瀬戸利樹のプロフィール
瀬戸利樹は1995年10月7日千葉県生まれの俳優。血液型はB型、身長176㎝、趣味は映画鑑賞、特技は野球だそうです。肌がきれいで、目が大きい瀬戸利樹はハーフに間違われることもあるようですが、実際は両親ともに日本人という純粋な日本男児のようです。
2013年から研音の新人部門であるNext Generationに所属し俳優として活動を始めました。翌年の2014年よりテレビドラマデビュー、2015年には映画初出演を果たし、2015年の8月には大手芸能事務所である研音所属となっています。
芸能界デビューからドラマや映画に引っ張りだこ
瀬戸利樹は2014年にテレビドラマ『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』の桐生役で俳優デビューを果たしました。そのデビュー年は、テレビドラマで名前のある役での出演が3本と新人にしては順調なスタートを切っています。
翌年の2015年には、映画『ストレイヤーズ・クロニクル』で隆二役、さらにドラマ『天皇の料理番』の秋山耕四郎役を演じていました。事務所に所属してデビューまで1年で、ドラマや映画で立て続けに出演している瀬戸利樹は今後もテレビで見かける頻度が多くなる事でしょう。
俳優になる前はモデルで活躍していた?
瀬戸利樹は俳優デビューをする前、高校生時代にカットモデルをしていたそうです。高校2年の時に友人に誘われたファッションイベント参加のために渋谷へ出掛けた際に、カットモデルとしてスカウトをされました。
このスカウトを機にカットモデルとしてデビューをしたのですが、ヘアカットだけではなく、洋服のモデルとしても活動をスタートさせます。美容室でカットモデルをしている時は「杉田利樹」、雑誌『kirari』(現在休刊)でモデルをしていた時には「杉山利樹」という名前で活動をしていました。
ちょうど美容室でカットモデルをしていた頃、美容師に研音の知り合いがいて、事務所の面接を受けるように勧めてくれたことから新人部門への所属が決まったのです。もし事務所に所属できなければ、その美容室で働きたいと思っていたと瀬戸利樹は後に発言しています。
瀬戸利樹は俳優・瀬戸康史と兄弟?
一部ネット上では、瀬戸利樹は俳優の瀬戸康史の兄弟ではないかと噂がありますが、どうやらこちらは事実ではないようです。瀬戸康史は福岡出身であり、モデル兼女優の妹がいて、兄妹ともに、本名である「瀬戸」を使用しています。
一方、瀬戸俊樹は家族構成は発表していませんが、千葉県出身でカットモデルや読者モデルをしていた「杉田利樹」か「杉山俊樹」が本名だと言われています。これらの事をみるだけで、瀬戸俊樹と瀬戸康史は兄弟ではないという事が分かるのではないでしょうか。ネット上に出ているものはあくまで噂です。
瀬戸利樹は英語が得意?
瀬戸利樹はドラマや映画だけの出演にとどまらず、NHKの教育番組である『エイエイGO』にも毎週レギュラー出演をしています。
この番組は、日曜18時半(再放送は月曜5時と土曜11時)から20分の番組なのですが、堅苦しい英語教育番組ではありません。舞台は「宇宙船」で、正しい英語を話して宇宙ゲートを通してもらうという楽しめる教育番組となっています。
この番組には2016年4月から第2シーズンが始まりました。この第2シーズンのレギュラーで瀬戸利樹が役名「トシキ」として出演しているのです。中学英語の基礎から学ぶ番組にて、放送序盤は英語が堪能とは言えないものの、少しずつ英語力がアップしているようです。
1年間の番組が終わるころには、英語力も更に上達している事が想像できます。
2016年10月スタート『仮面ライダーエグゼイド』に出演決定!
瀬戸利樹は2016年10月スタートの『仮面ライダーエグゼイド』でテレビドラマ初の準主演に抜擢されています。この仮面ライダーには、仮面ライダーエグゼイドの宝生永夢(演・飯島寛騎)、仮面ライダースナイプの花家大我(演・松本享恭)、そして、仮面ライダーブレイブに変身する鏡飛彩を瀬戸利樹が演じます。
仮面ライダーシリーズは生誕45周年(2016年現在)を迎えますが、今回は「ゲーム」の要素を取り入れていて、選ばれた3人のドクターたちが仮面ライダーに変身。正体不明のウイルス「バグスター」を壊滅させるために戦うというストーリーになっています。
これからブレイクの予感!イケメン俳優・瀬戸俊樹
瀬戸利樹はデビューからまだ日の浅い新人俳優ですが、映画やテレビなどへの出演が多く、これからが楽しみな俳優です。イケメン俳優というだけではなく、その演技力にも魅力がたくさん詰まっています。
ぜひ、瀬戸利樹の出演作を見る機会があったらそのイケメンぶり、そして演技力に魅了されてみてくださいね。