2018年3月5日更新

「テラスハウス」アロハステート17話~最終回あらすじネタバレ【ハワイ編】

美しいハワイを舞台に描かれる、シリーズ初の海外編「テラスハウス」アロハステート。誰もが憧れる男女6人の青春ドラマを最終回まで、ネタバレ含む17~36話のあらすじをご紹介します。

この記事の目次 [閉じる]

「テラスハウス」アロハステートのあらすじ・ネタバレを紹介

バラエティ番組「テラスハウス」は、初対面の男女6人のシェアハウス生活をスタジオキャストと視聴者が見守る、大人気リアリティーショーです。 2012年10月12日からフジテレビ系列で放送され、湘南、東京と舞台を移してきました。2016年放送(配信)のハワイ編『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』は、シリーズ初の海外編!青い空と青い海を背景に、誰もが憧れるキラキラした一瞬が映し出されるのです。 本記事ではアロハステートのpart3、part4にあたる17~36話のあらすじをご紹介します。台本のない青春ドラマはどんな結末を迎えるのでしょうか!?記事全編に渡ってネタバレをしていますので、未視聴の方はご注意ください。

第17話:テラスハウス史上No.1美女・丹羽仁希登場!【ネタバレ注意】

卒業を控えた最後の夜に、大志と侑哉と一緒にお好み焼きを作るローレン。淡い恋心を抱いていた大志の誘いで語り合った翌日、吹っ切れたように去っていきました。 一方、東京の南青山野菜基地ORIGINALにはテラスハウス新メンバーの姿が! 男子部屋では、エビアンとの遠距離に悩む侑哉が大志に激励され、熱い抱擁を交わしました。大志は狙っている杏奈と沖縄料理店に出かけますが、自分から人を好きにならないと言われます。侑哉がようやくエビアンの気持ちに応え、ハワイ編初のカップル成立です。 そしてついに、新メンバーの史上No.1美女こと丹羽仁希が登場します。出身は神戸、大妻女子大学2年生で、春休み中の2ヶ月限定で同居予定です。 仁希にハウス内を案内した大志はすぐに食事に誘い、気にしている様子を見せました。

第18話:ようやく戻ってきた魁……仁希とはどうなる!?【ネタバレ注意】

杏奈にプチ失恋した大志は、アメリカ人の父を持つハーフ美女・仁希に狙いを変えたのか、「彼氏いるの?」「タイプは?」と食事中に質問攻め!エビアンと侑哉が帰宅し、大志がいないことを不思議がっていると、仁希を連れて戻ってきました。 エビアンは仕事で明日から日本へ行くと伝え、仁希を女子部屋に案内します。帰宅した杏奈から大志の第一印象を聞かれ、結構まじめな人だったと答える仁希。仁希と大志は"恋愛観が合わなかった"らしく、大志は「死ぬほどの恋とは?」と悩んでいました。 東京の外苑前ではローレンと魁が再会し、魁は心因性のストレスが体調不良の原因と告白します。 検査を終えてハワイに戻った魁は、テラスハウスで仁希と初対面を果たしました。仁希が2ヶ月限定と聞きランチに誘うのですが、何やら良い雰囲気のように見えます。

第19話:仁希と杏奈の間で悩む大志の起こした行動は?【ネタバレ注意】

パイプラインで大怪我をした恐怖と戦っていた魁が、海に戻ることを決意しました。その翌朝、一人で死への恐怖に打ち勝ち、サーファーとして復活を遂げたのです! 蕎麦屋「心幻」のアルバイト面接を受けてきた仁希は大志に「どうだった?」と聞かれ、2人の話は恋愛関係の話題に変わります。仁希は、仁希と杏奈のどちらも選べない大志の態度に「何を考えてるかわからない」と言い放ちました。 突然、日本とハワイで遠距離中の旧メンバー・アルマンと、遠藤政子が訪ねて来ます。 エビアンらも合流し男女に別れてトークが始まると、大志は先輩のアルマンからアドバイスをもらい、悩むより行動!と決意したようです。 さっそく、仁希にアルバイト先まで送ると申し出て、車で出かけていきました。

第20話:侑哉とエビアンがテラスハウス卒業!?【ネタバレ注意】

仁希がバイトに出かけ、残りのメンバーがリビングで団らんしているところで、魁はオリンピック強化選手に選ばれたとを報告! 大志は魁に刺激を受けたのか、ハリウッドで俳優を目指すと言いながら、何も行動しない侑哉の生活態度を責め立てるのです。魁も話に加わりますが、熱く語る大志とそれが響かない侑哉は平行線のままで、翌日も気まずい空気を引きずっていました。 一方の女子の間では、杏奈と仁希の間で揺れている大志が、杏奈の目の前で仁希をデートに誘った話題で持ち切りのようでした。 その後、全員で出かけたバーベキューで、侑哉とエビアンが卒業すると発表されました。

第21話:正反対の大志と魁。仁希が選ぶのは……【ネタバレ注意】

大志はデート当日が雨だったため、ハイキングからボルタリングにしたり、仁希の好きなハンバーグやアイスを食べに行くなど予定を変更。完璧なプランに仁希も大喜びでしたが、ある夜のリビングでくつろぐ魁の隣には仁希の姿が……。 なぜかモニターの音を出さず、黙って映像を見つめる2人の空気はとても穏やかで、仁希の様子も大志と一緒にいる時とは全く違っていました。 卒業を控えた侑哉はハワイでの部屋を探し、エビアンも水着ブランドの立ち上げが順調に進み、オープニングパーティーが開かれるとのこと。モデルの仕事で日本に戻った仁希はスタイリストに魁について聞かれ、「お友達……やねんなぁ」と呟きます。 魁は帰ってきた仁希に、「プランは無いけど貝拾いに行こう」とデートに誘いました。

第22話:新メンバーはミスハワイ島のシェリーとラッパーのウェズ【ネタバレ注意】

エビアンの水着ブラントのオープニングパーティが行われ、元メンバーのイーデンカイこと、鮎澤悠介がサプライズで登場しました。 その後、エビアンと侑哉を見送ったメンバーのもとにやって来たのは、2017年のミスハワイアイランドUSAのシェリーマリア澄川ラボエ。アメリカと日本のハーフで年齢は25歳、現在は不動産屋で働いていると話すシェリーを、大志が熱心に見つめます。 そして、侑哉と入れ替わりの男性新メンバーは中嶋ウェスリー(ウェズ)でした。ガーナと日本のハーフで職業はラッパー、好きなタイプはセクシーな人と話します。 シェリーとウェズの歓迎会が行われ、ウェズが初ハワイだと聞いた大志は翌日にワイキキビーチへ案内するも、お互い話しやすいのはシェリーだと判明しました。

第23話:大志がシェリーにターゲットを変える!?【ネタバレ注意】

デートに出かけた魁と仁希は、苦戦しながらビーチでパラソルを組み立てていました。魁のサーフィン姿を見た後、目的の貝拾いをするものの、仁希は少し退屈な様子です。 最後は花火が見えるテラス席でディナーを食べ、テラスハウスへと戻って来ました。メンバーにどうだったかと聞かれ、魁とのご飯は変な感じだったと話す仁希。すると突然、大志がシェリーをプールサイドに誘い、明日のデートの約束をとりつけました。 大志とのデートは、お決まりのプランながらシェリーに好印象でしたが、全員が大志とデートした女子部屋は微妙な空気。そんな中、杏奈はウェズを積極的にデートに誘い、ウェズも手料理をねだるなど良い雰囲気になっています。 魁は仁希とのデートについて悩んでいたようで、修行のために訪ねたサーフィンの師匠から「失敗したなら取り返せばいい」と励まされました。

第24話:卒業が迫る仁希と魁がついにキスを……【ネタバレ注意】

夜中にリビングで話す魁と仁希。魁はデートはどうだったかと仁希に聞き、正直な気持ちを打ち明けてもらえて少し安心した様子でした。杏奈に好物の牛丼作ってもらったウェズは、ハワイでも音楽活動をするため紹介されたショップを訪ねました。 ある夜、シェリーが次々と女子をデートに誘う大志の本音を問い詰め、大志は杏奈と仁希に気持ちがなく、それを伝えていなかったと謝ります。そして、魁が海外遠征でバリ島に向かう前に、仁希の滞在期間が残り1週間になっていて……。 さらに、ウェズと食事に出かけた杏奈も、仁希と同じ時期に卒業すると打ち明けました。 夜のダイニングで映画を観ていた魁と仁希は、一緒に毛布にくるまってじゃれあい、良い雰囲気のままついにキスを交わします。

第25話:仁希と杏奈が卒業し新メンバー2人が合流【ネタバレ注意】

ウェズから仁希とはどうなのかと聞かれ、「むっちゃ好きだよ俺は」と答えた魁。一方、女子たちに同じことを聞かれた仁希は、「自分が一番わからない」と話します。 仁希の卒業が翌日に迫った日の夜、テラスハウスで思い出作りパーティが開かれました。杏奈も卒業すると電撃発表し、ウェズが2人にレイ(首飾り)をプレゼントします。仁希と杏奈を見送り、バリ島の大会へ出場した魁は見事に優勝を飾りました! 新メンバーの女性2人は日本とハワイ在住らしく、まずはカナダ国籍の南アフリカ人で年齢は19歳、東京に住んでいる長谷川ジェニファーミラが合流します。 その後、もうひとりのメンバーの顔以外が映り、テラスハウスへ入っていきました。

第26話:智可子に夢中の大志はさっそくデートに誘う【ネタバレ注意】

もうひとりの新メンバーは、日本生まれの日本育ちで年齢は28歳、ハワイのマッサージ屋で受付をしているという福山智可子でした。実は離婚歴があり、ハワイ人と結婚したものの文化や価値観の違いから、結婚3年目の去年に別れたそうです。 男子部屋へ戻った大志は、過去の恋人にいないタイプの智可子が気になると話します。大会を終えた魁が戻ってきますが、仁希がおらず寂しさを感じているようです。 女子3人が大志のバイト先「Cafe Lani」に遊びに行った夜、魁の優勝祝いと新メンバーの歓迎会を兼ねたバーベキューが行われました。大志はお手洗いに行く智可子を追いかけ、デートの約束を取り付けると、上機嫌で男子メンバーに報告します。 女子部屋では、智可子が大志からデートを誘われたことを話していました。

第27話:元メンバーのエリックが気になるシェリー【ネタバレ注意】

智可子を除く女子たちは、約束通り元メンバー・エリックの店「パンチボウル」に向い、シェリーがエリックをデートに誘います。と言うのも、シェリーはテラスハウスに来る前からエリックが気になっており、話したいと思っていたのです。 大志と智可子はデートに出かけ、友人の店でお酒が進んだ様子の大志は、智可子がやって来た瞬間に一目惚れをしたと打ち明けました。 大志と智可子に恋が芽生えそうな中、ついにウェズのハワイでのライブが実現しました。 そして、ファッションブランド「ボルコム」のパーティに参加していた魁も戻ってきます。古い友人で旧メンバーの湯川正人と会い、仁希とも連絡を取っていると判明します。 男子部屋では大志が智可子とのデートを計画し、ウェズも気になる女子が出来たようです。

第28話:自由奔放なシェリーの態度に不穏な気配?【ネタバレ注意】

大志と智可子がハイキングの約束をした後、シェリーと智可子はチャイナドレスを着て、何やら豪華なパーティに参加していました。シェリーとエリックは朝食デートを楽しみ、2人は今度サーファサイズをする約束をしたようですが……。 サーファーの魁は夢を着実に叶え、ボルコムのインターナショナルチームの一員に認められて、カタログ撮影をして来たと報告します。 そんな中、リビングに集まるメンバーのもとに、酔っぱらったシェリーが帰宅しました。楽しそうに「ロシア人とキスした」と話し、彼氏よりコネクション作りが重要と語ります。杏奈への想いを自覚したウェズは告白し、杏奈もウェズが気になると言いました。 大志は智可子の知り合いの美容室を訪れ、智可子の元夫の親友・洋介と出会います。

第29話:ついに魁がテラスハウス卒業を発表!【ネタバレ注意】

洋介に「智可ちゃん、よろしくお願いします」と言われた大志は、智可子とのハイキングのためにサンドイッチを作っていました。突然雨が降ってきてしまい、ピクニックに変更した2人は憧れの結婚生活について話すなど、少しずつ距離を縮めていきます。 さらに、今まで動きの無かったミラが魁を誘い、2人で食事に行くことになりました。 ビーチでサーファサイズデートをするシェリーとエリック。その後、食事を楽しんでいたシェリーは、エリック以外にデートする男性がいると正直に話しました。 そしてついに、魁がテラスハウス卒業を発表し、大志は智可子にダブルデートに誘われます。 ミラと魁は朝食を食べに行き、これまでの生活や大志と智可子のことなどを話しますが、ミラは魁の卒業を聞いて寂しさを隠せないようです。

第30話:大人の一夜を過ごすシェリーとエリック【ネタバレ注意】

友人の結婚式に参加していた智可子、ウェズが日本から戻ります。魁が卒業するまでにどこかへ行って思い出を作ろうという話に……。智可子に厚手の靴下を贈っていた大志は、それをネタにミラからイジられますが、智可子は日本で履いていたと明かします。 ある夜、お酒が進んだシェリーとエリックは熱いキスを繰り返し、「今夜は帰りたくない」と言うシェリーはエリックの家に向かいます。 シェリーの朝帰りを見たスタジオでは、「床発進」という新語が誕生していました。 そして、魁のお別れパーティのため海に向かったメンバーは、ビーチバレーやスイカ割りをして魁との最後の時間を過ごしたのです。しかしその夜、ミラが電話で「東京に帰ることになった」と話し、魁と同時にテラスハウスを去っていきました。 最後に、候補から選ばれた新メンバー2人に、テラスハウス出演決定が知らされます。

第31話:新メンバーは銀行員の満理子と会社員の良【ネタバレ注意】

ひとり「SKY WAIKIKI」を訪れたシェリーですが、エリックと待ち合わせかと思いきや、やって来たのはロシア人学生のコナーでした。シェリーは帰宅すると、大志にふらふらして結論を出さないと責めたことを謝り、自分の本命はコナーだと話します。 そこへ杏奈がやって来て、ハワイを発つ前にウェズと話したいと言います。ウェズも気になっていたようですがどこかそっけなく、杏奈は少し話して帰っていきました。 智可子は離婚歴に負い目を感じており、自分をどう思っているかと聞かれた大志は、「今まで出会った女性のなかで一番好き」と答えます。2人が今の気持ちを確認し合った後、女子の新メンバー・新田満里子と、男子の新メンバー・関川良がやって来ました。 ハワイを見て回りたいと話す良を智可子が誘い、2人で出かけることになりました。

第32話:智可子と良がデート!大志はどうする!?【ネタバレ注意】

良は現在26歳で埼玉在住、東京にあるアパレル関連会社に勤めているそうで、ハワイには市場調査やって来たのだと言います。地元の人に聞いたというサーフィン界のレジェンドの店を訪ね、さっそく目的のために行動する良に、智可子が興味を持ったようです。 智可子は良のタイプを尋ねたりと積極的で、ハワイのリサーチに出かける良を案内し、大志への気持ちが恋かわからないと戸惑いを打ち明けます。 大志は智可子の友人とのダブルデート当日、良の「ストレートにいき過ぎるな」という言葉を無視して押しまくり、帰宅後も智可子が可愛いと繰り返すのですが……。女子部屋では智可子が泣き出し、元夫から未練があるとメッセージが届いたと明かしました。 感情がぐちゃぐちゃの智可子に女子たちは、離婚したのだから……とアドバイスします。

第33話:元夫に会う決意をした智可子の答えは?【ネタバレ注意】

智可子は元夫から「まだ愛してる」と言われたと友人に相談し、ヨリを戻すつもりはなく困っている、話し合うつもりだと言いました。 とあるカフェで再会した智可子と元夫のキャメロン。キャメロンは後で読んで欲しいと手紙を渡しますが、智可子は前に進みたい、とても辛いと伝えました。キャメロンは智可子の思いを察してくれ、帰宅した智可子はすぐに大志のところへ向かうのです。 元夫に会ったこと、大志と真剣に向き合っていることを伝えた後、シェリーと満里子に「遠距離でなければ付き合っていると思う」と話しました。そしてついに、もうひとりの新メンバー・満里子が動き出し、ウェズを飲みに誘います。 そんな満里子は、日本とドイツのハーフで25歳、ハワイ銀行に勤めているそうです。 そして、居酒屋に集合した現メンバーと元メンバーの間では、シェリーとエリックのことが話題になり、嫌な空気が流れ始めていました。

第34話:メンバーのシェリーへの不満が爆発!?【ネタバレ注意】

テラスハウスに帰ると、満里子はシェリーからウェズが自分が嫌いだと聞いたと言い、ウェズが否定したためシェリーへの不信感が募ります。 重苦しい空気の中で会議が始まり、大志が代表してシェリーに問い詰めました。ですが、完全に上から目線のシェリーに反省はなく、何も解決しないままになりました。そのうえ、卒業までの間「大志に話しかけられても無視する」と言い放つのです。 史上最悪の雰囲気となってしまったテラスハウス。まず動いたのは良で、シェリーをピクニックに連れ出し、お互い少しだけ歩み寄って欲しいと伝えました。もう片方の当事者の大志は智可子が心配になり、サンセットを見に行こうとデートに誘います。 シェリーの一言で微妙な空気だった満里子とウェズは話し合い、今回の件は解決したようです。

第35話:大志が29歳最後の夜に智可子に告白!【ネタバレ注意】

ハーレーに乗せて智可子を海に連れ出した大志。30歳を迎える誕生日前夜にデートを申し込み、いい返事をもらったと男子メンバーに報告します。 現メンバーは元メンバーの侑哉、エビアンのカップルと再会しフットサルをする内に、卒業の日が迫っていることを実感した様子……。友人たちとエリックの店を訪ねた智可子は、大志はいい奴だと後押しをされるも、遠距離は怖いと弱音を漏らしました。 一方の大志は決戦を前に、ノートにびっしりと智可子への告白文を書いていたようです。 いよいよデート当日、大志はレストランの個室でディナーを予約していました。眺めのいい席で食事を楽しんだ後、夜景の綺麗なタンタラスの丘へと向かいます。大志はまっすぐ「付き合ってください」と伝え、智可子は「一緒に居てくれるなら」と答えるのです! 2人はキスを交わし、大志が求めた「死ぬほどの恋」が実る瞬間が訪れました!!

第36話(最終回):いよいよ迎えたテラスハウス卒業の日【ネタバレ注意】

大志と智可子が結ばれたと知ったメンバーは、最後の夜を2人きりで過ごせるように、1日早くテラスハウスを出ようと相談していました。 全員で過ごす最後の日は、これまで過ごしたテラスハウスを大掃除し、満里子の提案でクルージングに出かけることになったようです。船の上からハロ現象という虹色の輪を見たり、最後の思い出を作った翌日、大志と智可子を残して4人が去っていきます。 元メンバーのその後はと言うと、ミュージシャンになった悠介はエリックの店を訪れ、恋も仕事も順調な様子の侑哉とエビアン、そしてあの2人……。付き合わずに別れたモデルの仁希とプロサーファーの魁が、渋谷のカフェで再会していました。 2人のきりの夜を過ごした大志と智可子。大志は日本で俳優活動、智可子はハワイに残って遠距離恋愛ですが、いつかロサンゼルスで同棲したいそうです。 そして、誰もいなくなったテラスハウスには、「See you at Next TERRACE HOUSE」の文字が!