2021年9月10日更新

韓国俳優チソンのおすすめドラマ・映画を紹介!結婚についても【2021年最新】

このページにはプロモーションが含まれています

AD

実力派俳優チソンのプロフィールを紹介

生年月日1977年2月27日
身長173cm
出身地韓国 ソウル

韓国俳優のチソンは1977年生まれで、2021年現在44歳になります。韓国では芸名を使用する、又は本名を使用する俳優、女優、様々ですが、チソンは芸名を使用しています。 彼の本名は芸名からはなかなか想像ができない、クァク・デグンと言います。しかし最初から芸名を使用していたわけではなく、1999年に『カイスト』でドラマデビューした際は、本名で出演していました。

女優のイ・ボヨンと2013年に結婚!今では2児のパパに

ファンとしては、チソンに彼女がいるのかということは気になるところでしょう。残念ながら彼女どころか、チソンは2013年に6年という長い交際期間を経て、女優のイ・ボヨンと結婚しています。 2人は2004年のドラマ『ラストダンスは私と一緒に』で共演したことをきっかけに知り合い、チソンの兵役期間を経て、2013年に結婚しました。 おしどり夫婦として有名な2人の間には、2015年と2019年にそれぞれ第一子と第二子が誕生しています。

まずはこれをおさえておこう!チソンの代表作5選

チソンの代表作と言っても過言ではない『キルミーヒールミー』

ドラマ『キルミーヒールミー』の中で、チソンは主人公の7つの異なる人格を持つ多重人格者を巧みに演じました。 主人格は誠実で穏やかな性格でありながら、攻撃的な青年、中年男性、自殺願望をもつ男子高校生、自由奔放で明るい女子高生などの7つの人格を持ち、チソンはしぐさや声色、目つきなどでこれらの人格を見事に演じ分け、様々な賞を受賞しています。 難しい役どころを見事に演じた本作はチソンの代表作と言っても過言ではありません。

AD

わがままボスを痛快に演じた『ボスを守れ』

三流大学出身のため、なかなか職を得ることのできなかった女性ウンソルがやっとの思いで手にした職は財閥のオーナーのわがまま息子の秘書。本作は、ウンソルがわがままで気まぐれなボスに翻弄されながらも立派なボスになってもらうため日々翻弄する姿を描くドラマです。 チソンはわがまま放題の財閥のオーナーの息子、主人公のボスであるジホンを演じています。次第に自分の部下に恋心が芽生え、しかし、長年のジホンのライバルである従兄弟も彼女に恋心を抱く、痛快ラブコメディーです。 ダメっぷりが逆に魅力的な、いつものチソンとは少し違う役で多くの人の心を惹きつけました

日本でもリメイクされた人気作『知ってるワイフ』

2018年8月から韓国のtvNで放送されたドラマ『知ってるワイフ』。“誰かと人生を歩んでいくこととはどういうことなのか”という深いテーマのもとに、夫婦関係をリアリティたっぷりに描いている作品です。 チソンが演じた主人公のチャ・ジュヒョクは、銀行に勤務している行員。ジュヒョクは日々の忙しさが原因で、妻・ウジンと徐々にすれ違ってしまいます。妻とケンカばかりの日々を抜け出すため、ジュヒョンはタイムスリップを使い過去を変えようとするのですが……。 1人の女性を幸せにするために、自らの考えを改め奮闘していくジュヒョクの姿は、視聴者の心を深く打ちます。

AD

チソンが死刑囚役に!『被告人』

最高視聴率28.3%を記録した大ヒットドラマ『被告人』(2017年)。チソン演じるソウル中央地方検察庁のエース検事・ジョンウが、何者かによって貶められた過酷な運命に翻弄されていく物語です。 愛する妻と娘に囲まれ、順風満帆な生活を送るジョンウ。しかしジョンウがある朝目覚めると、なんとそこは刑務所の中だったのです……。ジョンウは妻と娘を殺害した罪により服役しており、事件から4ヶ月もの間の記憶を失っていました。 無実を主張するジョンウ。しかし誰も信じてはくれません。果たしてジョンウは記憶を取り戻し、無実を証明することができるのでしょうか。

衝撃の結末から目が離せない『秘密』

先の読めない展開が、韓国で大きな話題となったドラマ『秘密』(2013年)。チソンとペ・スビンの豪華共演でも注目を浴びた人気ドラマです。 チソンが演じた主人公は、有名ホテルグループの御曹司・ミニョク。ミニョクは恋人であるジヒとの仲を、父親によって引き裂かれてしまいます。そしてミニョクは国会議員の娘・セヨンと政略結婚をさせられることに……。 “憎しみが、愛に変わる”というキャッチコピーのもと描かれる、衝撃の展開から目が話せなくなるドラマ『秘密』。破滅的な愛をドラマチックに描いた正統派メロドラマです。

AD

もっとチソンの魅力が感じたいあなたに!おすすめドラマ8選

除隊後の復帰作!ドラマ『ニューハート』

『ニューハート』は大学病院で働く医師たちの人間関係や恋愛関係を描いたメディカルドラマで、チソンは本作で三流大学出身で、落ちこぼれの新人医師、ウンソン役を演じています。 新人医師として大学病院の胸部外科に勤務し、懸命に医療に専念しようとしているウンソン。本作は、医療事故も多く様々な困難や陰謀が渦巻く中で、ウンソンを中心に若手医師たちが奮闘する姿や彼らの恋愛関係が巧みに描かれています。韓国でも34%という高い視聴率を記録したドラマです。 普段はどちらかというとエリート役を演じることの多いチソンが落ちこぼれ役を演じているため、チソンの新たな魅力を垣間見ることができる作品となっています。

敏腕検事役がぴったり!『ロイヤルファミリー』

韓国最大の財閥を牛耳る女帝の陰謀を敏腕検事が暴いていくドラマ『ロイヤルファミリー』。本作は実は日本を代表する作家森村誠一の『人間の証明』が原作となっているドラマです。 本作でチソンは原作には登場しない、財閥の陰謀を暴く敏腕検事ハン・ジフン役を演じています。 過去の作品から垣間見ることができるように、チソンはエリート役を演じることを得意としています。本作での役どころは、まさにチソンの魅力を最大限に引き出しており、高い視聴率を確保した人気ドラマです。

AD

『ラストダンスは私と一緒に』では記憶喪失する役を好演

韓国ドラマは悲劇のヒーロー、ヒロインを主人公としたドラマが人気があります。 本作でチソンは、大会社の御曹司ヒョヌと記憶喪失のため過去を忘れてしまい、新たな人生を歩み始めるチャンホの2役を演じています。 ヒョヌ、チャンホに関わる人々の複雑な人間関係、恋愛関係を描いた本作は韓国で大ヒットし、最高視聴率27%を獲得しています。

若者たちの成長を描く『太陽の誘惑』

2002年に放送されたドラマ『太陽の誘惑』。若手俳優・女優4人の共演で大ヒットとなったドラマです。 本作でチソンは、玉の輿に乗ることを夢見るテギョンに目をつけられる、大金持ちの御曹司スンジュンを演じています。 大金持ちの御曹司役はエリートの雰囲気漂うチソンにはぴったりで、チソンの人気を確固たるものとさせた人気ドラマです。 人生に迷いながら成長していく若者の姿を描いた本作はチソンの魅力もしっかり堪能できる見ごたえのある作品です。

ギャンブラーの世界を描いた『オールイン 運命の愛』

2003年に放送された『オールイン 運命の愛』。日本でも2005年にNHKで放送され、チソン同様、今をときめく人気俳優イ・ビョンホンの人気を確実のものとしたことで有名なドラマです。 本作は実在のギャンブラーを題材にした、ギャンブルの世界を描いたドラマです。チソンはイ・ビョンホンが演じる孤児院育ちのギャンブラー・イナが交流を深めるチョンウォン役を演じています。 こちらも『太陽の誘惑』同様、エリートの雰囲気漂う役どころがチソンにぴったりで、2大スターの共演が視聴率を高めた人気ドラマです。

AD

歴史ドラマ『王の女』では王朝を守る王に!

『オールイン 運命の愛』と同年の2003年に放送された『王の女』は1500年代の朝鮮を舞台にした歴史大作ドラマです。 本作では、外乱・内乱がたびたび勃発した1500年代末から1600年代初めにかけての朝鮮王朝時代が舞台となっています。そして王朝を守る君主とその君主を支える女官のロマンスが描かれており、チソンは王朝を守る君主、光海君を演じています。 歴史ドラマでは、現代劇では見ることのできない厳かな雰囲気のチソンの魅力を堪能することができます。

壮大な歴史大作『鉄の王 キム・スロ』

韓国ドラマ史上初めて伽耶(カヤ)建国を取り扱った歴史ドラマである『鉄の王 キム・スロ』。そのストーリーやキャストにも注目が集まりましたが、何より製作費200億ドルかかったことでも有名なドラマです。 チソンは伽耶(カヤ)を建国し、鉄器製造と海洋貿易でその名を知らしめた実在の王キム・スロを演じています。本作では王の座を巡る争いや、歴史に翻弄される切ない恋愛模様なども描かれています。 本作では壮大な海上貿易の様子をたっぷりと堪能できる、壮大な歴史ドラマであり、その中で実在の人物を演じたチソンの魅力もたっぷりと堪能することができます。

こちらも歴史大作ドラマ!『大風水』

『鉄の王 キム・スロ』同様、多額の製作費をかけて製作された歴史大作です。タイトル通り風水をテーマにしたドラマで、チソンは朝鮮王朝建国の際に活躍した風水師モク・チソン役を演じています。 モク・チソンは生まれながら風水師としての才能を持ち、また明るく正義感の強い性格の人物。朝鮮王朝の初代王イ・ソンゲを立派な王にすべく尽力をし、その役どころは誠実な性格のチソンにぴったりです。 歴史ドラマならではの壮大は戦闘シーンのほか、ライバル同士の対立や男女の恋愛を巧みに描いた、見ごたえのある歴史大作に仕上がっています。

AD

最新作『悪魔判事』では混乱の時代の判事を演じる!

2021年7月に韓国で放送された、チソン出演の最新ドラマ『悪魔判事』。“正義とは何か”というテーマで、熱い物語が繰り広げられるドラマです。 仮想のディストピア・韓国では、悪を処する強力な手段のひとつとして、全国民が参加するライブ法廷ショーという新しい形の裁判が登場していました。 そして、この法廷を一編のリアリティショーとして作り上げるのが、チソン演じる司法裁判部の裁判長・カン・ヨハン。国民たちは、新たなヒーロー・ヨハンに熱狂するのでした。 『悪魔判事』は、チソンの妻・イ・ボヨン主演ドラマ『Mine』の後続番組。是非続けて楽しんでみてくださいね。

チソン出演のおすすめ映画も紹介!

心温まるラブコメディー作『口笛姫』

映画『口笛姫』は複雑な政治背景を抱える南北関係が絡みつつも、心が温まるラブコメディーです。 韓国を訪問中の北朝鮮の平壌舞踏団のダンサー、チウンは実は北朝鮮最高指揮官の隠し子でもあります。そして政略結婚させられる運命であることを知った彼女は韓国滞在中にホテルから脱走を試みます。 北朝鮮、韓国の両国が協力し合い、チウンの内偵調査を開始しますが、当のチウンはクラブハウスで意気投合したバンドメンバーと共同生活を始め、そしてそのロックバンドのバンドマネージャーを務めることになります。 チソンは彼女が意気投合するバンドメンバーのリーダー役ジュノを演じ、彼女の状況が気がかりであるものの、次第に彼女と恋愛関係になっていきます。

AD

映画初主演作『私のPSパートナー』

チソン初主演映画である『私のPSパートナー』。本作では、電話番号を間違えたことで知り合ったカップルの模様を描いています。 チソンが演じるのは歌手を夢見るヒョンスン。長年付き合った彼氏に別れを電話で告げようとした女性ユンジュンは間違った番号に電話をかけてしまい、その電話はヒョンスンにつながります。 そうして知り合った2人はお互いに恋の悩みを相談しあうようになり、そしで次第にその相手に対し恋心を抱いていくようになります。

3人の若者の葛藤を描く『コンフェッション 友の告白』

2014年公開の『コンフェッション 友の告白』は、偶然的に発生した事故をきっかけに様々な葛藤を経験していく、3人の男性を描いた犯罪映画です。 大親友であるヒョンテ、インチョル、ミンス。多額の現金が消える強盗火災事件によって、チソンが演じるヒョンテの家族が亡くなったことにより3人の友情に陰りが見え始めます。 警察の懸命の捜査にもかかわらず、事件は迷宮入りに。警察を疑い始めたヒョンテは自ら事件を解決しようと乗り出します。しかし友人であるインチョルとミンスに助けを求めつつも、次第に彼らのことも疑い始め……。 今をときめく3大スターが活躍する、見ごたえたっぷりの犯罪映画です。

カメレオン俳優・チソンの活躍から目が離せない!

人気韓国イケメン俳優・チソンのプロフィールや出演作品をまとめて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。まだ見ていない気になる作品は見つかりましたか? 容姿端麗で女性人気が高いだけでなく、その演技力も確かで各所から高評価を得ているカメレオン俳優・チソン。様々なジャンルの作品で、堂々とした華麗な演技を見せています。最新作の情報も発表され、これからの活躍からもますます目が離せません!