2018年5月28日更新

『スウィート17モンスター』スピンオフがドラマ化【Youtube Redで展開】

©SONY PICTURES ENTERTAINMENT

2016年に公開された、ヘイリー・スタインフェルド主演作『スウィート17モンスター』のスピンオフが、Youtube Redでドラマ化されるとのこと。キャストは続投となるのでしょうか?

イタい17歳のリアルな青春『スウィート17モンスター』ドラマ化

近年大型のスクリーンから徐々に姿を消しつつあった、インディーな青春映画。しかし2016年に公開された『スウィート17モンスター』は、その中でも一線を画し全米でヒットしました。 自分を上手く表現できない、少し痛いけど共感必須な等身大ヒロインを演じたのは、『トゥルーグリッド』や『ピッチパーフェクト2』で存在感を放ったヘイリー・スタインフェルド。他にも、ウディ・ハレルソンやキーラ・セジウィックなどの名優が脇を固めました。 主人公の痛さに思わず愛おしさを覚えてしまう。そんな風に皆に愛されたこの少女の物語が、この度スピンオフとして、テレビドラマ化するが決定しました。

キャストは続投せず、新たなキャラクターで展開されるスピンオフ

ヘイリー・スタインフェルド
©SONY PICTURES ENTERTAINMENT

残念ながら、このスピンオフシリーズに映画のヒロインを演じたヘイリー・スタインフェルドは出演しないようです。それだけでなく、完全に新しいキャストで構成されることが米サイトThe Hollywood Reporterにて明かされました。 本シリーズは、映画で脚本を担当したケリー・フレモン・クレイグがエグゼクティブプロデューサーを務め、Netflixオリジナルシリーズ『ユニーク・ライフ』のアナベル・オークスが脚本を務めます。 ケリー・フレモン・クレイグ曰く、本シリーズは映画のように「標準的な10代の若者像を倒して行く」ような作風になるとのこと。

Youtube Redテレビシリーズとして配信予定?

youtube

尚、本シリーズはYoutube Redという有料版のYoutubeにて配信される予定です。このサービス自体は未だ日本での展開がないので、ソフト化か他ストリーミングサービスに配信されるのを待つ事になりそうです……。 一体どのようなキャストで、どのようなストーリーが織りなされていくのか。続報が気になるところです。