2022年3月15日更新

尊顔ことソン・ガンのプロフィールや出演ドラマを徹底解説!兵役は2022年の可能性も

ソンガン
© Picasa

186cmの長身と甘いマスクで、世の女性たちを虜にしている韓国の人気俳優ソン・ガン。 2022年3月現在ドラマ『気象庁の人々:社内恋愛残酷史編』に出演中で、天真爛漫な役柄が話題沸騰中です。また『わかっていても』とは、真逆な性格の役を演じていることでも注目されています。 今回はそんなイケメン韓国俳優のソン・ガンにスポットを当て、その魅力を徹底解説!出演作品での役どころや、『気象庁の人々: 社内恋愛残酷史編』で演じた他作品との役柄のギャップなど、詳しく紹介していきます。

イケメン韓国俳優ソン・ガン!プロフィールを紹介

基本プロフィール

本名ソン・ガン(송강)
生年月日1994年4月23日
出身地韓国 京畿道 水原市
身長186㎝
デビュー作『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
家族構成両親 弟
公式SNS@songkang_b

ソン・ガンはその圧倒的なスタイルの良さから、女性を中心に人気を集めています。Instagramでは、撮影のオフショットや私服の写真を投稿。男性からはロールモデルに選ばれるなど、ファッションのお手本にもなっています。 父親は、器械体操の経験者!ソンガンの体格の良さは父親譲りなのですね。

俳優を志した理由は?

ソン・ガンは高校時代、将来やりたいことが見つからず悩んでいました。しかしそんな彼に夢を与えたのが、ハリウッドスターのレオナルド・ディカプリオです。ソン・ガンは映画『タイタニック』に出演していたディカプリオの演技を見て、俳優になるという夢を見つけます。 高校を卒業したソン・ガンは、韓国の名門・建国大学校の映像映画学科に進学。演技を少しずつ学び始め、見事俳優としてデビューします。 「ディカプリオのようになりたい」という強い思いを抱き、夢を叶えたソン・ガンはとても素敵ですよね!

結婚はしている?気になる恋愛事情

様々なインタビューでソン・ガンは、「自分の話をよく聞いてくれて、助言と激励をおしまない女性が好みのタイプ」だと語っています。余裕のある大人な女性が好きなようですね。 そんなソン・ガンと熱愛の噂が上がっていたのは、女優やYouTuberとして活動しているユ・ソヒ。2人は同じ場所で撮ったと思われる写真をInstagramに投稿したことから、交際が疑われました。しかし2019年のインタビューでソン・ガンは「彼女はいない」と語っており、噂の真偽は不明のままです。

兵役はいつ?

ソン・ガンの兵役についてですが、2022年内に満28歳を迎えるため、2022年内には兵役に行かなければなりません。恐らく彼の誕生日である、4月23日までに入隊すると考えられます。 兵役期間は最短で18か月となっているので、活動を再開するのは最速で2023年10月前後です。 少しの間でもソン・ガンの演技が見られなくなるのは寂しいですね。今後どのタイミングで入隊するのか注目しておきましょう。

ソン・ガンの出演ドラマを紹介!華麗なバレエから胸キュンキスシーンまで

「Netflixの息子」と呼ばれるほどたくさんのNetflix作品に出演しているソン・ガン。ここからはソン・ガンの出演作品をあらすじとともに詳しく紹介していきます。作品によって様々な表情を見せるソン・ガンにハマってしまうこと間違いなし!

『気象庁の人々: 社内恋愛残酷史編』(2022年)

JTBCにて2022年2月12日から放送され、Netflixでも順次更新されている『気象庁の人々: 社内恋愛残酷史編』。オフィス内の恋愛模様や仕事内容を描いたラブロマンスドラマです。 気象庁に務めるチン・ハギョンは、難関の気象職試験に一発で合格したキャリアウーマンです。仕事のミスに対して厳しい彼女は、他部署のイ・シウが起こした身勝手な行動に対して激怒。 しかし仕事でストレスが溜まったハギョンに、婚約者の浮気という新たな問題が発覚してしまいます。ハギョンの悩みを知ったシウは、果たしてどのような関係を築くのでしょうか。 本作のソン・ガンはドラマ『わかっていても』で演じた、イケメンで大人の色気があるパク・ジュオン役とは異なり、天真爛漫で頑固な性格のイ・シウ役を演じています。わがままな部下役のソン・ガンですが、なぜか面倒を見てあげたくなってしまう演技に注目です!

『わかっていても』(2021年)

韓国のケーブルテレビで放送され、放送終了後すぐにNetflixでの配信が開始した話題作『わかっていても』。 真実の愛を信じきれていない美大生のヒロイン、ユ・ナビ。ナビはある日同じ学校に通うジェオンに出会い、2人は距離を縮めていきます。しかし2人は関係性をはっきりさせないまま、割り切った関係になってしまうのでした。 『わかっていても』で特に大きな話題になったのが、生々しいキスシーン。2人がうっとりとお互いを見つめ合い交わされるキスシーンは、まるで本当の恋人同士のようでキュンキュン必至です! ソン・ガンが演じたのは、イケメンでプレイボーイなジェオン。ハマりたくないのにハマってしまうーー。こんな男子がいたら、みんな夢中になってしまいます! 作中では多くの女性と肉体関係を結ぶジェオン役のソン・ガン。しかし撮影の裏側では、ヒロイン役のハン・ソヒと楽しそうに会話しており、ソン・ガンがハン・ソヒに構ってもらいたがっています。メイキングにて2人の撮影中の風景も見ることができるので、必見です!

『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』(2021年)

tvNで2021年3月から放送されていた韓国のテレビドラマ『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』。2人の男性の心の交流を描いた感動作です。 元郵便配達員のドクチュルは、幼少期に夢見ていたバレエを70歳を超えてからはじめます。そんなドクチュルが出会ったのは、有能でありながらも今ひとつバレエに打ち込めないでいるバレリーナの青年・チェロク。2人はお互いの人生に影響を与え合いながら、人として大きく成長していきます。 ソン・ガンが演じたのは影を抱えるバレリーナのチェロク。しなやかな体でバレエを華麗に踊るチェロクは、目を見張るほどの美しさです。そして、ソン・ガンの時折見せる切なげながらも優しい表情が、なんともたまりません……。

バレエはソン・ガン本人が踊っている?

ドラマ『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』では、美しいバレエシーンが大きな見どころのひとつ。そんな物語の核となるバレエシーンは、どのようにして作られているのでしょうか。 チェロクのバレエシーンで踊っているのは、ほとんどがソン・ガン本人。本物のバレリーナにしか見えないしなやかな動きを見せるソン・ガンですが、バレエを始めたのは撮影のたった半年前だそうです。血の滲むような努力が伺えますね。 ソン・ガンは半年間の間、毎日バレエレッスンを行なっていました。他の作品の撮影が立て込んでいる時でも、しっかりと練習に打ち込んでいたソン・ガン。そして半年間の特訓を経て、本物のような動きと表現力を身につけました。

「恋するアプリ Love Alarm」シリーズ(2019年~2021年)

韓国の人気web漫画を原作としたドラマ『恋するアプリ Love Alarm』。Netflixで配信され、日本でも話題となった人気ラブロマンスストーリーです。 タイトルにもなっている“Love Alarm”とは、自分のことを好きな人が半径10メートル以内にいるとアラームが鳴るという機能を持つアプリのこと。『恋するアプリ』では、そんな不思議な機能を持つアプリに翻弄される若者たちの恋愛を爽やかに描いています。 ソン・ガンが演じた青年・ファン・ソノは、その端麗な容姿と裕福な家庭で育ったことから、いつもみんなの注目の的でした。そんな中、ヒロインのキム・ジョジョとソノはお互いに惹かれ合い恋人同士に。しかし、ある出来事をきっかけに徐々に複雑な三角関係へと発展してしまいます。 爽やかな制服姿で全力で甘える姿と、後半パートで見せる切ない表情のギャップに、世の女性たちはみんな虜になること間違いなしです!

『Sweet Home-俺と世界の絶望-』(2020年)

不思議でサイコな世界を描いたドラマ『Sweet Home-俺と世界の絶望-』。その刺激的な内容が日本の若者たちの間でも大きな話題となった作品です。 物語の舞台は、ある日突然、人間が怪物に姿を変えてしまった街。古びた集合住宅・グリーンホームの住民たちは、生死をかけて怪物と戦うことになってしまいます。 この作品で特に山崎賢人に似ていると話題になったソン・ガンですが、演じた役は主人公の引きこもりの高校生でした。高校生のヒョンスは冴えない日常に疲れ自殺を考えていましたが、怪物化した人間との戦いに巻き込まれていってしまうのでした……。 ソン・ガンの今までにないシリアスな演技を見ることができる『Sweet Home』。クールでどこか狂気的な表情にも大注目です!

『カノジョは嘘を愛しすぎてる』(2017年)

韓国の人気アイドルグループRedVelvetのジョイと、『花ざかりの君たちへ』で主役を演じたイ・ヒョヌが主演を務めた『カノジョは嘘を愛しすぎてる』。女子高校生の青春が詰まった、純愛ストーリーです。 正体を隠している天才作曲家のカン・ハンギョル。そんな彼に一目ぼれした美声の持ち主ユン・ソリムは、コンテストの会場でハンギョルと再会します。果たしてソリムの想いは、ハンギョルに届くのでしょうか。 『カノジョは嘘を愛しすぎてる』はソン・ガンのデビュー作品となっており、作中ではソリムのバンド仲間のペク・ジヌ役を演じています。ソリムに片想い中のジヌは、ハンギョルのことをライバル視。一触即発するシーンもありますが、不器用ながら懸命にソリムを支えるジヌの姿は自然と応援したくなります。 またソン・ガンはなんと、作中でギターを披露。186cmのスタイルの良さを活かした衣装にも注目ですよ!

山崎賢人に似ている?共通点はある?

イケメン韓国俳優のソン・ガンが日本でも注目されているひとつの理由として挙げられるのが、“あの人気俳優”に似ているということ。Netflixでソン・ガンが出演している作品が配信開始されると、すぐさまSNS上で大きな話題となりました。 “あの人気俳優”とは、イケメン実力派俳優の山崎賢人。特にNetflixで配信されているドラマ『Sweet Home-俺と世界の絶望-』(2020年)出演時のソン・ガンが、山崎賢人にとても似ています。 顔も似ていますが、髪型とその雰囲気がよく似ており、同時期にNetflixで主演作品が公開されたというのも大きな共通点です。しかも、その2作品は世界観も酷似。作品の雰囲気込みで“そっくり”と話題になったようです。

多才な韓国俳優ソン・ガンから今後も目が離せない!

大人気韓国俳優ソン・ガンについて、深く掘り下げて解説してきましたが、いかがだったでしょうか。出演作品での役どころや好みのタイプまで、気になる情報満載でしたね。 影を抱えるバレリーナの役から、絶望に暮れている高校生の役まで、幅広い役柄をこなすソン・ガン。人気だけでなくその実力も折り紙つきです。今後もどんな役柄をこなしていくのか、期待しかありません!これからも多彩なイケメン俳優ソン・ガンから目が離せませんね。