『glee/グリー』についてあなたが知らなかった11の事

2017年7月6日更新

世界中から高い人気を誇るドラマ『glee/グリー』について、知られていないトリビアをまとめました。

 1 マドンナやジュリア・ロバーツ等の大物ファンがいる

Roberts-Madonna

マドンナは、グリーファンである上に、自分の曲を使用する許可も与えていたそうです。ジュリア・ロバーツも撮影現場の休憩時間には欠かさず見ていたドラマです。

 2 スー・シルベスター役のジェーン・リンチは高校時代にグリー部でした 

slice_jane_lynch_01

引用: collider.com

ドラマの様にチアリーダーでは無かったそうですが、リンチも4年間グリークラブに所属していたそうで、すごく楽しかったと話しています。

 3 リア・ミシェルは、静かな性格だそうです。 

Lea Michele

グリーでは、おとなしいオタクの役で知られているリアですが、実際にそんなに外れていないと語ります。パーティや友達とわいわい遊ぶより自分の大好きな部屋に居る時が一番楽しいそうです。

4 オーディションへ行く時、リア・ミシェルは追突事故にあっていた 

車が炎上しているのにも関わらず、オーディション会場へ急いだそうです。何がなんでもやりたいという気持ちが役柄を手に入れたのでしょう。

5 マシュー・モリソンは集団の一部には留まらない?

Matthew Morrisonx-large

グリーが有名になり、登場人物も知られるようになってきました。モリソンは、それだけでは満足していません。自分は、音楽も俳優もすべてできる人間になりたいと述べています。

6 トップの座を狙っているのはモリソンだけではない

ustv_glee_season4_lea_michele_1

ドラマの製作者ライアン・マーフィーは、リア・ミシェルのソロ活動について計画を進めているそうです。リアも自分のやりたいもの等を積極的に伝えていることから彼女のソロ活動がどんどん増えるのではないでしょうか?

 7 ジョナサン・グロフが2010年よりグリーに登場 

092406Celebs17AR

ブロードウェイのスプリングアウェークニングで最強のタッグをみせたジョナサンとリアですが、グリーでまた共演するということです。

 8 ジョッシュ・グローバンとクリスティン・シェノウェスはゲスト出演だけには留まらない。

kc-newnew.jpg.pagespeed.ce.6isEp-84jc8-mpES7x7c

グリーには、多くのスターがゲスト出演していますが、その延長線でまた帰ってくるという噂が出ているのがジョッシュ・グローバンとクリスティン・シェノウェスです。

9 リア・ミシェルのキャラクターであるレイチェル・ベリーは、エレクションのトレイシー・フリックを参考にしている

tracy_flick-1

レイチェル・ベリーのオタクさや真面目な部分はエレクションでリース・ウィザースプーンが熱演したトレイシー・フリックを参考にできたキャラクターだそうです。言われてみれば似ている部分が多くありますね。

10 リア・ミシェルとジェナ・アシュコウィッツは8歳の時からの知り合い?

jenna_lea_glee

8歳の時から知り合いのジェナとリアは、LAでルームメイトとして一緒にお菓子作りを楽しんでいるそうです。実の家族よりも近い姉妹のようなものと二人は語っています。そんな仲間と仕事が出来るのは楽しいでしょうね。

http://bettyconfidential.com/ar/ld/a/10-Things-You-Didnt-Know-About-Glee.html?page=1

11 熱狂的ファン、通称「gleek」がいる!!

Gleek『glee』

『glee』にはgleekと呼ばれるgleeのマニアがたくさんいます。ベッキーなどもgleeのファンでgleekです。

gleekの由来は響きの似ているglee,freakの2つを合わせてgleekになりました。ちなみにfreakの意味はマニアという意味なので響きでも意味合いでもグリーマニアを表しています。