2019年11月18日更新

映画『ひだまりが聴こえる』のフル動画を無料視聴する方法【人気漫画が原作】

ひだまりが聴こえる

SNSで話題となり、瞬く間に人気となったBL漫画を実写化した映画『ひだまりが聴こえる』。本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

目次

映画『ひだまりが聴こえる』のフル動画を無料視聴する方法

映画『ひだまりが聴こえる』は、突発性難聴の大学生と同級生の男の心温まる友情と、それ以上の想いを描いたボーイズラブ(BL)作品です。 本作は、特撮『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の多和田秀弥と、映画『ひるなかの流星』の小野寺晃良がW主演しています。監督は、EXILE松組映画プロジェクト第一弾『KABUKI DOROP』で長編デビューした上條大輔が務め、2人の男子の爽やかな友情と、切ない想いを繊細に演出。 本記事では、本作を無料で視聴できる方法について紹介していきます。

『ひだまりが聴こえる』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
hulu × ×
ビデオマーケット × ×
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
ビデオパス × ×

映画『ひだまりが聴こえる』は、3つの動画サービスで配信中です。上記の3サービスでは、無料トライアル期間中に見放題作品である本作を、無料で視聴可能。 次の項目では、U-NEXTとFODプレミアムの詳細について解説します。

映画のフル動画を今すぐ観たいならU-NEXTがおすすめ!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、映画『ひだまりが聴こえる』の動画が配信されています。 本サービスの無料トライアルを利用すれば、見放題作品である本作を無料で視聴可能です。

FODでも映画『ひだまりが聴こえる』のフル動画が見放題配信中

サービス名 FODプレミアム
無料期間 新規登録した初月の間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムでも、映画『ひだまりが聴こえる』の動画が配信中。 U-NEXTと同じく無料トライアルを実施中なので、期間中に見放題作品の本作を無料で観ることができます!

映画『ひだまりが聴こえる』のあらすじ

大学生の杉原航平は、中学時代に患った突発性難聴のせいで周りから誤解を受け、人づきあいが苦手になってしまっていました。そんなある日、航平は大学の裏庭でバカみたいに明るく、ハッキリとモノを言う同級生・佐川太一と出会います。 太一と一緒に過ごすようになっても、学校で嫌がらせなどを受け自虐的になっていた航平に対し、太一は「聴こえないのはお前のせいじゃない」と航平を苦しみから救う言葉をかけるのでした。 次第に航平は、太一に友達以上の感情を抱くようになっていて……。

主な登場人物&キャストを紹介

杉原航平/多和田任益(たわだひでや)

主人公の杉原航平は、難聴のせいで周囲にうまく馴染めずにいる大学生。彼はルックスが良いため、女子からはモテるようです。 杉原はある日、ほかの人とは違う態度で自分に接してくれる太一と出会ったことで、心に変化が生まれてきます。 杉原航平を演じたのは、俳優の多和田任益です。彼は2010年に、FINEBOYS専属モデルオーディションで特別賞を受賞。杉原は、2015年に放送されたスーパー戦隊シリーズ『手裏剣戦隊ニンニンジャー』で、スターニンジャー役に抜擢され、一躍有名になりました。

佐川太一/小野寺晃良(おのでらあきら)

本作のもう一人の主人公・佐川太一。太一は大学の裏庭で出会った航平にお弁当をもらったお礼として、彼がボランティアで募集しているノートテイカー(筆記通訳をする人)をかって出ます。 佐川太一を演じるのは、俳優の小野寺晃良。彼は2016年NTVドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』に出演し俳優デビュー。 その後も、TBSドラマ『賭ケグルイ Season2』や映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』などに出演し、着々と知名度を上げている注目の俳優です。

横山智紀/三津谷亮

横山智紀は太一の親友で、ヨコの愛称で呼ばれています。彼は太一を通じて航平とも知り合う事になりますが、後に2人の関係に影響を与える存在に。 横山智紀を演じるのは、俳優の三津谷亮。彼は一輪車の世界大会で二度優勝した経験がありますが、「違う表現の場を探したい」ということで、2008年に俳優集団・D-BOYSのオーディションを経て芸能界入りを果たしました。 横山は、ミュージカル『忍たま乱太郎』など舞台を中心に活躍を広げ、NHK大河ドラマ『真田丸』や映画『ポールダンシングボーイ☆ず』などにも出演しています。

漫画が原作!映画『ひだまりが聴こえる』の見どころ

太一と出会ったことで生まれる航平の心の変化

原作漫画でも繊細に描かれている航平の心の変化と、太一との関係が本作の1番の見どころです! 始めは氷のように冷え切っていた航平の心に、太一という陽だまりのような存在が差し込み、航平の心の氷を溶かして温かく包み込んでくれます。2人が一緒に過ごしていくうちに生まれる友情、そしてそれを超えた想いを、細やかな心理描写で演出。 BL系作品を観たことが無い人も純粋に楽しめ、誰もが共感できる2人の絆に注目です!

脇を固める俳優陣に注目!

本作で欠かせないのが、物語に彩りを添える登場人物たち。彼らを演じる俳優たちの演技にも、ぜひ注目してほしいです。 太一の親友であるヨコ役の三津谷亮は、太一と航平の関係に影響を与える存在を、アドリブを多用しつつ巧みに演じています。また、ドラマ『ショムニ』やアニメ映画「マダガスカル」シリーズの吹き替えなどで活躍しているベテラン女優の高島礼子が、航平を支える優しい母親役を好演! 中丸新将、平沼紀久らのベテラン俳優や、山崎あみなどフレッシュな顔ぶれの役どころも是非チェックしてみてください。

おすすめの類似作品を紹介!

小野寺晃良出演!人気恋愛マンガを豪華キャストで実写化!映画『ひるなかの流星』

映画『ひるなかの流星』は、やまもり三香原作の人気少女コミックを実写化した作品です。本作では、主演に永野芽郁、共演に三浦翔平や白濱亜嵐といった若手俳優が多数出演しています。 田舎から東京に引っ越してきたヒロインが教師に恋をしますが、同時に同級生から恋心を持たれるという三角関係ラブストーリーは、女子中高生の間で初恋のバイブル的な存在になりました。

「ひだまり」好きにもおすすめ!癒し系BL映画『花は咲くか』

映画『花は咲くか』は、日高ショーコの人気BLコミックを実写化した作品です。出演者は、戦隊シリーズ『動物戦隊ジュウオウジャー』のジュウオウエレファント役を務めた渡邉剣と、特撮ドラマ『仮面ライダー剣』で仮面ライダーギャレン役を演じた天野浩成が共演。 本作は、広告代理店の気さくな男性と美大生の青年の切ない恋模様を、繊細な心理描写と美しい映像で描いています。監督の谷本佳織は、その手腕により原作の世界観を見事に再現しているので、ぜひその点に注目してみてください!

人気BL漫画を実写映画化!『どうしても触れたくない』

映画『どうしても触れたくない』は、人気BL漫画を実写化した作品です。脚本は「ひだまり」や、映画『花は咲くか』を手掛けた高橋ナツコ、監督は本作が長編デビュー作となった天野千尋。本作では、ゲイであることが原因で前職場でいじめられていた青年が、新しい職場の上司と恋をする姿が描かれています。 出演者は、男性アイドルユニットRUN&GUNの米原幸佑と、戦隊シリーズ『救急戦隊ゴーゴーファイブ』に出演した谷口賢志が共演し、惹かれあう2人のもどかしい恋の行方を好演。上映期間中はレイトショーにも関わらず、2ヶ月のロングランヒットとなり、大阪などで追加上映されるという異例のヒット作です!

映画『ひだまりが聴こえる』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

以上、映画『ひだまりが聴こえる』を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 2人の青年の心温まる友情と恋に、感動すること間違いなし!BL作品を観たことが無い人も、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?