2019年12月2日更新

映画『本能寺ホテル』のフル動画を無料視聴する方法

このページにはプロモーションが含まれています
本能寺ホテル

映画『本能寺ホテル』のフル動画を無料視聴する方法

2017年1月14日に公開された映画『本能寺ホテル』。本作は、現代から戦国時代にタイムスリップしたヒロイン・倉本繭子(くらもとまゆこ)と、その時代を生きる織田信長の交流を描いたファンタジー作品です。 綾瀬はるかが主人公の繭子を、堤真一が織田信長を務めました。監督は、映画『プリンセス トヨトミ』や映画『マスカレードホテル』で知られる鈴木雅之が担当。 本記事では、本作のフル動画を無料で視聴する方法、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの類似作品について紹介していきます!(本記事に掲載されている情報は、2019年12月現在のものです。)

『本能寺ホテル』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
ビデオマーケット
amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV/DISCAS
dTV
FODプレミアム
ビデオパス
hulu × ×

映画『本能寺ホテル』は、7つのサービスで配信中。U-NEXT、ビデオマーケット、amazonプライムビデオ、TSUTAYA TV/DISCAS では、本作を実質無料で観ることが可能です。 次からは、その中でもおすすめのサービスを紹介します。

映画のフル動画を今すぐ観たいならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTは、映画『本能寺ホテル』を見放題で配信中。トライアル期間を利用することで、無料で視聴可能です。

ビデオマーケットもポイント使用で無料視聴が可能に

ビデオマーケットは、映画『本能寺ホテル』をレンタルで配信しています。しかし、初回入会時にもらえるポイントを利用することで、無料で観ることが可能です。

amazonプライムビデオでも映画『本能寺ホテル』のフル動画が配信中

amazonプライムビデオでは、映画『本能寺ホテル』が見放題作品として配信中。トライアル期間中に、無料で観ることができます。

映画『本能寺ホテル』のあらすじ

主人公の倉本繭子はある日、婚約相手の両親の金婚式祝賀パーティーに参加するため京都を訪れます。しかし手違いによって、予約していたホテルに泊まれず、あてもなく街をさまようはめに。 そんなとき彼女は、裏路地に佇んでいるあるホテルに辿り着きます。そして、支配人に促されるまま中へと入るのでした。 泊まる部屋へと向かうエレベーターの中、彼女は京都の街で買った金平糖を口に入れます。すると、なぜか戦国時代にタイムスリップ! さらに繭子の前に現れたのは、天下統一目前の織田信長で……。

主な登場人物&キャスト

倉本繭子/綾瀬はるか

倉本繭子は、勤めた会社が倒産してしまい、あてがない生活を送る主人公です。かねてからの交際相手にプロポーズされ、流されるがままに婚約。そして、婚約者の両親のパーティに参加するために京都に訪れます。しかしある不思議なホテルに入ったことで、戦国時代にタイムスリップしてしまうのでした。 主人公の繭子を演じたのは女優の綾瀬はるかです。ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』をはじめ数多くの作品でヒロインを務めています。

織田信長/堤真一

織田信長は、天下統一を目前に控えた戦国時代の武将。凛としているものの、人情味のある一面も持ち合わせています。 織田信長役を演じたのは俳優の堤真一です。ドラマ『やまとなでしこ』などで注目を集め、2005年以降は数々の映画賞で助演男優賞を受賞。さらに2008年には映画『クライマーズ・ハイ』で日本アカデミー賞優秀主演男優賞も受賞しています。

森蘭丸/濱田岳

森蘭丸は、信長に仕える小姓で、ヒロインの繭子とも交流を深める存在。 そんな森蘭丸を演じたのは俳優の濱田岳です。子役として活動後、一時は俳優業を休止していたものの、ドラマ『3年B組金八先生』の第7シリーズへの出演をきっかけに本格的に活動をスタート。以後数多くの作品に出演し、KDDIのCM「au三太郎シリーズ」の金太郎役でも知られています。

『本能寺ホテル』の見どころ

歴史とファンタジーをどう落とし込むのか

本作は、戦国時代にタイプスリップするというストーリーなので、とてもファンタジー要素が強いです。 そのタイムスリップというファンタジー要素と、実存する歴史上の人物・織田信長や本能寺の変などの歴史要素を、どのように落とし込んでいるのかは大きな見どころの一つとなっています。

個性あふれる出演キャスト陣

コメディ作品での演技に定評のある本作主演の女優・綾瀬はるかの他、個性派俳優の濱田岳や幅広い役柄を演じ分ける俳優・堤真一など、個性あふれるキャスト陣が揃っているのも見どころです。 個性的で演技力も高い魅力的な俳優が多く出演しているので、キャスト同士のやりとりに引き込まれます。ぜひ、彼らの演技に注目してみてください。

この作品も無料で観れる!おすすめの類似作品

綾瀬はるか演じるお姫様のラブストーリー 映画『今夜、ロマンス劇場で』

映画『今夜、ロマンス劇場で』は、2018年に公開された作品です。主人公の健司はある日、映画館で一人の女性に出会います。しかし、その女性はスクリーンから飛び出してきたモノクロ映画に出てくるお姫様でした。本作は、そんな2人の恋愛模様を描いています。 綾瀬はるかは、現実世界に飛び出してきたお姫様役。そのため、映画『本能寺ホテル』で演じた現代の普通の女性とは真逆の役どころというギャップを楽しめます!

大阪で巻き起こる歴史的事件 映画『プリンセス トヨトミ』

映画『プリンセス トヨトミ』は、同名小説の実写化作品です。1615年の「大坂夏の陣」で途絶えたはずの豊臣家の末裔が、今も生き続けていたらどうなるのかを描いています。 舞台は2000年代の大阪、豊臣家の末裔が生きていることを、大阪府は400年ものあいだ隠し続けていました。しかし、国家予算が正しく使われているかを調べた会計検査院の3人はその事実を知ってしまいます……。 映画『本能寺ホテル』と同じ監督・主演キャストで送る本作。おっちょこちょいな会計士・鳥居忠子を演じる綾瀬はるかと、気難しい会計士・松平元を演じる堤真一の演技に注目です。

タイムスリップした小栗旬が信長に? 映画『信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO』

『信長協奏曲 NOBUNAGA CONCERTO』は、2016年に公開された小栗旬主演の映画です。 勉強の苦手な主人公・サブローは、川に落ちたことがきっかけで、なぜか戦国時代にタイムスリップてしまいます。彼はそこで、自分と見た目がそっくりな当時の織田信長と遭遇。そして、信長本人からの頼みで、彼は信長として生きていく羽目になるのでした。 しかし歴史が苦手だった彼は、偶然持ってきていた日本史の教科書で、織田信長が本能寺の変で死ぬことを知ります……。 織田信長や「本能寺の変」を、映画『本能寺ホテル』とは別の切り口で描いている本作。織田信長をテーマにした作品をより楽しみたい方におすすめです。

映画『本能寺ホテル』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、映画『本能寺ホテル』を無料で観る方法、あらすじ、登場人物や見どころについてご紹介してきました。 本作が気になった方は、フル動画の無料視聴ができる配信サービスを活用して、ぜひお得に観てみてくださいね。