2021年1月28日更新

映画『ニュー・ミュータント』の動画を無料でフル視聴できる配信サービスは?ブルーレイも3月に発売決定!

このページにはプロモーションが含まれています
『ニュー・ミュータント』
© 2021 20th Century Studios. © 2021 MARVEL.

映画『ニュー・ミュータント』の動画を無料で視聴できる配信サービスは?ディズニーからBlu-ray+DVDセットも発売決定

FOX製作による「X-MEN」シリーズの第13作にあたる『ニュー・ミュータント』は、ディズニーのFOX買収や新型コロナウイルスの感染拡大といった騒動の影響により、当初の予定より大幅に遅れて2020年8月にアメリカで初公開されました。 日本では劇場公開こそされませんでしたが、2月3日よりデジタル配信が、3月よりBlu-ray+DVDセットの販売が始まる予定です。紆余曲折を経て世に出た本作ですが、作品の魅力はたっぷり。本記事では、『ニュー・ミュータント』を最速でお得に視聴できる方法を紹介していきます。

2月3日より先行デジタル配信!3月にはBlu-ray+DVDセットも

ニュー・ミュータント ブルーレイ+DVDセット[Blu-ray]

映画『ニュー・ミュータント』は、日本では劇場公開はされませんでしたが、デジタル配信とBlu-ray+DVDセットの発売という形で視聴手段が与えられました。デジタル配信はBlu-ray+DVDセットの発売に先駆けて2月3日より行われる予定です。 Blu-ray+DVDセットは3月31日から販売される予定。セットには原作コミックの紹介やキャストのインタビュー映像、未公開シーンなどを含んだ豪華なボーナスコンテンツが収録されます。 デジタル配信はAmazonプライムビデオから視聴できます。Blu-ray+DVDセットもAmazonで販売予約が受け付けられており、確実に早く本作を視聴したい人は、どちらかを購入しておくのが1番よいでしょう。

映画『ニュー・ミュータント』のあらすじは?

物語は自分の「能力」をコントロールできない5人の若者を中心に展開していきます。彼らは特殊能力を持ちながらもその力を制御できず、つらい過去のトラウマを背負った存在なのです。 彼らは隔離施設で訓練を受けますが、ある日、超能力を持つ「自覚」がなかった少女、ダニエル・ムーンスターことダニーに異変が起こるように。彼女たちの前に謎のモンスターが現れるようになるのです。モンスターはやがて彼女たちに危害を加えるようになり、施設は地獄と化してしまうのでした。 モンスターの正体とは、そして自身の能力に苦しむ少年少女の運命は一体……。運命に抗う若者たちの闘争が、今始まります。

『ニュー・ミュータント』は本格的なホラーテイストが見どころ!

『ニュー・ミュータント』はこれまでのMCU作品と違い、ホラー要素を持った作品になることが明かされています。マーベルコミックを原作とした映画でホラーは初の試み。 監督であるジョシュ・ブーンは『カッコーの巣の上で』(1962年)やスティーブン・キングの作品の影響を受けたとコメントしています。特に壁に人の顔が浮かび上がるシーンでは『エルム街の悪夢』(1984年)の影響がをみることができるのです。 また『シャッター アイランド』(2009年)などの撮影ロケ地としても有名な、ボストンの精神病院が本作でも使われており、リアルさを重視したホラー作品であることがわかります。 予告編の中でも悲鳴が響き渡っており、本格的なホラーとして楽しめる作品になっているのです。

映画『ニュー・ミュータント』はMCUと関係あるの?

『アベンジャーズ/エンドゲーム』
©️Supplied by LMK

アメコミ映画ファンが気になるのは、『ニュー・ミュータント』が「MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)」に組み込まれるのかどうか。 これまで「X-MEN」シリーズを製作していた20世紀フォックスは、2017年にMCUを展開するウォルト・ディズニー・カンパニーに買収されました。そのため今後マーベルでお馴染みのミュータントはMCU登場が計画されています。 果たして『ニュー・ミュータント』はMCUに関係があるのでしょうか。結論から言うと本作は20世紀フォックスが製作した「X-MEN」シリーズの作品となるため、MCUとは関係ありません。 再撮影により公開が延期し、これら権利の問題で劇場公開も危ぶまれた『ニュー・ミュータント』。「X-MEN」シリーズとしてだけでなく、ホラー映画としての要素もあるため、より多くの人々が楽しめるのではないでしょうか。

これまでの「X–MEN」シリーズをおさらい

X-MEN 2
©MARVEL

ではこれまでの「X-MEN」シリーズをおさらいしてみましょう。そもそも「X-MEN」とは、マーベル・コミックが刊行するアメリカン・コミックに登場するヒーローチームの事を指します。 X-MENは突然変異によって超能力を獲得してしまったミュータント集団であり、人間を守り、自らを取り巻く偏見と差別を払拭するために、日夜活動を続けているのです。 2021年1月現在、『X-MEN』(2002年)、『ウルヴァリン: SAMURAI』(2009年)、『X-MEN: フューチャー&パスト』(2014年)、『X-MEN: アポカリプス』(2016年)の4作がディズニープラスで配信されています。過去作を振り返りたい人は、ディズニープラスに加入しましょう!

『ニュー・ミュータント』のキャスト・キャラクター紹介

映画『ニュー・ミュータント』には、期待の新人女優・俳優がたくさん出演しています。以下ではその豪華キャストのこれまでの活躍や、個性的な役柄を紹介。キャラクターを学んで、より深く物語を楽しみましょう!

マジック/アニャ・テイラー=ジョイ

アニヤ・テイラー=ジョイ
©Oscar Gonzalez/NurPhoto/Sipa USA/Newscom/Zeta Image

アニャ・テイラー=ジョイは今人気急上昇中の若手女優です。2020年にNetflixオリジナルドラマ『クイーンズ・ギャンビット』で、薬物中毒の天才チェスプレイヤーである主人公を演じ注目を集めました。彼女がマジック役で本作に出演します。 本名イリアナ・ラスプティーナことマジックは、幼い時にリンボーという異世界に連れ去られ、そこで魔術や戦闘術を学びました。1年後、地球に戻ってきた彼女は15歳になっており、プロフェッサーX率いるニュー・ミュータントの1員となります。 コミックでは映画『デッドプール』(2016年)に登場したミュータント、コロッサスの妹でもありました。

ウルフズベイン/メイジー・ウィリアムズ

メイジー・ウィリアムズ
©USA/Newscom/Zeta Image

イギリス出身で子役として活躍し、HBOの人気ファンタジードラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」にも出演しているメイジー・ウィリアムズが、本作でウルフズベインを演じます。 ウルフズベインの本名はラーネ・シンクレア。彼女はいわゆる狼人間です。二足歩行も可能ですが、自身の意志で完全な狼状態に変身することもできます。 聖職者である父と娼婦の母の元に生まれますが、母は彼女を産んだ時に死亡。罪の子として教会で育てられましたが、14歳の時に能力が覚醒します。迫害されていたところをプロフェッサーXの婚約者モイラに拾われ、ニュー・ミュータントのメンバーとなりました。

キャノンボール/チャーリー・ヒートン

チャーリー・ヒートン
©Marechal Aurore/ABACA/Newscom/Zeta Image

Netflixで配信されている人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」にジョナサン・バイヤーズ役で出演しているチャーリー・ヒートンがキャノンボールを演じます。 キャノンボールは本名をサム・ガスリーと言い、身体から高熱を発し、ロケットのように飛行できるのです。また熱を発している状態ではほぼ無敵状態。 ガスリー家に生まれたサムは、父が死んでからは後を継ぎ炭坑夫に。炭坑で起きた事故から友人と自分の身を守るために能力を発現します。ニュー・ミュータントを送る刺客となるも、プロフェッサーXに見い出されてチームへ仲間入りを果たすことに。

セシリア・レイエス/アリシー・ブラガ

アリシー・ブラガ
©FayesVision/WENN.com

セシリア・レイエスを演じるのは、映画『アイ・アム・レジェンド』(2007年)や『プレデターズ』(2010年)に出演しているアリシー・ブラガ。 セシリアは外傷外科の医学博士です。バリアを張る能力の持ち主で、能力を使って思春期のミュータントたちを外の世界から隔絶します。コミックではX-MENの1員として活躍。

原作の「ザ・ニュー・ミュータンツ」もチェック!

X-Force: Cable & the New Mutants (New Mutants (1983-1991)) (English Edition)

X-MENが宇宙で消息を絶ったため、絶望していたプロフェッサーX。しかしそんな彼の前に若きミュータント達があらわれます。映画「ファースト・ジェネレーション」にCIAエージェントとして登場したモイラ・マクタガートの説得もあり、新たなチームの結成を決意。 初期メンバーはウルフズベイン、カルマ、ダニエル・ムーンスター、サンスポット、キャノンボールです。しかしキャノンボールことサム・ガスリーは、世界で暗躍するヘルファイア・クラブ幹部のドナルド・ピアースの配下にいました。 キャノンボールの攻撃によってプロフェッサーXはピアースにさらわれてしまいますが、若きミュータント達によって救出されます。心を改めたキャノンボールを迎え、ニュー・ミュータントが結成されました。 その後多くの追加メンバーを迎えながら活動。その中に映画で登場するマジックも含まれていました。 最終的に1期ニュー・ミュータントは未来からやってきたケーブルによって戦闘集団として再編成され、「X-フォース」となるのです。

監督は恋愛映画の名手ジョシュ・ブーン

『ニュー・ミュータント』の監督を務めるのは、アメリカの脚本家・監督のジョシュ・ブーンです。 2012年に自らが脚本を手がけた作品『ハッピーエンドが書けるまで』で監督デビュー。リリー・コリンズ主演で、3組のカップルが織りなす恋愛模様を見事に描き高く評価されました。 他にも全世界で約3億400万ドルもの興行収入を稼いだ、『きっと、星のせいじゃない。』(2014年)の監督としても知られる彼は、本作を担当するにあたって、今までの「X-MEN」シリーズとは全く違った手法で臨みたいと語っています。 恋愛映画の名手がどの様なX-MENの物語を作り上げるのか注目したいところです。

映画『ニュー・ミュータント』 のデジタル配信は2月3日から!Blu-ray+DVDセットもチェック!

『ニュー・ミュータント』
© 2021 20th Century Studios. © 2021 MARVEL.

本記事では、映画『ニュー・ミュータント』をお得に視聴できる方法を紹介していきました。日本では劇場公開がされなかった代わりに、2月3日よりデジタル配信が、3月よりBlu-ray+DVDセットの販売が始まる予定の本作。様々な方法を活用して、安全かつ高画質に映画を楽しみたいものですね。 デジタル配信やBlu-ray+DVDセットを購入すると、豪華な特典映像も視聴することができます。「X-MEN」シリーズのファンは購入必須です!