2019年11月15日更新

ドラマ『白い春』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【阿部寛主演】

このページにはプロモーションが含まれています
白い春

ドラマ『白い春』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

阿部寛が主人公を演じたドラマ『白い春』。2009年に放送された本作は、親子の愛を描いた感動のヒューマンドラマです。 本作は殺人の罪で逮捕された主人公が、出所後に出会う人々と交流を経て、大切なものの存在に気づいていく物語が描かれています。主演を務める阿部寛の熱のこもった演技に注目です! 本記事では、本作を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介します。

『白い春』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
amazonプライムビデオ
FODプレミアム
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
ビデオパス × ×
hulu × ×
dTV × ×

ドラマ『白い春』は、5つの動画サービスで配信されています。 U-NEXT、FODプレミアム、amazonプライムビデオでは、無料トライアル期間を利用して本作を無料で観ることが可能です。 ビデオマーケットとTSUTAYA TV/DISCASでは、初回入会時にもらえるポイントを使用することで、実質無料で視聴できます。 次の項目では、FODプレミアム、U-NEXT、ビデオマーケットの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFODがおすすめ

FODプレミアムでは、ドラマ『白い春』の動画が配信されています。 本サービスの無料トライアル期間を利用して、見放題作品である本作を全話無料で視聴可能です。

U-NEXTでもドラマ全話が見放題配信中

U-NEXTでは、ドラマ『白い春』の動画が全話配信中。31日間の無料トライアル期間を利用して、全話無料で観ることができます。

ビデオマーケットではポイントを使ってお得に視聴しよう

ビデオマーケットでは、ポイントを使うことで『白い春』を視聴できます。本作は1話330円でレンタル配信されていますが、本サービスの初回入会時に540円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使うことで1話分無料で観れますよ!

パンドラやデイリーモーションでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

パンドラやデイリーモーションなどのサイトでは、映画やドラマ本編がアップロードされていることがありますが、その動画を視聴することはおすすめしません。 なぜならこれらの動画は、一般ユーザーによって違法にアップロードされた可能性が高いからです。違法動画を視聴すると、スムーズな動画視聴ができない、大画面・高画質で観れないなどのデメリットが多数あります。 またこれらの動画の視聴には、お使いのPCやスマートフォンにウイルスが感染するなどの危険性も……。 本記事で紹介する動画配信サービスを利用すれば、安全に動画を視聴することが可能なので、こちらで視聴することをおすすめします。

ドラマ『白い春』のあらすじ

殺人の罪で刑務所に収監されていた佐倉春男は、9年の刑期を終えて出所することになります。そんな彼の前に突如現れた一人の少女。彼女は村上さちといい、春男の怖そうな雰囲気にも全く動じず、親しげに接するのでした。 その後行く当てのない春男は、ネットカフェで西田栞(しおり)と小島勇樹のカップルと知り合うことに。そして、栞に誘われた春男は、そのカップルたちと同居生活を送ることになります。 そんな中さちの父親のような存在である村上康史は、さちに近づく春男の存在を疎ましく思っていました。実は春男はさちの本当の父親であり、康史はさちのために彼女の面倒を見てきた育ての親だったのです。 それからの日々も、さちとの春男の関係に悩み続ける康史。一方で春男自身も、さちとどう接したらいいのか考えこんでいました。そんな日常生活に葛藤を抱きながらも、なんとか毎日を生きていこうと必死になる二人の男性。 二人の父親の娘を想う気持ちの末に待つ未来とは?

ドラマの登場人物&キャストを紹介

佐倉春男/阿部寛

佐倉春男は、9年という長い刑期を終えて出所したばかりの男性。彼は元ヤクザで、病気の恋人を救うために殺人を実行し、逮捕されたという過去がありました。 佐倉は一人で過ごすことを好む性格で、周囲を頼ろうとしない人物です。しかし出所後に出会う人々との生活により、他人を想う心が芽生えることに。 本作の主人公・春男を演じたのは、俳優の阿部寛。彼は演じるキャラクターの幅広さと、独特な雰囲気を持つ演技で、数々の作品に出演してる俳優です。 阿部は2000年に放送されたドラマ『TRICK』をきっかけに、世間から高く評価されることになりました。その後もドラマ『結婚できない男』や、映画『テルマエ・ロマエ』などの作品で、インパクトの強い主人公を演じています。

西田栞(しおり)/吉高由里子

西田栞は将来の成功を夢見て生きるフリーターの女性。彼女は春男との出会いをきっかけに、彼に関心を抱くようになります。 西田は春男の衝撃の過去に驚きますが、栞は彼のために行動することもしばしば。強がりを見せることが多い彼女ですが、実は優しくて情に厚い人物です。 西田栞を演じたのは、女優の吉高由里子。彼女のデビュー作は、2006年の映画『紀子の食卓』でした。2009年にはドラマ『東京DOGS』でヒロインに抜擢されるなど、女優としてその存在感を発揮。 2014年の朝ドラ『花子とアン』では、主人公・村岡花子を演じ話題となりました。その他の出演作品には、ドラマ『東京タラレバ娘』や映画『僕等がいた』などがあります。

村上康史/遠藤憲一

村上康史はむらかみベーカリーの店長として働いており、春夫の実の娘・サチの父親的存在です。彼は過去に犯罪歴のある春男を更生させようと、彼を自身の店で働かせようとします。真面目で他人想いな性格ですが、一方では臆病な一面をみせることも。 本作のもう一人の主人公である村上康史を務めたのは、俳優の遠藤憲一。彼はドラマ『民王』や朝ドラ『わろてんか』などで主要キャストを務め、その名が世間に広く知れ渡るようになりました。

阿部寛主演『白い春』の見どころ

阿部寛演じる主人公の熱い想い!

本作の主人公・佐倉春男は、阿部寛が熱演しています。 春男は出所後に現れた少女・さちが、自分の実の娘であることを知りません。さらに彼は過去に犯した罪によって、最愛の人を失った悲しみを抱え続けています。しかしそんな春男に対して、さちはとても親しげに、そして尊敬のまなざしを向けながら接するでした。 その後春男は自分を慕ってくれるさちのために、人として変わることを決意します。さらにさちが自分の娘だと知り、彼は以前よりも強い想いでさちと向き合うように。 本作では主人公・春男が、さちとの日々を通して、娘を想う気持ちを深めていく場面に感動します。ぜひ春男の気持ちの変化に注目してみてください!

遠藤憲一と吉高由里子に注目!

本作では物語の重要人物を演じている遠藤憲一と、吉高由里子に注目です! 遠藤憲一は本作の中で、もう一人の主人公というポジションの人物を演じました。それまでは悪役を演じることの多かった彼が、優しく穏やかな人物を演じ、その演技が高く評価されています。 また吉高由里子は、脇役ながらも存在感のある演技に注目が集まり、本作をきっかけに人気女優としての階段を上り始めました。 今では主演も務めることの多い二人に注目!

おすすめの類似作品を紹介!

阿部寛が詐欺師に?映画『カラスの親指』

阿部寛が演じる詐欺師が魅力的な映画『カラスの親指』。本作の見事な伏線回収と、ラストの衝撃に圧倒されること間違いなし! ベテラン詐欺師のタケと相方のテツは、他人をだまして金を得る生活を過ごしていました。そんなある日、偶然二人はまひろという少女と出会います。 その後二人は、まひろと彼女の姉・やひろ、その恋人の貫太郎と共同生活を送ることに。彼らはともに協力し合うことで、絆を深めていきます。そしてタケと一行は、彼の過去と決着をつけるために、ある組織との勝負に出ることになるのです。

吉高由里子の魅力を堪能するならこの映画!『婚前特急』

映画『婚前特急』は、女優・吉高由里子の魅力が詰まった作品です!本作は自分の理想の結婚相手を見つけるため、必死に運命を求め続ける女性を描いています。 OLとして働くチエは、結婚に対して興味がなく、5人の彼氏を掛け持ちしながら日々を楽しんでいました。しかしチエは、親友の結婚をきっかけに、ひとりの運命の相手を見つけ出すことを決意。 そして彼女は、彼氏5人を比較して、自分の結婚相手を見定めようとするのでした。こうして彼女は、運命の相手探しに奔走するのですが……。

更生を目指す人々のヒューマンサスペンス!『羊の木』

映画『羊の木』は、犯罪歴のある人々の更生とその苦悩を描いたサスペンスです。殺人犯が移住することになった町で起こる衝撃の事件とは?映画の終盤からラストにかけて一気に引き込まれる物語に、注目です! 市役所に勤める月末一が暮らす町は、海が綺麗で自然豊かな魚深町。ある日そんなのどかな田舎町に、男女6人の元受刑者が移住することになります。 その後彼らの受け入れを担当することになった月末には、元受刑者という事実を住民に知られないようにとの通達が。そんな中6人が移住してからの魚深町では、あらゆる怪事件が発生するのでした。

ドラマ『白い春』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事では、ドラマ『白い春』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法を紹介しました。 本作は娘を想う二人の男性の感動物語です。自分の存在に葛藤を抱えながらも、前に進もうとする人間たちの姿に勇気をもらうことができますよ! ぜひドラマを視聴する際には、紹介した動画配信サービスを利用して楽しんでみてくださいね。