ドラマ『昼顔』の色気が凄いキャストは今!?【不倫を社会化した衝撃作!】

2017年5月11日更新 13275view

2014年に放送された衝撃作『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』。多くの話題と注目を集めたドラマとして、未だ記憶に残る作品のひとつにも挙げられるのではないでしょうか。今回は、そんな『昼顔』キャストの今を紹介します!

社会現象を起こした話題のドラマ『昼顔』

『昼顔』

ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』は、フジテレビ系列で2014年7月から全11回放送されました。不倫を題材としたこと、色濃い演出の数々から話題を集め、2014年の新語・流行語大賞では「昼顔」がノミネートされる程のブームを巻き起こします。

ドラマでは、ストーリー展開はもちろん、登場人物のキャラクターからも視聴者に強いインパクトを与えました。個性の強さや、色気を見せたキャストを、ドラマ放送後の活動を主に紹介していきます。

笹本紗和/上戸彩

上戸彩

パート勤務の主婦・笹本紗和。結婚して5年が経ち、夫婦仲は悪くないものの刺激のない生活を送っていたこともあり、偶然出会った男性と不倫関係を発展させてしまいます。

笹本紗和を演じた上戸彩。国民的な女優として、元気で明るいキャラクターとして活躍していた10代でしたが、『昼顔』に出演したことから大人の色気を出し、女優としても新たな成長をみせました。『昼顔』の後には、ドラマ『アイムホーム』(2015年)に出演し、再婚する1児の母親を演じます。私生活では、2015年夏に第1子を出産しました。

北野裕一郎/斎藤工

斎藤工

晴鐘学園付属高校の生物教師・北野裕一郎。生物学の研究者として働く妻にコンプレックスを持ち、偶然出会った笹本紗和に会ったことで次第に惹かれていきます。

北野裕一郎を演じた斎藤工。『昼顔』に出演したことで、色気ある俳優として一躍注目を集めました。ドラマ『昼顔』以降も、ドラマ『医師たちの恋愛事情』(2015年)やドラマ『オトナ女子』(2015年)など、年上の女性を魅了する男性役として出演。また、ドラマ・映画だけでなく、バラエティ番組に出演する機会も増え、多くの人を魅了し続けています。

滝川利佳子/吉瀬美智子

吉瀬美智子

夫と娘2人と暮らす主婦・滝川利佳子。夫との関係は冷めており、複数の男性と情事を楽しみ、常に不倫相手がいるという女性です。紗和と会ったことで、不倫のアリバイ作りのためだけでなく友人として関係が深まっていきました。

滝川利佳子を演じた吉瀬美智子。『昼顔』に出演したことから、女優として改めてブレイクし、女性からも人気を集めました。2014年に第25回日本ジュエリーベストドレッサー賞で30代部門を受賞、2015年には第16回ベストフォーマリストで女性部門を受賞するなど、活躍の場を広げています。私生活では、2016年秋に第2子出産の報告がされました。

加藤修/北村一輝

北村一輝

雑誌などの挿絵などを担当し生活する画家・加藤修。バツイチで、滝川利佳子と不倫関係を持ちます。

加藤修を演じた北村一輝。色気ある演技派俳優として活躍を続け、『昼顔』放送後の2014年4月からは、主演を務めるドラマ『猫侍』のシーズン2が放送開始しました。また、『猫侍』の映画が2014年と2015年続けて2作公開され、シーズンもの作品の主演として名前を広げています。

北野乃里子/伊藤歩

伊藤歩

関東聖南大学大学院の分子生物学准教授で裕一郎の妻・北野乃里子。主婦としてのスキルは低いも、研究者としては高いキャリアを手にしています。裕一郎の不倫を知ってからは、妊娠したと嘘をついたり、自殺未遂するなど夫を引き付けるため過激な行動を取っていきます。

北野乃里子を演じた伊藤歩。夫の不倫相手と対立する女性を演じたことから注目を集め、2015年にはドラマ『その男、意識高い系。』で連続ドラマ初主演を果たしました。

笹本浩介/鈴木浩介

美容にこだわる会社員で紗和の夫・笹本浩介。妻を愛するもセックスレス状態を続け、ペットのハムスターを子どものように可愛がっています。

笹本浩介を演じた鈴木浩介は、『昼顔』放送後も、個性派俳優として活躍。様々な役柄を演じられる俳優として改めて知名度を広げました。私生活では、2015年に、ドラマ『刑事7人』(2015年)で共演した女優・大塚千弘との結婚を発表しています。

長谷川美鈴/木南晴夏

木南晴夏

笹本浩介の部下・長谷川美鈴。結婚願望はなく、既婚男性ばかりを好きになってしまい、仕事で親しくなった笹本浩介に言い寄っていきます。

長谷川美鈴を演じた木南晴夏。『昼顔』放送後もドラマ・映画で活躍を続け、2016年にはドラマ『せいせいするほど、愛してる』に出演したことから、国内ドラマを対象とした「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」で助演女優賞を受賞しました。

滝川徹/木下ほうか

木下ほうか

女性誌の編集長で、利佳子の夫・滝川徹。愛情よりも打算的に結婚生活を送っています。

滝川徹を演じた木下ほうか。『昼顔』で演じた滝川徹のヒステリックを感じさせる独特なキャラの強さもあり俳優としても注目を集めました。ドラマ放送後は映画・ドラマだけでなくバラエティなど数々の作品に出演。バラエティ番組では、嫌味な上司など個性キャラを演じることも多くみられるようになっています。

笹本慶子/高畑淳子

高畑淳子

笹本紗和の姑・笹本慶子。亡くなった夫の浮気癖に苦しんだ過去を持ち、息子の結婚生活に干渉することから紗和の不倫に気づいていきます。

笹本慶子を演じた高畑淳子。嫁の不倫に怒りをあらわにし、裕一郎に強烈なビンタをするという凄みのある姑役を演じた高畑淳子は、演技派女優として更に知名度を広げます。2014年には秋の叙勲で、紫綬褒章を受章し、女優として高く評価されました。

2017年に待望の映画化が決定!

多くの反響を呼び、社会現象を起こしたドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』。その高い評価から、2017年には映画化が決定しました。内容は、3年後の物語が描かれる予定としていて、ドラマの気になる続きを展開させていきます。

監督や脚本、キャストもドラマからの続投が多く、公開予定の2017年6月10日を前に注目を集め続けています。個性的なキャスト陣が送る新たなストーリーに期待です!