2019年11月18日更新

映画『起終点駅 ターミナル』のフル動画を無料視聴する方法【本田翼×佐藤浩市】

【チラシ付き、映画パンフレット】起終点駅 ターミナル 監督 篠原哲雄 キャスト 佐藤浩市, 本田翼, 中村獅童, 和田正人, 音尾琢真, 泉谷しげる, 尾野真千子

映画『起終点駅 ターミナル』は、作家の桜木柴乃が自身の故郷である北海道・釧路を舞台に描いた小説を、実写化した作品です。本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

目次

映画『起終点駅 ターミナル』のフル動画を無料視聴する方法

2015年に公開された映画『起終点駅 ターミナル』は、直木賞作家・桜木柴乃が2012年に発表した同名短編集小説を実写映画化した作品です。 本作は、愛する人を死に追いやった過去をもつ男と孤独な女が出会い、新たな道を歩んでいく姿を描いています。 本記事では、映画『起終点 ターミナル』を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介!最後までお見逃しなく。

『起終点駅 ターミナル』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
ビデオマーケット × ×
dTV × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

映画『起終点駅 ターミナル』は、3つの動画サービスで配信されています。 次の項目では、U-NEXT、hulu、amazonプライムビデオの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

映画のフル動画を今すぐ無料で観たいならU-NEXTがおすすめ!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTでは、映画『起終点駅 ターミナル』の動画が配信されています。 本サービスの無料トライアル期間中に、見放題作品である本作を無料で視聴可能です。

huluでも映画『起終点駅 ターミナル』のフル動画が見放題配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでも、『起終点駅 ターミナル』の動画が配信中。本サービスでは、2週間の無料トライアルを実施しており、その期間中に本作を無料で観られます。

amazonプライムビデオで映画『起終点駅 ターミナル』を無料で観る

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでは、『起終点駅 ターミナル』の動画が配信されています。U-NEXTやhuluと同じく、本サービスでも無料トライアル期間中に、本作を無料視聴可能です。

映画『起終点駅 ターミナル』のあらすじ

裁判官の鷲田完治は、妻子がある身でありながら、自身が執行猶予付きの判決を与えた元恋人・結城冴子と逢瀬(おうせ)を重ねていました。すべてを捨て彼女と共に生きようと決意した完治でしたが、冴子は完治の目の前で自殺してしまいます。 25年の歳月が経ち、完治は釧路で国選弁護人として人との関わりを持たないよう暮らしていました。ある日、弁護を担当した若い女性・椎名敦子が、人探しの依頼をしてきます。家族にも見放され、頼る人もなく生きてきた敦子の存在が、完治の止まっていた心を少しずつ動かしていき……。

主な登場人物&キャストを紹介

鷲田完治/佐藤浩市

愛した人を死に追いやった過去をもつ主人公・鷲田完治。彼は誰とも関係をもたないよう、釧路でひっそりと国際弁護人として働いています。 完治を演じる佐藤浩市は、映画『64 ロクヨン』前後編などで、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞する名優です。彼はテレビや映画出演での活躍が多く、一度は彼が出演している映像を観たことがある人も多いのではないでしょうか。

椎名敦子/本田翼

椎名敦子は、幼い頃から家族に見放され孤独に生きてきた女性。彼女は完治と共に過ごすうちに、前に進んでいこうと前向きな気持ちになっていきます。 敦子を演じたのは、女優の本田翼。彼女は、雑誌・Seventeenやnon-noの専属モデルをしていたことで注目を浴び、2012年から女優として活動しています。 本田翼の代表作は、映画『アオハライド』やドラマ「ラジエーションハウス」シリーズなど。

結城冴子/尾野真千子

結城冴子は、覚せい剤使用の罪で完治から執行猶予付きの判決を下された女性。彼女は、妻子ある完治と関係をもつも、線路に身を投げ出し彼の目の前で死んでしまいます。 冴子を演じたのは、女優の尾野真千子です。彼女は、14歳の時に河瀬直美監督の目に留まり、カンヌ国際映画祭でカメラドール賞を受賞した映画『萌の朱雀』で主演デビュー。 尾野は、NHK連続テレビ小説『カーネーション』でヒロインに抜擢され、映画『そして父になる』で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞するなど、実力派女優として評価されています。

映画『起終点駅 ターミナル』の見どころ

実力派俳優たちの目を見張る演技に注目!

映画『起終点駅 ターミナル』では主演の佐藤浩市をはじめ、尾野真千子や中村獅童、泉谷しげるといった名実ともに確かな実力派俳優たちが多数出演! 特に、ますます磨きがかかった佐藤浩市の演技は必見です。また、映画『アオハライド』などで爽やかなイメージの役が多かった本田翼も、本作では影を持った女性の役を好演しているので、要チェック!

魅力的な北海道・釧路の風景や食べ物

北海道 風景 フリー画像

物語の舞台となっている北海道の釧路が、実際にロケ地となっていることも本作の見どころの1つです。 網走に向かう釧網本線の始まりである起終点駅の釧路。北海道というと雪と広い土地という印象を受けますが、本作ではそのイメージとは異なる街並みを映し出しています。釧路の風景が単なる背景としてではなく、物語のキーポイントとして大きな役割を果たしているのです。 また、作中で完治が敦子にふるまう北海道の家庭的な料理も大変魅力的で、本作を観て釧路に行きたくなってしまうことでしょう!

おすすめの類似作品を紹介!

小説作品映画化の名手・ 篠原哲雄監督が手掛ける映画『天国の本屋~恋火』

映画『天国の本屋~恋火』は、篠原哲雄監督が松久淳や田中渉のベストセラー小説2編を元に、映画化した作品です。 本作は、天国と地上に住む2人の男女の恋模様を描き、主演に竹内結子と玉山鉄二を迎えた恋愛ファンタジー作品となっています。竹内結子が亡くなったピアニストと、その姪を1人2役で演じていることも話題となりました。 その他にも、香川照之や香里奈など豪華な俳優陣が出演しているので、ぜひチェックしてみてください!

北海道が舞台!佐藤浩市主演の愛の物語 映画『愛を積むひと』

2015年に公開された映画『愛を積むひと』。 本作は、エドワード・ムーニー・Jr原作の小説『石を積むひと』をもとに、夫婦と親子の愛が描かれた感動の物語です。物語の主人公である夫婦役を、佐藤浩市と樋口可南子が演じているほか、北川景子や杉咲花、吉田洋など豪華キャストが出演しています。

本田翼×東出昌大!爽やかな青春ラブストーリー 映画『アオハライド』

映画『アオハライド』は、咲坂伊緒の大人気恋愛マンガを本田翼と東出昌大主演で実写映画化した作品です。本作は、両想いだった2人の少年少女が数年後に再会し、戸惑いながらも再び恋が芽生えていく青春ラブストーリーが描かれています。 主演の2人以外にも、新川優愛や吉沢亮、千葉雄大など人気の若手俳優たちが多数出演!『起終点駅 ターミナル』では暗い印象の役を演じていた本田翼ですが、本作の恋愛にピュアな女子高生役にも注目してみてください。

映画『起終点駅 ターミナル』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

以上、映画『起終点駅 ターミナル』を無料視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 哀しくも美しい男女のストーリーが心に響く最高の感動作を、ぜひ紹介した配信サービスを利用して視聴してみてはいかがでしょうか。