(C)フジテレビ / イースト・エンタテインメント

「テラスハウス」でカップルになった歴代メンバー一覧【湘南~軽井沢編までネタバレ注意】

2018年6月1日更新

2017年12月より新シリーズの軽井沢編が放送、配信中の「テラスハウス」シリーズ。新たな恋の気配がする中、番組内で結ばれた歴代メンバーのその後と現在を追ってみました!

「テラスハウス」で結ばれたメンバーたちのその後は?

「テラスハウス」(プレス)
(C)フジテレビ / イースト・エンタテインメント

"台本がない"という斬新な設定のもと、初対面の男女6人のシェアハウス生活に迫ったリアリティバラエティ番組「テラスハウス」シリーズ。同じフジテレビで放送され、一世を風靡した『あいのり』を彷彿させる番組で、若者を中心に大人気となっています。 2012年に第1弾『TERRACE HOUSE BOYS×GIRLS NEXT DOOR(湘南編)』が開始し、東京、ハワイと舞台を移して、様々な友情、恋愛模様や青春が描かれました。 現在は2017年に始動した軽井沢編が12月19日から放送、配信(FOD/Netflix)されており、テラスハウスに新たな恋の気配が!?そこで気になるのは、過去に番組内で結ばれた歴代メンバーがどうなっているのか、ではないでしょうか? 本記事では、これまでに誕生した9組のカップルの動向を追い、それぞれのその後をまとめてみました。

宮城大樹&今井華

湘南編でシリーズ初のカップルになったのは、プロのキックボクサーだった宮城大樹と、タレントとしても活躍する人気モデルの今井華でした。 出演中にタイトルマッチを迎え、見事勝利を収めた大樹に「率直に言うと……好き」と告白され、「今日たぶん2戦2勝じゃん?今日で好きになった」と返した華。名シーンとして視聴者の反響も大きく、特に華の方は仕事が舞い込むようになったのです。 それぞれ多忙になり、徐々にすれ違いが生じた2人は2ヶ月でスピード破局しました。 大樹に別れを告げた華は番組を卒業し、その後はテレビ番組への出演が相次いだほか、ファッションブランド「FLOVE」のプロデューサーに就任。大樹は「くも膜のう胞」と診断され現役を引退、その後は保育士を志しましたが、俳優活動をスタートさせました。

2015年には、大樹が代表を務めるキックボクシング&フィットネスジム「TARGET SHIBUYA」がオープンし、華も通っていたとのこと。破局後も良い友人関係が続いていて、CMで共演したり、お互いのSNSに2ショットを投稿するなどしています。 ファンの好感度が非常に高かったカップルでもあり、復縁を強く期待されていました。

保田賢也&山中美智子

湘南編の終了間際、ようやく誕生した水球日本代表選手の保田賢也(けんけん)と、水着デザイナー兼会社社長の山中美智子(みーちゃん)のカップル。けんけんは、りょうちゃんこと平澤遼子とほぼ交際状態でしたが、最後に入居したみーちゃんに一瞬で心奪われました。 りょうちゃんを振り、新しい女性に猛アプローチするけんけんには賛否両論でしたが、告白を受け入れたみーちゃんと恋人関係になったのでした。 番組終了後は、水球選手と水着ブランド「ALEXIA STAM」の女社長として忙しい中でデートを重ね、Instagramに2ショットを投稿していました。一時期は同棲の情報もあり、お互いを尊重し、高め合えるカップルとしてファンの憧れの的だったようです! しかし2015年6月、山中美智子本人のInstagram上でけんけんとの破局を発表。山中はその後2016年4月にモデル兼デザイナーの北岡伸多郎と結婚し、12月に女児を出産しています。 けんけんは2016年のリオオリンピック出場後、12月をもって現役を引退しました。その後は水球のPRのため芸能界に進出しており、恋愛関係の噂はありません。

伊東大輝&島袋聖南

湘南編のラストを飾ったのが、ウインドサーファーの伊東大輝と、トレンディな台詞で人気の「聖南さん」ことモデルの島袋聖南のカップル。現役大学生の大輝が、少し背伸びしながら7歳年上の聖南にアタックする姿が微笑ましい!と話題でした。 後から入居した大輝は、鎌倉の花火大会や箱根デートを経て、「I LOVE YOU」と書いた聖南の好きなワインを贈るなど猛アタックしました。 伊豆にあるカフェ「surfers」で大輝が告白し、聖南がそれを受け入れる形で恋人になった2人は、卒業後もラブラブっぷりを披露。世界中を飛び回る大輝は多忙でしたが、仕事で一緒にイベントに参加したり、プライベートでも頻繁に会っていたようです。

後に伝説のカップルと称され、ハワイ編第7話でサプライズ登場した際には、スタジオと視聴者が喜びの声を上げました!2016年5月から同棲生活を始め、聖南だけで大輝の両親と食事に行く公認の仲だったため、いずれは結婚か!?とも期待されていたのです。 交際は3年続きましたが、2017年11月15日に双方のInstagramで破局が報告されました。

内原達也&中田みのり

東京編で最初に結ばれたのが、モデル活動も行う美容師の内原達也(うっちー)と、現役女子大生だったモデルの中田みのりの美男美女カップル。ともに恋愛対象では無かったそうで、お互いを知るにつれ惹かれていったものの、もどかしい状態が続きました。 先に動いたのはみのりの方で、ケチャップで"いくじなし"と書いたオムライスを作り、それがうっちーの背中を押す形で付き合い始めたのです。 その後、メンバーの厚意で和室を割り当てられ、半年間同じ部屋で過ごしました。 うっちーがお客様からもらった高級肉を、みのりが黙ってメンバーと食べてしまい破局危機に陥った時も、みのりの姉の助言などで乗り越えた2人。揃って卒業しましたが、どちらのSNSでもその後に関する報告が無く、動向は不明だったのですが……。 現在は破局したようで、うっちーはハワイ編の奈緒美ロレインとの交際が確実視され、みのりにもデザイン関係の仕事に就く新恋人の噂がありました。

バーンズ勇気&田森美咲

元テレビ戦士でハーフイケメンのバーンズ勇気と、女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」所属の田森美咲(タモさん)が、東京編2組目のカップルになりました。 後から入居したバーンズは、タモさんを見るなり「美咲ちゃん可愛い!綺麗!」と一目惚れに近い様子で、告白にもとれる台詞を連発!一方のタモさんは、元メンバーの太田光るにフラれたトラウマから、すぐに次の恋へ!とはなれない雰囲気でした。 一緒に暮らす内に、バーンズの真っ直ぐな想いが心を傷を癒し、無事に結ばれました。 プールデートで水中キスしたりと、胸キュン満載な2人のシーンに視聴者は釘付けでしたが、現在も交際中かどうかはわかりません。バーンズのSNSアカウントは出演中に削除され、タモさんも恋愛の話には触れないため、別れたのでは?と噂されているようです。 卒業後、バーンズはEXILE PROFESSIONAL GYM(現:EXPG STUDIO BY LDH)の東京校へ入会し、モデル・俳優として活躍しており、タモさんはタレント活動を続けています。

アルマン・ビタラフ&遠藤政子

東京編で最後に結ばれた、ハワイ出身で消防士志望のアルマン・ビタラフ(アーマン)と、福岡県出身のモデル・遠藤政子(マーサ)のハーフカップル。信太美月、大畑ありさとも恋の予感があったアーマンは、終盤で加入したマーサと付き合うことになりました。 入居したばかりのマーサは寺島速人(ハヤト)に一目惚れしていたため、アーマンを恋愛対象には見ておらず、最初は完全な一方通行でした。 ハヤトにはっきり振られた後、マーサは交通事故に遭ったアーマンに料理を作ったりと献身的に支え、事故をきっかけに良い雰囲気に……。卒業後、ハワイに帰国するアーマンと東京に残るマーサは遠距離恋愛になったものの、双方を行き来しつつ愛を育みました。 国境を越え、SNSでもラブラブっぷりが伺えたのですが、2017年4月頃にマーサのTwitterで破局を匂わせる投稿があったのだとか!ですが、その後もハワイ編への出演などカップルとして仕事のオファーを受けており、ファンの間で混乱が生じました。 とは言え、アーマンには新恋人の影もあるそうなので、破局は確かなのかもしれませんね。

澁澤侑哉&エビアン・クー

ハワイ編初のカップルは、俳優志望のハーフモデル澁澤侑哉と、母親が経営するハワイのTシャツブランド「88tees」のショップ店員エビアン・クーでした。 早々に両思いになったものの、海外では一般的な「デーティング(明確な関係にならずデートを重ねる)期間」を設け、互いの理解を深めました。侑哉の19歳の誕生日、エビアンの方から「付き合いたい」と告白しますが、侑哉は遠距離が不安な様子で……。 大志からの激励もあり、侑哉はエビアンの気持ちに応えることを決意したのです。 2人揃って卒業し、88teesや元メンバーのエリックのカフェを手伝ったりしつつ、しばらくはハワイに残って生活していた侑哉。一方のエビアンは、自身のブランド「ILA swim」の事業拡大に奮闘し、侑哉もブランドモデルを務めていました。

エビアンの誕生日に侑哉が元メンバーを集めてサプライズパーティを開くなど、ハワイと東京の遠距離恋愛、歳の差を乗り越えて仲良しカップルに!しかし2017年のクリスマス以降、Instagramにお互いの写真が投稿されなくなり、破局説も浮上し始めています。 本人たちの発表はありませんが、エビアンのアカウントから侑哉の写真が削除されたようなので、破局はほぼ確定かもしれませんね……。

玉城大志&福山智可子

ハワイ編のラストで結ばれたのが、LAを拠点としていた俳優の玉城大志と、ハワイ在住でスパの受付として働いていた福山智可子。30歳と28歳でともに人生経験が豊富ということから、これまでに無く大人の雰囲気漂うカップルだと話題になりました。 大志は「死ぬほどの恋」を探し、心変わりを繰り返しながら女子メンバーとデートしましたが、最後でやっと運命の相手に出会ったのでした。 智可子は当初、1年前にハワイの男性と離婚し、バツイチであることを気にしていました。元夫と直接話し、決別した後は大志と真剣に向き合い、告白を受け入れることに。他メンバーが去った最後の夜、放送ギリギリのベッドシーンに、観ていた全員が悲鳴を上げました!

卒業後は遠距離恋愛になり、大志は日本で芸能活動、智可子はエステの資格を取得するためハワイに留まりましたが、将来はLAで一緒に暮らしたいのだとか。マレーシア、LA、沖縄などに2人で旅行したりと、多忙な中でもきちんと会う時間を作っていたようです。 そして2017年11月30日、智可子が「またルームメイト」と題したブログ記事を投稿し、東京で大志との同棲生活がスタートしたと報告しました。

岡本至恩&佐藤つば冴

軽井沢編で初カップルとなったのは、モデルの岡本至恩とアイスホッケー選手の佐藤つば冴です。放送開始当初から微笑ましいやりとりで、スタジオメンバーのオアシスとなっていた2人。 アイスホッケーで忙しいつば冴を気遣い、至恩は頻繁にデートに誘っていました。つば冴が所属する軽井沢フェアリーズの試合を見に行った際は、得点を決めエースとして活躍する彼女の姿にギャップを感じさらに好意が募っていた様子。

バレンタインの日、至恩はつば冴に「好きだよ」と伝えます。つば冴も至恩に好意はあったものの、付き合うところまで踏み込めなかったため答えを出していませんでした。 事が動いたのは第19話目。つば冴が仕事でカナダに立つ前日、至恩は女子部屋を訪ね「付き合ってほしい」と正式に交際を申し込みます。第20回目でつば冴が「私でよかったら」と応え、無事カップル誕生となりました。 至恩とつば冴はお互いのSNSで交際について改めて報告し、ラブラブショットを掲載しました。