2017年7月6日更新

『glee/グリー』についてあなたが知らなかった11の事

このページにはプロモーションが含まれています
グリー

AD

 1 マドンナやジュリア・ロバーツ等の大物ファンがいる

マドンナは、グリーファンである上に、自分の曲を使用する許可も与えていたそうです。
も撮影現場の休憩時間には欠かさず見ていたドラマです。

 2 スー・シルベスター役のジェーン・リンチは高校時代にグリー部でした 

ドラマの様にチアリーダーでは無かったそうですが、リンチも4年間グリークラブに所属していたそうで、すごく楽しかったと話しています。

 3 リア・ミシェルは、静かな性格だそうです。 

グリーでは、おとなしいオタクの役で知られているリアですが、実際にそんなに外れていないと語ります。パーティや友達とわいわい遊ぶより自分の大好きな部屋に居る時が一番楽しいそうです。

4 オーディションへ行く時、リア・ミシェルは追突事故にあっていた 

車が炎上しているのにも関わらず、オーディション会場へ急いだそうです。何がなんでもやりたいという気持ちが役柄を手に入れたのでしょう。

5 マシュー・モリソンは集団の一部には留まらない?

グリーが有名になり、登場人物も知られるようになってきました。モリソンは、それだけでは満足していません。自分は、音楽も俳優もすべてできる人間になりたいと述べています。

6 トップの座を狙っているのはモリソンだけではない

ドラマの製作者ライアン・マーフィーは、リア・ミシェルのソロ活動について計画を進めているそうです。リアも自分のやりたいもの等を積極的に伝えていることから彼女のソロ活動がどんどん増えるのではないでしょうか?

 7 ジョナサン・グロフが2010年よりグリーに登場 

ブロードウェイのスプリングアウェークニングで最強のタッグをみせたジョナサンとリアですが、グリーでまた共演するということです。

 8 ジョッシュ・グローバンとクリスティン・シェノウェスはゲスト出演だけには留まらない。

グリーには、多くのスターがゲスト出演していますが、その延長線でまた帰ってくるという噂が出ているのがジョッシュ・グローバンとクリスティン・シェノウェスです。

9 リア・ミシェルのキャラクターであるレイチェル・ベリーは、エレクションのトレイシー・フリックを参考にしている

レイチェル・ベリーのオタクさや真面目な部分はエレクションで
が熱演したトレイシー・フリックを参考にできたキャラクターだそうです。言われてみれば似ている部分が多くありますね。

10 リア・ミシェルとジェナ・アシュコウィッツは8歳の時からの知り合い?

8歳の時から知り合いのジェナとリアは、LAでルームメイトとして一緒にお菓子作りを楽しんでいるそうです。実の家族よりも近い姉妹のようなものと二人は語っています。そんな仲間と仕事が出来るのは楽しいでしょうね。
http://bettyconfidential.com/ar/ld/a/10-Things-You-Didnt-Know-About-Glee.html?page=1

11 熱狂的ファン、通称「gleek」がいる!!

『glee』にはgleekと呼ばれるgleeのマニアがたくさんいます。ベッキーなどもgleeのファンでgleekです。 gleekの由来は響きの似ているglee,freakの2つを合わせてgleekになりました。ちなみにfreakの意味はマニアという意味なので響きでも意味合いでもグリーマニアを表しています。