養にも抜群の効果を発揮してくれます。

仕事も恋も一生懸命!なラブコメディ

『恋するアンカーウーマン』

『セックス・アンド・ザ・シティ』のように、スカッと笑って楽しみたい。そんな人におすすめなのが、こちら。コメディ要素が強いので、気楽に観れる作品です。

女の本音にミステリー要素も加えて・・

『デスパレートな妻たち』

『セックス・アンド・ザ・シティ』の主婦版ともいえる作品。4人の主人公に加え、一つの町の身近な出来事のなかでも嘘や裏切りなどの本音とサスペンスが入り混じった魅力的なストーリー。 でも、そんな空気でもブラックユーモアが満点なうえに、次から次へと事件が起こるので見飽きることがありません。 アメリカで大ヒットして、社会現象にまでなりました。

『プリティ・リトル・ライヤーズ』

リアリティーのある等身大の高校生の4人達が、謎のメールを受け取ったことから始まる秘密に迫る物語。高校生が中心なだけあって、主演女優は次世代のファッションアイコンになっています。中高生が真似したくなるおしゃれなファッションにも注目! 女の子たちの普段なら言えない本音トークが詰まった作品たち。 今宵は男子禁制の女子会でも開いて、観てみませんか?