©2017NIKKATSU

『東京ヴァンパイアホテル』あらすじ・キャスト【園子温作品がAmazonプライムに!】

2017年7月6日更新

鬼才・園子温による完全オリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』がAmazonプライムにて配信されます!夏帆と満島真之介を主演に迎え、園子温節が炸裂!長編映画のような超大作ドラマがここに誕生します。

『東京ヴァンパイアホテル』がAmazonプライムで見放題!

鬼才・園子温監督がヴァンパイアドラマを手掛ける!

映画界の鬼才・園子温が満を持して製作に取り組んだ、初のオリジナルドラマシリーズ『東京ヴァンパイアホテル』。本作は2017年6月16日よりAmazonプライムにて9話一挙配信されます!

予告編からひしひしと伝わる園子温節を、Amazonプライムビデオで体感しましょう!

『東京ヴァンパイアホテル』のあらすじ

人類滅亡と地球破壊を目論むヴァンパイア。ヴァンパイアのコルビン族である山田と、奇怪な女帝、エリザベス・バートリらは豪華絢爛なホテル・レクイエムに住み、ホテルを仕切っていました。ある日、ホテル・レクイエムには、全国合コン大会への参加を目的とした若い男女が集められます。

そんな中、山田が「明日地球は滅亡し、このホテルにいるものだけが生き残る」と高らかに宣言。しかしこれはコルビン族による計画で、ホテルはシェルターと化したのです。若い男女はコルビン族のために人類を繁栄させ、彼らは餌食となっていくといいます。

一方、22歳の誕生日を迎えたマナミはヴァンパイアに命を狙われていました。そんな彼女を救うため、強大な力をもつKが奔走。Kの正体とは一体…?そしてなぜマナミは、ヴァンパイアに追われているのでしょうか…。

『東京ヴァンパイアホテル』主演キャストに夏帆

K/夏帆

夏帆

12歳でティーンモデルとしてデビューし女優としてもキャリアを積んできた夏帆が、本作で初めて本格アクションに挑戦します。夏帆演じるKはヴァンパイアと対等に戦う謎の女性。マナミの命を救うために、ホテル・レクイエムに乗り込みます。

『みんな!エスパーだよ!』で園子温とタッグを組んだことはあった夏帆ですが、未だに監督の世界観には驚かされっぱなしだといいます。夏帆がどのように園ワールドを表現しているのか、注目が集まります。

物語を仕掛けるキーパーソンに満島真之介

山田/満島真之介

満島真之介

女優・満島ひかりの弟で、近年話題作への出演が増えている満島真之介が、本作で園子温組に参戦します。園子温といえば映画『愛のむきだし』で満島ひかりをブレイクさせた人物といっても過言ではありません。園と満島真之介との相性にも期待が持てそうです。

満島演じる山田はコルビン族の1人で、合コン大会を主催している重要人物です。

抜擢された満島は「園子温×ヴァンパイア」に興奮しないわけがないと話し、これまでのヴァンパイア作品の常識を振り切った園子温ワールド作品を楽しんでほしいとコメントしました。

園子温監督にとって初のオリジナルドラマ

園子温

映画業界の鬼才・園子温が満を持してオリジナルドラマを製作します。園は以前からヴァンパイア作品を撮りたかったんだとか。予告の映像からもヴァンパイアと園子温ワールドが非常にマッチしていることが分かります。

監督曰く、本作は映画を撮るつもりで撮影に臨んだんだとか。これまでの映画やドラマにない、新しい超大作が完成したと自信満々で語りました。

『東京ヴァンパイアホテル』に出演するその他のキャスト

マナミ/冨手麻妙

園子温監督に見いだされた新人女優・冨手麻妙(とみてあみ)。元AKB48の研究生でしたが、現在は女優・タレントとして活躍しています。

映画『新宿スワン』で念願だった園子温監督作出演となり、その後女優としての頭角を現します。今では園組の常連女優となり、2017年にはロマンポルノのリブート映画『アンチポルノ』で初主演を飾りました。

女帝/安達祐実

安達祐実

子役として大成した安達祐実ですが、映画『花宵道中』で堂々のフルヌードを披露し子役のイメージを払拭。女優として大きな一歩となりました。そんな安達祐実が本作で魅せる、奇怪な女帝に注目です。

エリザベス・バートリ/神楽坂恵

神楽坂恵

出典: www.amazon.ca

園子温の妻であり、常連女優でもある神楽坂恵も本作に出演します。予告動画からインパクトのあるビジュアルが確認できるように、本作でも完成度の高いキャラクターを演じてくれそうです。

豪華ゲストキャストが発表!

マナミの彼氏/斎藤工

『昼顔』で色気を爆発させた斎藤工が本作に参戦します。斎藤が演じるのは冨手麻妙扮するマナミの彼氏で、公開されたビジュアルは全身タトゥーが入った衝撃的なものでした。 かねてから園子温監督とヴァンパイアの世界について語り合っていたようで、園が作るヴァンパイアの世界にゾクゾクしながら演じたと語りました。 斎藤工は第1話にゲストキャストとして出演しています。

ギガ/中川翔子

過去2回、園子温作品に出演している中川翔子。本作で3度目の出演となります。彼女が持っている独特の雰囲気が、園子温監督作品とマッチしているのでしょう。 そんな中川は前から演じてみたかったという殺人鬼役に挑戦します。今まで見せたことがないという衝撃的な姿を観ることができるようです。 斎藤工とともに第1話ゲストとして出演しています。

怪しい女/松井玲奈

SKE48卒業後、順調に女優活動を行っている松井玲奈の出演も決定しました。第2話に登場するゲストキャストです。そんな松井演じる怪しい女の詳しい役どころは明かされていません。 ただ撮影当日に謎の献立表を渡されたと話し、それを覚えることに必死だったと撮影を振り返りました。謎が多く不気味な彼女の正体に注目です。

『東京ヴァンパイアホテル』の主題歌はMIYAVIによる「Bumps in The Night」

Amazonプライムオリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』の主題歌を担当するのは、“侍ギタリスト”の異名を持つMIYAVIです。三味線を彷彿とさせるスラップ演奏と激しいサウンドは、園子温監督の描く世界観と非常にマッチしているのではないでしょうか。 過去に4回、ワールドツアーを成功させアーティストとして確固たる地位を築いたMIYAVIですが、近年では俳優として映画に出演することも。2017年に公開された『キングコング: 髑髏島の巨神』ではグンペイ・イカリ役で出演しています。

『東京ヴァンパイアホテル』はAmazonプライムで!

園子温監督ドラマ『東京ヴァンパイアホテル』は、2017年6月16日より、全9話一挙配信。Amazonプライム独占見放題となります。園ワールドを存分に楽しめる本作、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。