2019年10月1日更新

映画『エイプリルフールズ』のフル動画を無料視聴する方法 youtube・パンドラより安全に

このページにはプロモーションが含まれています
エイプリルフールズ

映画『エイプリルフールズ』のフル動画を無料視聴する方法

大人気の法廷コメディドラマ「リーガル・ハイ」シリーズの脚本家として知られる、古沢良太によるオリジナル作品『エイプリルフールズ』。嘘をついてもいい1日であるエイプリルフールを舞台に、27人の登場人物が嘘に翻弄される、抱腹絶倒の古沢ワールドが展開されています。 この記事では、あらすじや見どころ、関連作品と共に本作を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

youtubeやパンドラでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

動画配信サイトのyoutubeや、パンドラでは、映画『エイプリルフールズ』の動画を無料で視聴することができます。しかし、こうした動画サイトでは広告が再生されたり不要な字幕がついたりと、映画を集中して楽しむことができません。 また、海外の動画サイトでの違法動画の視聴は、コンピューターウィルスに感染する危険もあります。本記事で紹介する配信サービスを利用して、安全に映画を楽しみましょう!

映画『エイプリルフールズ』のあらすじ

『エイプリルフールズ』相関図
©︎ciatr All Rights Reserved

2015年4月1日、エイプリルフール。嘘をついてもいい日とされるこの日、さまざまな場所で、さまざまな人々が少しずつ嘘をついていました。 外科医・牧野亘(松坂桃李)との一夜の関係で子どもを身ごもった新田あゆみ(戸田恵梨香)は、電話で牧野に報告。しかし牧野はエイプリルフールの嘘だと思い、相手にしません。怒ったあゆみは、牧野がいるイタリアンレストランに乗り込み、銃を構えて牧野に入籍を迫ります。 リムジンに乗り休日を楽しんでいる、老夫婦の櫻小路佑麻呂(すけまろ/里見浩太朗)と文子(富司純子)。しかし、実はふたりはお金持ちではなく平凡な身分の夫婦でした。妻のガンが奇跡的に治ったことを祝うために、嘘をついていたのです。 そして、ヤクザの宇田川勇司(寺島進)は、自分が父であることを偽り、少女を誘拐します。 それぞれの物語は登場人物のさまざまな嘘が絡み合い、意外な展開に……。

主な登場人物&キャスト

新田あゆみ/戸田恵梨香

新田あゆみは、対人恐怖症の清掃員で、牧野との間にできた子どもの認知を巡って大騒動を起こします。 戸田恵梨香は、2006年の劇場公開作品『デスノート』で映画初出演を果たしました。その後も高い人気を保ち続け、2019年にはNHK連続テレビ小説『スカーレット』で主演を務めます。 両親が少林寺拳法の道場を営んでいたことがあり、自身も初段の腕前。『エイプリルフールズ』では、そんな彼女のアクションシーンにも注目です。

牧野亘/松坂桃李

セックス依存症にして天才外科医、という設定の牧野亘を演じるのは松坂桃李です。読者モデル時代を経て、特撮番組『侍戦隊シンケンジャー』でシンケンレッドを演じ、俳優デビューを飾りました。同作でスクリーンでの主演も果たしています。 トレーディングカードゲーム遊戯王の熱心なファンとしても有名。その腕前は世界大会にも出場するほどです。そんな意外な一面をもっていることも、松坂桃李の大きな魅力ですね。

接客係/ユースケ・サンタマリア

あゆみが乗り込んだレストランの接客係で、怒りのあまり我を忘れたあゆみを刺激しないよう四苦八苦する役を演じたのは、ユースケ・サンタマリアです。俳優や司会としての活躍が目立ちますが、もともとはロックバンドのボーカルとして芸能界にデビューしています。 テレビドラマ「踊る大捜査線」シリーズのスピンオフ『交渉人 真下正義』で映画初主演。日本アカデミー賞主演男優賞を獲得するなど、高い評価を得ました。

嘘がウソを呼ぶ痛快コメディ!『エイプリルフールズ』の見どころ

1.多彩なストーリー展開の古沢ワールドが全開!

テレビドラマ「リーガルハイ」シリーズや映画『キサラギ』で知られる脚本家・古沢良太。『エイプリルフールズ』でもその才能は遺憾なく発揮されていて、古沢ワールドとでも言うべき独特の世界観を楽しむことができます。 嘘を題材にした作品だけに、どこからが嘘で、どこまでが真実なのかが作品の大きなキモ。コメディなのか感動作なのかアクションなのか、ジャンル分けにも一苦労する多彩なストーリー展開が、本作の魅力です。

2.超豪華俳優陣が夢の共演!

27人もの登場人物を演じるのは、超豪華な俳優の面々。里見浩太朗や富司純子といった大御所から、名バイプレイヤーとして名高い寺島進や滝藤賢一など、その顔ぶれは超豪華です。意外なところでは世界的なアクションスター、サニー千葉こと千葉真一も出演しています。 個性的な俳優陣の演技が、古沢良太の脚本を絶妙にマッチし、唯一無二の世界観を作り上げることに成功しています。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

U-NEXTで無料で観よう!戸田恵梨香主演ドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』

特殊能力「SPEC」を用いた犯罪に対抗すべく組織された「ミショウ」の活躍を描くテレビドラマ「SPEC」シリーズ。 2010年にテレビドラマとして制作されたのち、その成功を受けて映画や漫画で展開され、「SPECサーガ」と呼ばれる一大プロジェクトとして成長しました。 主人公である当麻紗綾(とうまさや)を演じたのは戸田恵梨香。本作では、クールな魅力を発揮しています。

ビデオマーケットで無料で観よう!松坂桃李主演『娼年』

石田衣良の同名小説を原作とした恋愛映画。女性向けの会員制クラブで娼夫として働くことになった青年の経験をエロティックに描きます。 主演を演じたのは俳優の松坂桃李。R18指定の作品ながら、女性客を中心に大ヒットを収めました本作。松坂桃李の妖しい魅力を堪能できる1本です。

前編後編が無料で視聴できる!dTVで映画「寄生獣」を観よう

岩明均によるハードSFコミック『寄生獣』を映画化した作品です。前編と後編に分けられて上映され、寄生生物と人間との、種の存続をかけた激しい戦いがドラマティックに描かれています。 古沢良太が脚本に参加していて、ところどころに原作をアレンジさせた映画独自の展開が用意されています。 映画『エイプリルフールズ』で古沢脚本作品に興味がでた人におすすめです。

映画『エイプリルフールズ』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

映画『エイプリルフールズ』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 もはや職人芸とも言える古沢ワールドを楽しみましょう!