2019年11月14日更新

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』のフル動画を無料視聴する方法【福士蒼汰×工藤阿須加】

このページにはプロモーションが含まれています
ちょっと今から仕事やめてくる

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』のフル動画を無料視聴する方法

北川恵海の同名ベストセラー小説を実写化した映画『ちょっと今から仕事やめてくる』。本作は現代社会に蔓延る長時間労働やパワハラ、自殺などの暗く重いテーマをバックに描いた作品です。 本作で初めて大阪弁での演技に挑戦した福士蒼汰をはじめ、ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』などで注目を浴びる工藤阿須加などの人気俳優らの演技にも注目! 本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

『ちょっと今から仕事やめてくる』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
FODプレミアム
dTV
ビデオマーケット 〇(ポイント使用)
TSUTAYA TV/DISCAS 〇(ポイント使用)
amazonプライムビデオ
ビデオパス × ×
hulu × ×

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』は、6つの動画サービスで配信されています。 U-NEXT、FODプレミアム、dTVでは、無料トライアル期間を使って本作を無料で視聴可能です。ビデオマーケットとTSUTAYA TV/DISCASでは、初回入会時にもらえるポイントを使用することで、実質無料で観れます。 次の項目では、U-NEXTとビデオマーケットの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

映画のフル動画を今すぐ観たいならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTでは、映画『ちょっと今から仕事やめてくる』の動画が配信されています。 本サービスでは無料トライアルを実施しており、その期間中に見放題作品である本作を無料で視聴可能です。

ビデオマーケットではポイント使用で無料視聴が可能に

ビデオマーケットでは、『ちょっと今から仕事やめてくる』の動画が440円でレンタル配信されています。 ですが、本サービスの初回入会時に540円分のポイントがもらえますので、そのポイントを使うことで本作を無料で観れますよ!

デイリーモーションやパンドラでの視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

デイリーモーションやパンドラといった動画サイトでは、映画・ドラマ本編が違法に投稿されていることがあります。しかしその動画を視聴することはおすすめしません。 違法にアップロードされた動画を視聴すると、個人情報の漏洩やパソコンのウイルス感染など様々なリスクを負う可能性があります。 このような事態に陥らないためにも、本記事で紹介した配信サービスで安全かつ快適に動画を楽しみましょう!

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』のあらすじ【ネタバレなし】

ブラック企業で働く青山隆は、仕事のノルマが厳しく上司からのパワハラなどで精神的に追い詰められていました。そんなある日、疲労のあまり駅のホームで意識を失った彼は、電車に跳ねられそうになってしまいます。 間一髪のところで青山を救ったのは、幼馴染みのヤマモトと名乗る関西弁の青年でした。しかし青山の記憶には彼の存在が全くなく、幼馴染であったことすら思い出せません。 いつも笑顔で明るいヤマモトと会ううちに、青山は本来の明るさを取り戻し、仕事も順調にこなしていけるようになるのですが……。

主な登場人物&キャスト紹介

ヤマモト/福士蒼汰

青山の前に現れる謎の青年・ヤマモト。彼は青山の小学校時代の同級生と名乗っていますが、青山自身には彼の記憶がありません。仕事がうまくいかない青山に対し、的確なアドバイスをしてくれます。 主人公・ヤマモトを演じるのは、俳優の福士蒼汰です。彼は雑誌に掲載された写真がきっかけで芸能界入りし、テレビドラマ『美咲ナンバーワン!!』で俳優デビューを果たしました。 福士は、2011年に放送された『仮面ライダーフォーゼ』で主役に抜てきされ、子供やママたちからも人気を得ます。NHK連続テレビ小説『あまちゃん』では、ヒロインの相手役を務めたことで彼の知名度は一気に上がりました。

青木隆/工藤阿須加

もう一人の主人公・青山隆は、ブラック企業に勤めており、勤務条件の厳しさやパワハラなどの重圧で苦しんでいます。ある日ヤマモトと出会ってから、彼の人生は大きく変わっていくことに……。 青山隆を演じるのは、俳優の工藤阿須加です。彼は2012年に放送されたドラマ『理想の息子』で俳優デビュー。父が元プロ野球選手の工藤公康ということもあってか、ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』や映画『アゲイン 28年目の甲子園』などで、野球選手の役を演じています。 彼は映画『1/11じゅういちぶんのいち』や、映画『百瀬、こっちを向いて。』に出演し、日本映画批評家大賞新人賞を受賞しました。

五十嵐美紀/黒木華

五十嵐美紀は青山が働く会社の先輩で、営業部のエースです。彼女はエースとしてトップの成績をキープすることに、ストレスを感じています。 五十嵐美紀を演じるのは、女優の黒木華。彼女は高校時代から演劇部のエースとして活躍し、NODA・MAP公演『ザ・キャラクター』で初舞台デビューをします。NHK連続テレビ小説『純と愛』でテレビドラマ初出演を果たし、演技力の高さから知名度が上がりました。 映画『舟を編む』に出演した彼女の演技が高く評価され、日本アカデミー賞など日本の主要映画賞で7つの新人賞を受賞。映画『小さいおうち』では、第64回ベルリン国際映画祭最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞しました。

福士蒼汰×工藤阿須加『ちょっと今から仕事やめてくる』の見どころ

仕事は人生においてそんなに大切なもの?

本作ではブラック企業で働く青山が、精神的にも追い詰められるような過酷な労働や、上司・先輩からのパワハラなど辛いシーンが多々見られます。 死にたくなるような辛い状況でも、仕事を続ける意味は果たして何なのか?青山を通して仕事とは人生の何かを考える機会を与えらえているような気がします。 また作中には観た人の心に残る名ゼリフも散りばめられていて、思わぬ形で人生の教訓のようなものが得られるかもしれません。

演技力高し!俳優たちの演技に注目

主演の福士蒼汰をはじめ、数々の賞を受賞してきた演技派俳優たちの演技に注目して観てください! 工藤阿須加演じる青木には、観ているだけで本当に同情したくなり、黒木華扮する五十嵐や吉田鋼太郎のパワハラ上司・山上は、憎たらしく感じることでしょう。これだけ登場人物たちに感情移入できるのは、俳優陣の素晴らしい演技があってこそです。 本作はストーリー的にも話題を得ましたが、名優たちに息を吹き込まれた主人公や悪役(?)たちも、本作の魅力といえます。

おすすめの類似作品を紹介!

小池徹平主演の話題作『ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない』

映画『ブラック会社に勤めているんだが』もブラック企業が問題となっている作品で、2ちゃんねるに書き込まれた投稿を映画化したことで話題となりました。 本作ではブラック企業の腐敗した就業体系や、無能な社員たちなどに苦労しながらも、成長していく主人公の姿がコミカルに描かれています。 また映画『キサラギ』の佐藤祐市監督と、ドラマ『ROOKIES』などを手掛けてきたドラマライター・いずみ吉絋の二人が、暗く重いテーマも明るく観れるようなエンターテインメント性の高い作品を作り上げました。

成島監督が角田光代の話題小説を映画化『八日目の蝉』

映画『八日目の蝉』は、『ちょっと今から仕事やめてくる』の成島監督が、直木賞作家・角田光代の小説を映画化した作品です。 本作は母性をテーマに、誘拐された子供と誘拐した母親の絆と成長を描いた物語で、日本アカデミー賞最優秀作品賞など10部門に輝きました。 サスペンスドラマとしても見応えがありますが、不倫相手の子供を誘拐してしまった女性が、本当の母親のように子供を愛し育てる姿が切なく印象的です。

映画『ちょっと今から仕事やめてくる』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

以上、映画『ちょっと今から仕事やめてくる』を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 現代社会の闇ともいえる問題に焦点をあて、観ている人の心を揺さぶる奥深い本作を、紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?