2019年7月14日更新

伊藤あさひ出演ドラマ一覧!『俺のスカート、どこ行った?』安岡一道役

伊藤あさひカレンダー2019.04-2020.03 ([カレンダー])

まだデビューして間もないながら目立つ活躍を見せている伊藤あさひ。今後の活躍が楽しみな若手俳優、伊藤の出演ドラマを紹介していきましょう。

ルパンレッドで人気急上昇・伊藤あさひのチェックしておきたい出演ドラマ!

伊藤あさひは2000年生まれ、東京都出身の俳優です。元々はサロンモデルをしていて、その写真を見た事務所の人にスカウトされて研音に所属しました。 17歳で「緊急取調室」のシーズン2で俳優・ドラマデビュー。翌年に『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』でダブル主演を果たすと「このイケメンは誰だ?」と一気に注目されます。『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』は映画化されました。 ドラマ以外に資生堂のCMでも注目されることに。女装して女子高校生に扮した姿は、男性と気づかなかった人もいたほど見事な美少女ぶりだったといいます。 話題のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の出演でさらに知名度が上がり、今後の活躍が期待されている若手俳優です。

ドラマデビューしてから2作目の『先に生まれただけの僕』

2017年に日本テレビ系の土曜ドラマ枠で放送されました。大河ドラマ『龍馬伝』を手がけた福田靖が原案を出し脚本を手がけたオリジナルの作品です。 総合商社樫松物産で働く鳴海涼介(櫻井翔)は優秀な商社マンで赤字だった子会社を立て直した実績があります。その腕を見こまれて出向を命じられたのが私立京明館高等学校。 私立京明館高等学校は経営元の企業から不採算部門の烙印を押されている上に、学業やスポーツで特に売りがあるわけでなく生徒の数は定員割れギリギリという惨状でした。 そんな学校の校長に突然就任することになった鳴海は初めは戸惑っていたものの、教員免許を持っていることもあって教師兼校長として生徒を熱く指導していきます。さらに商社マンのスキルを活かして経済的に立て直そうとする鳴海、それに協力する他の教師、生徒たちの奮闘ぶりが描かれた物語です。 私立京明館高等学校の3年2組の生徒、高瀬瞬を伊藤あさひが演じています。ドラマデビューしてから2作目の出演です。

ダブル主演で若きレッド俳優として活躍した『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』

2018年から2019年にかけてテレビ朝日系で放送されました。スーパー戦隊シリーズ第42作目のドラマです。 100年前に活躍していた希代の大快盗アルセーヌ・ルパン。ルパンが収集したという秘宝ルパンコレクションは使いようによって人類を繁栄・滅亡させることができる力があるとされています。 よりによってその秘宝が異世界から来襲した犯罪者集団ギャングラーの手に落ちることに。それに対抗をしギャングラーに大切な人を奪われた夜野魁利、宵町透真、早見初美花が義賊集団、快盗戦隊ルパンレンジャーを結成して秘宝の奪還と復讐を果たそうとします。 国際警察(GSPO)もギャングラーを何とかしようとしますが、特殊な力を持つルパンレンジャーから遅れを取ってばかり。悔しく思っていたところルパンレンジャーが持っているような力を手に入れて朝加圭一郎、陽川咲也、明神つかさが警察戦隊パトレンジャーとなりります。 快盗戦隊ルパンレンジャーと警察戦隊パトレンジャーどちらもギャングラーを倒そうとしながら、逃げる盗賊と追いかける警察という形でダブル戦隊が対立することになるドラマです。スーパー戦隊シリーズで初めて放送批評懇談会のギャラクシー賞を受けた評価が高い戦隊ものでもあります。 快盗戦隊ルパンレンジャーのルパンレッド、夜野魁利を伊藤あさひが演じました。警察戦隊パトレンジャーのパトレン1号、朝加圭一郎を演じた結木滉星とのダブル主演です。 戦隊もののレッドを2000年生まれで初めて演じたのが伊藤あさひでした。ドラマだけでなく映画、オリジナルビデオ、ゲームにも登場をします。

極道×料理ドラマ『紺田照の合法レシピ』では新旧レッド俳優が顔を揃えることに!

2018年にAmazonプライムビデオで独占配信されました。馬田イスケの漫画が原作で、累計発行部数が30万部超えをした人気作品です。「孤独のグルメ」シリーズを手がけた宝来忠昭が演出し監督をしています。 指定暴力団・霜降肉組(架空の組)の一員の男子高校生、紺田照(竜星涼)。彼は暴力団に所属しながらも一流の料理の腕前をしており、極道ならではの発想や言い回しで斬新な料理を作りだします。 襲撃があったりシャブの取引がされる中、照のふるまう料理が一波乱を起こして思わぬ決着をつけることに。極道どっぷりの世界で過ごしつつ普通の高校生活を送り美味しい料理を作りつづける照の日々を描いた物語です。 照が通う高校の生徒、田子焼介を伊藤あさひが演じています。主演の竜星涼は『獣電戦隊キョウリュウジャー』のキョウリュウレッドを演じたことがあり、伊藤あさひもルパンレッドだったということで新旧レッド俳優が揃ったと話題になりました。

主人公の友人でありイタリア人として登場した『高嶺と花』

2019年にFODオリジナル連続ドラマとしてフジテレビオンデマンド(FOD)で配信され、その後フジテレビ(関東ローカル)で放送されました。師走ゆきの漫画が原作となります。 姉の替え玉になってお見合いすることになった女子高生の野々村花(竹内愛紗)。お見合いの席に現れたのは10歳年上でイケメンの才原高嶺(高杉真宙)でした。 しかし、いくらイケメンであっても感じの悪い態度が目に余り、つい花は怒鳴りつけてしまい去ってしまいます。お見合いは破談になるかと思いきや怒鳴られたことで高嶺は花に興味を持ち、花も高嶺にぎゃふんと言わせたいとのことでお見合いは続行。互いに遠慮なく言い合いながらも惹かれていく2人を描いたラブコメディとなっています。 高嶺の友人、二コラ・ルチアーノを伊藤あさひが演じています。高嶺とは過去に何かがあり、花に近づかないよう牽制をされることに。ハーフ顔と言われる伊藤あさひなので金髪が似合っていて見事にイタリア人に扮しています。

『俺のスカート、どこ行った?』ではエリートながら馬鹿っぽいキャラに

2019年に日本テレビ系の土曜ドラマ枠で放送されました。『平成物語』を手がけた加藤拓也が脚本を書いたオリジナルの作品です。 ダイバーシティ、多様な人材活用を進める考え方を取り入れようとしている私立豪林館高校に新たな教師がやってきました。それが52歳のゲイ・女装家で現代文教師の原田のぶお(古田新太)。 校長が客として訪れたバーで働いていて、スカウトされたといいます。校長の気まぐれに思える人事に戸惑い呆れ、そして反感を持つ教師や生徒たち。特にのぶおが担任となった2年3組の生徒から強い反発を受けながら、のぶおしかできない授業をして教室や学校を変えていく学園ドラマです。 のぶおを演じる古田新太をはじめ教師陣の松下奈緒、白石麻衣、生徒役の永瀬廉や道枝駿佑、 長尾謙杜といった豪華な面々が揃っています。その中で伊藤あさひが演じたのはのぶおの娘の糸(片山友希)、その元カレ安岡一道です。 糸とは別れたにも関わらず原田家に入り浸り、のぶおを心の師匠と呼んでいます。馬鹿っぽい言動をするのでのぶおにツッコまれることが多いですが、一応東大出身の官僚というエリートです。

『べしゃり暮らし』で高校漫才バトルに参加する男子高校生!

2019年にテレビ朝日の土曜ナイトドラマで放送されます。森田まさのりの漫画が原作です。ドラマの演出をお笑い芸人の劇団ひとりが担当することで注目されています。 吉竹高校の3年生、上妻圭右(間宮祥太朗)は学校中で人を笑わせていることで「学園の爆笑王」の異名を持っています。そんな上妻を脅かす存在として転校してきたのが辻本潤(渡辺大知)。実は辻本は高校生でありつつ元プロのお笑い芸人です。 初めは辻本に嫉妬していた上妻。しかし上妻のお笑いに対する情熱に惹かれた辻本に誘われて、漫才コンビを組むことになります。新たにお笑いコンビとなった若き2人が厳しいお笑いの世界に踏みこんでいく物語です。 伊藤あさひが演じたのは上妻の同級生でライバル心を持っている玉木春馬。校内の漫才コンテストに出場するときに上妻と辻本に勝とうとして不穏な動きを見せることになります。相方は杉内副嗣(小園凌央)です。

伊藤あさひは戦隊ヒーローをこなせばイタリア人にも化けるなど、まだ出演作が少ないながら面白い役を演じています。そんな光る個性がこれからさらに輝いていくことが期待されるところです。