いくえみ綾『あなたのことはそれほど』ドラマ化決定!あらすじ・キャストは?

2017年7月6日更新

いくえみ綾の大人気漫画『あなたのことはそこまで』が実写ドラマ化されることが決定しました。『昼顔』よりもドロドロしているとも囁かれる本作のあらすじとキャストはどのようになっているのでしょうか?主人公と不倫相手、それぞれの家族の心理戦に注目です。

いくえみ綾の大人気漫画『あなたのことはそれほど』が実写映画化

2010年10月から連載が開始されたいくえみ綾による漫画『あなたのことはそれほど』。この『あなたのことはそれほど』がTBS系列にてドラマ化されることが決定しました。不倫ドラマとして一世を風靡した『昼顔』よりも”ドロドロ”で”美しい”とも言われる今作のあらすじはどんな話なのでしょうか?さらに、禁断の恋に落ちてくキャストたちを確認していきましょう。

『あなたのことはそれほど』あらすじ

医療事務の仕事をしながら、夫を支え生活をしている渡辺美都(わたなべみつ)は仕事の飲み会の帰り、小学生の頃の初恋の相手で中学生の頃なんとなく体の関係を持ってしまった有島と再会します。美都にとって有島は大好きで心から思い続けた人、二人はまたそのままホテルへ行き関係を持つのでした。

「運命」だと舞い上がる美都。しかし、そんな彼女には夫がおり、また有島にも妻が。お互い既婚者という身を隠し関係を持ち続けますが、有島に1本の電話が入ります。

それは妻・麗華から「子供が産まれた」という連絡でした。出産で里帰りしていた妻の目を盗んでの有島の行動、有島は美都にごめんと言い残し去ろうとしますが美都は「私も結婚しているから大丈夫」と。

そんな2人の行動を知らず、妻が浮気をするなんて疑いもしない夫・涼太は一緒に寝ていた美都から出た「有島くん・・・」という名前に驚いてしまいます。そして、美都の携帯電話を覗くとその”有島くん”の履歴が。

夫がいながらも有島に燃え上がる美都と、子供がいながらも美都から逃げ出せない有島、有島と美都の関係を知りながらも美都に執着する涼太と有島の行動に違和感を覚え察する麗華。4人のドロドロで、辛くも美しい不倫の泥沼へはまっていきます。

不倫劇を繰り広げるキャストは??

正式にキャストは発表されていません。しかし、SNS上ではキャスト予想で賑わったり、週刊誌ではキャスト主要キャストを報道するなどキャストに関する情報も大いに盛り上がっています。続報を待ちましょう!

『あなたのことはそれほど』の原作は?

『あなたのことはそれほど』

この漫画がスゴイ!2015年オンナ編では15位に選ばれた『あなたのことはそれほど』は『潔く柔く』などの作品で有名ないくえみ綾による作品。ドロドロしたストーリーですが、綺麗な絵で読みやすく、登場人物たちの心理描写がとてもリアルに描かれていると人気を博しています。

月刊漫画雑誌FEEL YOUNG(フィールヤング)にて連載されており、単行本は2016年2月現在3巻まで発行されています。