2020年6月14日更新

アニメ「暗殺教室」シリーズを全話無料で視聴できる動画配信サービスって?【1期・2期・映画】

暗殺教室

週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画『暗殺教室』がアニメ化!本作は、突如現れた謎の生命体・殺せんせーと、彼を暗殺しようとする学生たちの学園コメディが描かれています。本記事では、本シリーズの動画を無料視聴する方法を紹介しますので、最後までお見逃しなく!

目次

アニメ『暗殺教室』のフル動画を無料視聴できる配信サービスとは?【1期・2期・映画】

謎の生命体・殺せんせーと、彼を暗殺する任務を与えられた3年E組の奇妙な学園コメディが描かれたアニメ「暗殺教室」シリーズ。 本記事では、本作のあらすじや見どころ、主要キャラクターなどを紹介しつつ、本シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスも紹介していきます。

アニメ「暗殺教室」シリーズのフル動画を無料視聴できるサービス一覧【1期・2期・映画】

U-NEXT FOD
プレミアム
ビデオ
マーケット
TSUTAYA
TV/DISCAS
amazon
プライムビデオ
Hulu dTV ビデオパス
1期 × × ×
2期 × × × ×
劇場版 × × × ×

〇=配信中 ×=配信なし

アニメ「暗殺教室」シリーズは、上記の動画サービスで配信されています。 次の項目では、U-NEXTとFODプレミアムの詳細について解説しますので、気になるサービスがあれば登録してみてください!

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する

U-NEXTでは、アニメ「暗殺教室」全シリーズの動画を配信中。 本サービスの31日間無料トライアルを利用して、全話無料で視聴することも可能です!

FODプレミアムでフル動画を無料で視聴する

FODプレミアムでは、アニメ「暗殺教室」全シリーズの動画が配信されています。 U-NEXTと同じく、本サービスでも無料トライアルを利用して、全話無料で視聴することができますよ!

アニメ『暗殺教室』のあらすじは?

突如、月が破壊された……。その犯人は、宇宙人のような謎の生命体であり、あらゆる攻撃を防ぐ最強の生物・殺せんせーでした。彼は、自分を殺すことができなければ来年の3月に地球を破壊すると予告します。そして、自分を名門進学校・椚ヶ丘中学校の3年E組の担任教師にするよう政府に要請しました。 殺せんせーとは何者なのか?彼はなぜ3年E組の教師になりたかったのでしょうか?物語が進むにつれて、殺せんせーの過去が明らかに……。

主要キャラクター&声優紹介!

殺せんせー/福山潤

殺せんせーは、突如現れ月を破壊した謎の生命体。 彼は、来年の3月までに自分を暗殺できなければ地球を破壊すると政府を脅し、自分を椚ヶ丘中学校の3年E組の担任教師にさせました。 月を破壊するほどの戦闘力を持つ殺せんせーですが、時にやさしく時に厳しく3年E組の生徒たちを導く場面も。人類の敵か味方かはわかりませんが、彼は常に生徒たちの味方です。 殺せんせーを演じるのは、声優の福山潤。彼は、アニメ『コードギアス反逆のルルーシュ』の主人公・ルルーシュのような威厳を感じる役や、アニメ『中二病でも恋がしたい!』の主人公・富樫勇太のようなどこか抜けている好青年の役まで、幅広く演じています。

潮田渚/渕上舞

本作の実質的な主人公である少年・潮田渚。彼はかわいらしい顔立ちと華奢な体で、女の子と間違われることも。 そんな彼の戦闘スタイルは暗殺。気配を消して相手の急所を突いたり、観察者として状況を把握する能力に長けています。本気になった時の殺気は凄まじく、戦闘のプロですら圧倒するほどです。 潮田渚を演じるのは、声優の渕上舞。彼女は、大ヒットアニメ『ガールズアンドパンツァー』の主人公・西住みほ役を演じ、人気が爆発しました。また、歌手としても活躍し、リリースした楽曲も大人気を博しています。

茅野カエデ/洲崎綾

ヒロインである茅野カエデは、明るく陽気な性格でクラスのムードメーカーです。彼女は、貧乳であることに強いコンプレックスを抱いており、巨乳を憎んでいます。 茅野カエデを演じるのは、声優の洲崎綾。彼女はアニメ『キルラキル』の満艦飾マコや、アニメ『艦隊これくしょん』の暁型姉妹など、多くの作品で人気キャラを演じています。声優の西明日香とのラジオ「洲崎西」は、声優ラジオ界でも圧倒的人気を誇り、有名人や業界人のリスナーも少なくありません。

人間味あふれる謎の生命体・殺せんせーが好きになる!本シリーズの見どころは?

いったい何者!?最強だけど弱点だらけの殺せんせーが魅力!

驚異的な戦闘能力を誇る最強の生命体・殺せんせー。しかし、意外に弱点も多く非常に人間味あふれるキャラクターなのです。例えばスケベだったり、割とすぐテンパったり、乗り物に乗るとすぐに酔ってしまったり。 そして、何よりも生徒の事を大切に想っています。暗殺を通して生徒たちの才能を伸ばし、落ちこぼれだった彼らを導きます。生徒が道を誤った時は愛ゆえの厳しさを見せ、生徒に危害を加える者がいれば激怒しながら生徒たちを守るのです。 作品全体にちりばめられた伏線が少しずつ回収され、殺せんせーの正体と暗殺を巡るストーリーはサスペンスとしても良作ですよ!

落ちこぼれの烙印を押された生徒たちが成長していく姿が痛快!

殺せんせーが赴任した3年E組は、学内の落ちこぼれが集められたクラス。成績不振や問題行動等でE組に落とされ、意識的に学内で差別され「E組になりたくなかったら頑張れ」という見せしめ的な意味を持っています。当然E組の生徒もあまり学生生活に前向きとは言えません。 そんな彼らが殺せんせーの暗殺教室を通じて、成長を遂げていきます。自分の眠っていた才能に気が付く生徒や、自身のコンプレックスを乗り越える生徒。また、心に抱えた闇を払拭する生徒までいるのです。そして、彼らは暗殺者としての能力を悪用することなく、正義や友のために利用します。 差別と特権意識で凝り固まった学校で、落ちこぼれだったE組があらゆる点で強くなっていく様は、見ていて痛快です!

おすすめ関連作品の紹介!

主人公デクの活躍に胸が熱くなる!アニメ『僕のヒーローアカデミア』

『暗殺教室』と同じ週刊少年ジャンプ連載の学園漫画をアニメ化した作品『僕のヒーローアカデミア』。 本作の舞台は、個性と呼ばれる異能の力が人々に目覚めた世界。能力を正義のために使う者たちの事を「ヒーロー」と呼び、職業になっていました。 主人公・緑谷出久(通称デク)は能力なしの無個性でしたが、熱い正義の心とたゆまぬ努力を見初められ、最強のヒーロー・オールマイトの能力を受け継ぐことになったのです。 自身が最強の能力ワン・フォー・オールを持っていることを隠しながら、デクはヒーロー育成の名門校・雄英高校ヒーロー科で、仲間たちと共に立派なヒーロー目指して切磋琢磨していくのでした。

社会現象にもなったバイオレンス映画『バトル・ロワイアル』

映画『バトル・ロワイヤル』は公開当時国会でも取り上げられ、社会現象になった中学生同士の殺し合いを描いたバイオレンス映画。ある意味、こちらも「暗殺教室」でしょう! 本作は、国家という枠組みが崩壊しつつあるどこかの国が舞台。そこでは、激増する少年犯罪に歯止めをかけるため、年に一回ランダムで選ばれたクラスを最後の一人になるまで殺し合わせるBR法が制定されました。 その法律によって選ばれたのは、城岩学園中学3年B組。どこにでもいる普通の中学生と超中学生級の能力を持つ幾人かの生徒たちは、泣き叫び逃げまどい殺しあうことに。 しかし、中にはこの狂ったゲームから脱出しようとする者たちも現れます。彼らは言いなりになって殺し合いに乗らなければならないのか、それともイカれたゲームを破壊することができるのでしょうか?

アニメ「暗殺教室」シリーズは動画配信サービスで無料視聴しよう!【1期・2期・映画】

以上、アニメ「暗殺教室」シリーズを無料視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 謎の最強生物・殺せんせーと、彼を暗殺するべく日々努力する生徒たちの学園コメディを、ぜひ紹介した配信サービスを利用して視聴してみてはいかがでしょうか?