2018年3月5日更新

「テラスハウス」アロハステートの歴代メンバー一覧【2016年~2017年】

「テラスハウス」アロハステート・ハワイ編のメンバー全員をまとめました!テラスハウスでの出来事や卒業後のそれぞれの活躍まで、一挙にご紹介します!ドラマのネタバレを含むため、未視聴の方はご注意ください。

ハワイ編「テラスハウス」アロハステートのメンバーは個性派揃い!

2013年から放送が始まった男女共同生活リアリティ番組「テラスハウス」。湘南編、東京編を経て、ハワイを舞台にした初の海外編「テラスハウス」アロハステート(TERRACE HOUSE ALOHA STATE)』が放送されました。2016年11月29日から2017年9月26日まで、フジテレビ・オンデマンドとNetflixにて全34話公開されています。 2017年12月19日からは軽井沢を舞台にした新シリーズが始まるので、その前にこれまでの「テラスハウス」アロハステートに出演していたメンバーを総復習してみましょう!最後まで居たメンバー、卒業したメンバー含め、ハワイで波乱万丈な生活を送ってきた16人を一挙ご紹介します! 記事内ではメンバーの動向をネタバレしているので、未視聴の方はお気を付けください!

ローレン・サイ

1998年2月11日生まれのアメリカ・マサチューセッツ州出身。中国人の父とアメリカ人の母を持ち、絵を描くことが好きな画家志望ですが、入居時は「Lala」名義でモデル活動をしていました。 「世界レベルの美女」と紹介されていたローレンは、入居直後からその美貌が話題となり、鮎澤悠介が恋に落ちるも実らず卒業。一方のローレンは俳優の玉城大志に恋しますが、大志は羽石杏奈の事が気になっていた為一方通行になってしまい諦めてしまいます。 その後画家としての活動が軌道に乗り、東京への移住を決断したローレンは、第17話でテラスハウスを卒業しました。卒業後は東京で個展を開いたり、スターバックス表参道店のアートコラボをするなどの画家としての活動や、ユニクロのCMに出演するなどモデルとしての活動も順調に進んでいるようです。

エビアン・クー

1990年9月4日生まれのアメリカ・ハワイ出身。台湾と香港のハーフで、ヨガやテニス、サーフィンなど体を動かす事が好きなショップ店員です。 自分に正直な性格で直球的な発言から、奈緒美やローレンなど女性メンバーとの衝突が目立ったエビアンでしたが、振られた悠介を気遣ったり奈緒美のバイト探しの世話をしたりと、優しい一面も持ち合わせていました。 恋愛面では、早くから年下の澁澤侑哉にアプローチされ早々に両想いとなるもなかなか交際には発展しませんでした。しかし、無事アロハステート初のカップルとして第22話に侑哉と共に卒業しました。卒業後は自身で立ち上げたブランドの発展の為、さらに業務拡大に向けて頑張っているそうです。

フランク奈緒美ロレイン

1993年1月9日生まれのアメリカ・ワシントン州出身。日本とアメリカのハーフで7歳の頃から福岡で暮らし、2012年に上京し芸能事務所に所属しています。 アロハステートの初期メンバーの中では美人担当で、そのはっきりとした整った顔立ちは第1話からスタジオメンバーにベッキーに似てるなどと言われるほど。侑哉に想いを寄せていましたが、侑哉の気持ちは当初からエビアンに向いており、奈緒美の恋愛は成就しませんでした。 性格はとても優しく女の子らしいのですが、逆にその女の子らしさから女子メンバーやエリックと衝突してしまい、あざとさが悪目立ちしてしまいました。卒業後は日本に帰国し、東京編の元メンバー・内原達也との交際の噂が囁かれています。

澁澤侑哉

1998年1月20日生まれ、神奈川・横浜市出身のアメリカと日本のハーフです。高校時代からモデル関係の仕事をしており、ユニクロのCMに出演したこともあるそう。 テラスハウスではエビアンと両想いになり無事カップルとなりましたが、出会った時最初の笑顔からフィーリングが合っていたと後のインタビューで語っています。 卒業後はしばらくハワイに居たものの後に日本へと帰り、ハワイで店舗を構えたエビアンとは遠距離恋愛となっていました。しかしエビアンもいずれ日本で暮らしたいと語っており、期間限定の遠距離恋愛中なのだそう。

エリック・デ・メンドンサ

1989年8月11日生まれ。日本とポルトガルのハーフである父と、アメリカ人の母との間に生まれましたが、出身は兵庫県西宮市で生粋の日本生まれ日本育ちです。 オープニングメンバーとして参加したエリックは、最年長だった為メンバーからパパと呼ばれ親しまれました。趣味だったサーフィンに出掛けた時は、サーフィン初心者である奈緒美をほったらかしにしてしまい泣かせてしまった、というエピソードがあります。 家具職人だったエリックは、入居中かかりきりだったカフェのポップアップストアを無事完成させテラスハウスを卒業しました。どのメンバーとも恋愛関係にはなりませんでしたが、幅広い年齢の子たちと住んでいい経験になった、と語っています。

鮎澤悠介

1998年9月24日生まれ、東京都八王子市出身。ハワイ在住で「EDEN KAI」という名で活動しているウクレレアーティストです。これまで恋をした事がなく、18年間彼女がいた事がないというピュアなキャラクターは視聴者に好評でした。 ローレンに好意を寄せ、はじめての恋をする事ができましたが、デートに誘う所から緊張してしまい夕食も断られてしまいます。結局のところローレンの気持ちを動かす事が出来ず卒業を決めてしまいました。 卒業後は日本とハワイ本土を行き来してウクレレ奏者の活動を続けていきたいと語っていた鮎澤。卒業の際に披露したテラスハウスでの思い出を詰め込んだ曲『モノガタリ(Monogatari)』を配信しています。

羽石杏奈

1994年9月13日栃木県出身。日本外国語専門学校を卒業したのちハワイへと移住しています。生粋の日本人ですがこんがり小麦色の肌から現地の人に間違われる事もあるそう。サーフィンが好きなアクティブな性格で、テラスハウスには恋人を探しに入居してきました。 入居当初、大志に好意を持たれ何度かデートするものの恋愛観の違いから進展はせず。途中から入居してきたウェズとは恋の予感がしていたそうですが、卒業が決まってから仲が深まった為もう少し時間が必要だったと後に語っています。 入居してすぐはなかなか共同生活に馴染めなかったという杏奈。始めの頃はあまりテラスハウスに帰らず、エビアンとの関係も悪くなってしまいました。もともと旅行が好きだったという杏奈は卒業後、プロトラベラーとして世界中を旅して周っています。

玉城大志

1987年6月21日生まれのアメリカ・ロサンゼルス出身。6歳までアメリカで暮らしその後沖縄に移住してきた帰国子女です。25歳から2年間日本で俳優を志すも芽が出ず、ハリウッドへと活動の拠点を移しCMや舞台に出演しています。 20代のうちに死ぬほどの恋をする為テラスハウスに来た大志ですが、杏奈、仁希、シェリーと次々に心が揺れる様は視聴者を驚かせました。しかし情熱的で濃い人間性はスタジオ&お茶の間で常に好評で、いじられキャラとして定着。ギルティ侍という異名もつきました。 目標としていた死ぬほどの恋は、最後に入ってきた福山智可子と両想いになる事で達成し無事カップルになる事ができました。卒業後は俳優としてキャリアを積む為、日本に帰国。その後アメリカに戻りLAで智可子と共に暮らす事を目標にすると語りましたが、2017年11月には東京で同棲をスタートさせているようです。

佐藤魁

1996年11月17日生まれ神奈川県出身のプロサーファーです。5歳からサーフィンを始め15歳の時にプロテストに合格。現在は主に湘南で活躍しており、現在ではスポンサーもつくほどの実力を魅せています。 テラスハウスでは入居早々、持ち前の明るさでムードメーカー的存在に。やっと生活に慣れてきた矢先、サーフィンの大会中に大きな波にのまれ大怪我を負ってしまいます。 そんな中、入居してきた仁希とお互い惹かれ合うも、お互いの進むべき道が違うという理由から交際はせず、仁希が先に卒業してしまいます。その後魁も卒業します。日本に一時帰国した際再会はするものの、仁希と交際はしていない模様。世界で活躍するサーファーになるという夢の為、やはり海外に目を向けているようです。

丹羽仁希

1996年10月15日生まれの兵庫県出身。アメリカ人の父を持つハーフで、JELLYの専属モデルとして活躍しテラスハウス史上最高の美人として注目を集めました。 大学在学中の為2ヶ月限定で参加したテラスハウスでしたが、その間魁と良い感じになるも交際には発展せず。卒業後のインタビューで「落ち着く存在だったが言う事が毎回違うのでどう思っているか分からなくなった」と語っていました。 卒業後は大学に通いつつ、ミスタードーナツやモンストなどのCMに出演するなど、モデル以外の活動も順調に進んでいるようです。

シェリーマリア澄川ラボエ

1991年3月24日生まれでハワイ出身のアメリカとのハーフ。ミスハワイに選ばれた事もある美貌の持ち主で、大学は首席で卒業し不動産会社に勤めているインテリ女子です。 性格は、思った事全て言う気の強さがあり、満理子が苦手だというウェズの発言をそのまま本人に伝えてしまう告げ口事件を巻き起こしました。恋愛面ではエリックと何度かデートしキスする仲になるも、結局はどの男子メンバーとも恋愛関係にはならず、以前から気になっていたロシア人と仲が良くなった模様です。 卒業後のインタビューでは、大志と智可子のカップルについて、「今後関わる事はない、お似合いなんじゃない?笑」と痛烈に批判し、卒業しても相変わらずシェリー節を効かせていました。

中嶋ウェスリー

1988年3月1日生まれの埼玉県出身。ガーナ人の父親を持つハーフで、WEZ(ウェズ)の名で「YALLA FAMILY」というグループで活動しているラッパーです。テラスハウスには恋愛や曲作り、ハワイでのライブをする為に入居を決めたといいます。 杏奈とは仲が良くなりながらも交際をするまではいかなかった為、目標としていた恋愛は出来ず。しかしハワイでのライブは無事達成することができ、大いに盛り上がりました。 シェリーの告げ口事件では渦中にいたウェズでしたが、最初合わないと感じていた満理子とは飲みに行った事で友達になれたので良かったと、卒業後のインタビューで語りました。

長谷川ジェニファーミラ

1997年7月7日生まれで東京出身東京育ち。ロンドンに半年の留学経験があり、イギリスの美術系の大学に受かっていますが何をやるのかは未定で、テラスハウスには自分の価値観を広げる為入居したといいます。 メンバーとの生活の中では、ほとんどご飯を作って毎日メンバーのその日の出来事を聞くような日々を過ごしていたというミラ。日本にいるときは誰かと仲良くなろうと動く事はなかった為、ハワイでの生活は多くの出会いがあったと語っています。 魁と食事に行き良い関係を築くも、そのまま発展せず魁と同じ日に卒業してしまいました。後のインタビューではわざと恋愛をしないようにブロックしていたかもと語り、恋愛感情が残ったまま卒業を決めた模様。自身のアパレルブランドの立ち上げ準備の為、日本への帰国を決め突然卒業していきました。

福山智可子

1988年11月8日生まれ愛知県出身。アメリカ人と3年ほど結婚していたバツイチで、「NOA ELMO」というハワイのマッサージ店で受付の仕事をしており、今後友人と共同で美容ビジネスをする為、資格取得も目標に入居してきました。 2003年から約2年間『中学生日記』に出演していた経緯があり、インスタではスタイルの良いグラビア写真などを掲載していますがその後の目立った芸能活動はしていない模様。 テラスハウスでは死ぬほどの恋を目標にしていた大志とカップルになりましたが、日本に帰る大志と遠距離になる事に不安を感じていました。しかしその後、2017年11月に大志と同棲を始めた事を自身のブログで明かしています。遠距離恋愛に終止符を打ち、今度は東京で恋人としてのルームメイトとなっているようです。

新田満理子

1991年9月18日生まれニューヨ ーク出身のドイツ人とのハーフです。ハワイの名門銀行に務めるキャリアウーマンで、父親はかつてティファニーの日本法人の社長を務めていた社長令嬢だそう。 シェリーとの問題が多かった共同生活ですが、告げ口事件の時は全員の問題だと思って声を上げましたが、大志しか反応しなかったので言わなければ良かったと後に語っています。 テラスハウスでは恋もしたかったと言っていた満理子。関川良とは1番気があっていたものの、自然が好きな良と都会が好きな自分とは価値観が違う為、何もスタートできなかったとインタビューで語りました。

関川良

1990年12月7日生まれ埼玉県出身。代官山のアパレルショップで働いており、1年間オーストラリアで働いていた経緯があります。テラスハウスには仕事でサーフアパレルも扱っている為、市場調査や色々な事を経験したいと思い入居を決めたそうです。 恋愛において、智可子に対してはキレイでいい感じの子だなと思ったものの、大志と智可子の想いを知り応援スイッチが入ったんだそう。満理子に対しては良もいい感じに思っていたようで、1番仲が良く長く話したといい、「もっと時間があれば……」とインタビューに答えていました。 日本社会で生きてきた良にとって、シェリーや満理子のように自分の気持ちを表に出す事が新鮮だったそうで、もっと自分の気持ちに素直に好きなように生きていく大事さをテラスハウスで学んだ、と語りました。