2019年7月22日更新

『ホジュン 伝説の心医』の動画を視聴する方法!【吹き替えはある?】

このページにはプロモーションが含まれています
『ホジュン 伝説の名医』

『ホジュン 伝説の心医』の動画を視聴できるサイトはどこ?【吹き替えはある?】

韓国で人気のドラマ『ホジュン 伝説の心医』が、『ホジュン 伝説の心医』として新たにリメイクされました。 本記事では、ドラマ『ホジュン 伝説の心医』を視聴できるサイトの紹介や、あらすじ・キャストについても解説していきます。

『ホジュン 伝説の心医』動画を視聴できるサイト一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
FODプレミアム
dTV - -
ビデオパス - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -

韓流ドラマ『ホジュン 伝説の心医』は上記の5サイトで無料配信・レンタルしています。U-NEXT、Hulu、FODプレミアム、amazonプライムビデオでは、本作を無料で視聴することが可能です。 ビデオマーケットでは、別途レンタル料金を払うことで視聴することができます。 2019年12月現在dTV、ビデオパス、TSUTAYA TV/DISCASでは、『ホジュン 伝説の心医』は配信されていません。 次の項目から、各動画配信サイトの詳細を紹介していきます。

『ホジュン 伝説の心医』の動画をU-NEXTで配信中

『ホジュン 伝説の心医』はU-NEXTで配信され、見放題となっています。

U-NEXTについてもっと知りたい方はこちら

Huluでは『ホジュン 伝説の心医』が全話見放題!

Huluでは月額料金を支払うだけで、全ての配信作品が追加料金なしで見放題となっています。

Huluについてもっと知りたい方はこちら

FODプレミアムでは『ホジュン 伝説の心医』が全話見放題!

FODプレミアムでは『ホジュン 伝説の心医』はもちろん、フジテレビの人気ドラマも配信されています。

『ホジュン 伝説の心医』のあらすじ

朝鮮王朝時代聡明な少年ホ・ジュンは軍官の父と、身分の低い母のもとに生まれました。 彼は低い身分によって、自分の望む人生を手に入れることはできないと一時は自暴自棄になりますが、名医ユ・ウィテとの出会いによって医者になることを志します。 本作は「心医」と呼ばれ、世界遺産でもある医学書「東医宝鑑」の編纂(へんさん)を行った名医ホ・ジュンの生涯を描いた歴史ドラマです。

韓流ドラマ『ホジュン 伝説の心医』のキャスト紹介

ホジュン/キム・ジュヒョク

キム・ジュヒョク
©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

本作の主人公であり、歴史に名を残す朝鮮時代の名医ホ・ジュン。庶子として身分差別に苦しめられる少年時代から王の主治医となり、医学書を編纂します。 主人公ホ・ジュンを演じるのは『武神』のキム・ジュン役を演じたキム・ジュヒョクです。彼の『武神』でみせた演技に対するストイックな一面が、本作でも発揮されみごとにホ・ジュンを演じきっています。

イェジン/パク・ジニ

ホ・ジュンの人生を変えた名医ユ・ウィテの養女であるイェジン。彼女は子供のころに両親をなくし、実父の友人だったユ・ウィテにひきとられ、そこで医術の腕を磨きます。 イェジンを演じるのは、映画『囁く廊下~女高怪談~』で脚光をあびたパク・ジニです。数多くのドラマや映画に出演し、演技に定評がある女優です。

ユ・ドジ/ナムグン・ミン

名医ユ・ウィテの一人息子であるユ・ドジ。優秀ですが出世意欲が強く、ホ・ジュンに対して強い敵対心を抱いています。 ユ・ドジを演じるのはナムグン・ミンです。彼は韓国の放送局KBSのテレビドラマに出演した俳優におくられるKBS演技大賞をはじめ、多くの受賞歴を持っています。また、映画やドラマだけではなく、バラエティーでも活躍するマルチな俳優です。

本作の見どころは?

本作は、1999年に放送され、ヒットした『ホジュン~宮廷医官への道~』のリメイク作品です。リメイク版と同様に、数々のヒット時代劇を手掛ける脚本家チェ・ワンギュが脚本を務めており、リメイク版にも引けをとらないできとなっています。 また、1975年に放送されたドラマ『執念』で、本作の主人公ホ・ジュンを演じたキム・ジュヒョクの父キム・ムセンがホ・ジュン役を演じた事もあり、キム・ジュヒョクは運命を感じたと語っており、満を持して本作に挑んだキム・ジュヒョクの演技にも注目です。

『ホジュン 伝説の心医』が好きな方におすすめの作品

キム・ジュヒョクの初時代劇作品!

韓流ドラマ『武神』は、『ホジュン』で主演を務めたキム・ジュヒョクの初めての時代劇となっています。舞台は13世紀高麗時代中期、王権が弱体し武官が権力を持ち出した時代となっています。 奴隷の身分に生まれた主人公キム・ジュンは、当時の権力者の息子から目をかけられ、さらに一時の最高権力者にまで上り詰めます。 主人公を演じるキム・ジュヒョクの演技は抜群で、モンゴルとの戦いを描いたアクションシーンも迫力があり、エンターテイメント性に富んだ作品となっています。

馬の医師から王の主治医となった男の波乱万丈の人生に注目!

『馬医』は17世紀初頭李氏朝鮮時代に、馬を診る獣医を経て、王を診る御医となった実際の人物ペク・クァンヒョンを描いた歴史フィクションドラマです。 低い身分に生まれながら、自分の能力と努力で、信念をつらぬく主人公がドラマティックに描かれています。 『宮廷女官~チャングムの誓い~』や、『トンイ』など、数々のヒット作を生み出してきたイ・ビョンフンが監督を務めます。

数々の困難に立ち向かう女性の運命は?

朝鮮王朝が始まり100年がたったころ、厳しい身分制度時代がしかれていた時代を舞台に卑しい身分でありながら、宮廷の料理人そして王の主治医となるまでの主人公チャングムの生涯が描かれています。 男尊女卑など数々の困難がありながらも、努力し克服する主人公の姿に困難に立ち向かう勇気がもらえる作品となっています。

『ホジュン 伝説の心医』の動画を配信サービスで視聴しよう!【吹き替え】

今回の記事では、韓国ドラマ『ホジュン 伝説の心医』を配信している動画サービスを紹介してきました。紹介した動画配信サービスでは、『ホジュン 伝説の心医』を全話視聴できるので、本作を思う存分楽しみましょう。