2019年11月13日更新

ドラマ・映画「リケ恋 理系が恋に落ちたので証明してみた」のフル動画を無料視聴できる配信サービスは?

このページにはプロモーションが含まれています
リケ恋

「リケ恋 理系が恋に落ちたので証明してみた」のフル動画を無料視聴する方法【ドラマ・映画】

ドラマ・映画「リケ恋 理系が恋に落ちたので証明してみた』は、山本アリフレッドによる同名Webコミックが原作で、ドラマ版は2018年9月から全4話、その続編として映画版が2019年2月に公開されました。 映画・ドラマの他にも、2020年1月からテレビアニメ版も放送が決定しているという、大人気作品の本作。本記事ではそんなドラマ・映画「リケ恋」の動画を観ることができるサービスを紹介すると共に、本作の見どころも紹介します。

ドラマ・映画「リケ恋」のフル動画を配信中のサービス一覧

U-NEXT hulu FOD
プレミアム
amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV TSUTAYA
TV/DISCAS
ビデオパス
ドラマ「リケ恋」 ×
映画「リケ恋」 × × ×

ドラマ・映画「リケ恋」は、7つの動画サービスで配信中。 次の項目では、U-NEXT、hulu、ビデオマーケットのサービス内容について解説します。

「リケ恋」シリーズのフル動画を今すぐ無料で観たいならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTでは、ドラマ・映画「リケ恋」の動画が配信されています。ドラマ版は本サービスの無料トライアル期間を利用して、無料で観ることができますよ。 映画版は550円でレンタル配信されていますが、初回入会時に600円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使って無料で視聴可能です。

huluではドラマ版を1話から最終回まで無料で視聴できる

huluでは、ドラマ「リケ恋」の動画が配信されています。 本サービスの2週間無料トライアル期間を使って、本作を全話無料で観ることが可能です。

ビデオマーケットではポイントを使ってお得に視聴しよう

ビデオマーケットでは、ドラマ「リケ恋」は1話330円で、映画「リケ恋」は440円でレンタル配信されています。 本サービスの初回入会時に540円分のポイントがもらえるので、そのポイントをつかって好きなエピソードを1話分視聴できますよ!

dailymotionやpandoraでの動画視聴をお勧めしない理由

違法アップロード

dailymotionやpandoraなどの動画サイトで、映画やドラマ本編が視聴できることがあります。実はその動画は、一般ユーザーによって違法にアップロードされた可能性が高いことを知っていますか? これらの動画を視聴すると、パソコンのウイルス感染や不正アクセス、悪質なネット詐欺等の様々な危険が伴う可能性が非常に高いです。その上閲覧できる動画は画質や音質が悪く、観ている最中に映像が止まってしまったりと、快適な視聴環境とは言えません。 話題のドラマや映画を存分に楽しむなら、本記事で紹介した動画配信サービスで視聴することをおすすめします!

ドラマ・映画「リケ恋」のあらすじ

ドラマ版「リケ恋」のあらすじ

理系女子である氷室菖蒲(ひむろあやめ)は、同じく理系男子・雪村心夜(ゆきむらしんや)に恋心を抱いていました。ある日二人っきりになった研究室で、氷室は雪村に気持ちを打ち明けます。対する雪村は気持ちを肯定しつつも、恋愛経験のない二人には恋の定義が分からないということが発覚。 恋愛初心者で超が付くほどの理系バカである氷室と雪村は、あろうことか恋の証明実験を開始することになるのでした。 好きという気持ちを判断する為の要因をグラフ化したり、胸キュン仕草による心拍数の計測をするなど、研究室を巻き込んでの大真面目なトキメキ対照実験が繰り広げられていきます。

映画版「リケ恋」のあらすじ

根っからの理系バカである氷室と雪村は、恋を理論的に定義し証明するため、情報の収集・分析・考察に取り組んでいました。その中で二人は、理論的最高値のキスを目指して研究を続けますが、何度も失敗してしまいます。 そんな苦境を乗り越えるべく、雪村は大学のセミナーハウスで合宿をすることに。そこには哲学専攻の文系バカ・神凪悠(かんなぎゆう)らがいました。なんと彼らもまた恋の定義について研究していたのです。 理系VS文系の切り口の異なる恋愛証明実験が勃発して……。

主な登場人物&キャストを紹介

氷室菖蒲(ひむろあやめ)/浅川梨奈

大学院1年生の氷室菖蒲は、理系の最高学府である国立彩玉大学工学部の情報科学科池田研究室に通う女性。 彼女は同じ研究室に所属する雪村心夜に好きだと気持ちを伝えたものの、そこに科学的根拠を求めることになり、理系女子として実験に頭を悩ませます。 氷室菖蒲を演じたのは、女優・グラビアアイドルとして活躍する浅川梨奈。浅川はSUPER☆GiRLSの元メンバーで、自身も大のアイドル好き。 彼女は「avex アイドルオーディション2012」の最終選考に合格したことで、2014年に念願のSUPER☆GiRLSに加入しました。2019年9月6日公開の映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』では、藤原千花役で出演しています。

雪村心夜(ゆきむらしんや)/西銘駿

雪村心夜は氷室と同じ研究室に所属する誇り高き理系男子。彼は氷室の良き同期でありライバルですが、氷室への気持ちが恋であるのかどうか分からず、彼女に好きの定義を導き出すことを提案します。 雪村心夜を演じたのは、俳優の西銘駿。彼は「第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で見事グランプリを獲得し、男劇団青山表参道Xのメンバーとなります。その後、ドラマ『仮面ライダーゴースト』の主役に大抜擢され、注目されました。

神凪悠(かんなぎゆう)/桜田通

神凪悠は劇場版に登場するオリジナルキャラクターです。彼は氷室や雪村と同じ彩玉大学に通い、哲学を専攻しています。氷室を巡り文系の立場から恋の定義づけに挑みます。 神凪悠を演じたのは、俳優の桜田通。彼は2006年にミュージカル『テニスの王子様』に初舞台にして主役・越前リョーマ役に大抜擢され、注目されます。 2019年のドラマ『コーヒー&バニラ』では、主人公である若きカリスマ社長・深見宏斗を演じました。桜田通は本名で、実兄は桜田門と言うそうです。

人気漫画を原作に実写化!「リケ恋」シリーズの見どころ

原作はwebコミック!2020年にはアニメ化も!

本作はドラマ化&映画化の他に、2020年1月からアニメ化も予定されています。雪村心夜の声をアニメ『この音とまれ!』の久遠愛役などで知られる内田雄馬、氷室菖蒲の声をアニメ『東京喰種』の霧嶋董香(トーカ)役で知られる雨宮天が務めるようです。 実写版・アニメ版と映像化が続く「リケ恋」。アニメ版の予告を観る限り、よりコメディ色が強くなっている印象です。そんな大人気作品「リケ恋」ですが、登場人物たちの恋の葛藤やドキドキを疑似体験できるのは、実写ドラマ・映画ならではの魅力と言えるのではないでしょうか。

恋愛を科学する真面目で不器用なラブコメ

本作では自分たちの得意分野である科学の考え方を武器に、恋愛感情を実験・考察するという、まさに漫画展開が繰り広げられます。 世間一般的には、安易に恋だと括られてしまうあらゆる恋愛感情や行動に、主人公たちはすべて科学的な根拠を求めていくことに。 そんな真面目で不器用な理系学生たちが送る恋の証明実験に、おかしくも何故か胸がときめてしまうこと間違いなし!

おすすめの類似作品の紹介!

浅川梨奈の初単独主演作! 映画『人狼ゲーム マッドランド』

「リケ恋」を観て浅川梨奈の出演作が気になったという人には、彼女が映画単独初主演を果たした映画『人狼ゲーム マッドランド』をおすすめします。本作は大人気心理ゲーム「人狼ゲーム」を題材にした、川上亮のホラー小説の実写化作品です。 ある日気を失っていた小池萌が目を覚ますと、そこは巷で噂の人狼ゲームの会場に拉致されたことが発覚します。萌を含む9人の高校生が、残酷なルールに従い殺戮ゲームに参加することになりますが……。

悩みを解決してくれる「クレシダ」の目的とは?ドラマ『Re:フォロワー』

「リケ恋」を観て西銘駿の出演作が気になったという方には、ドラマ『Re:フォロワー』をおすすめします!本作は大人気2.5次元俳優が多数出演しているミステリードラマです。 「クレシダ」という名の圧倒的フォロワー数を誇る巨大インフルエンサー。その正体を知る者はおらず、SNS上では依頼者の悩みを解決してくれる存在として大きく話題になります。 そんな謎多きクレシダを運営する4人の男たちは、それぞれの能力を生かし、SNSの裏アカを使って依頼者の悩みを解決していきますが……。

科学×恋愛コメディドラマ!『決してマネしないでください。』

科学×恋愛のコメディ作品がもっと見たい!と思った方は、ドラマ『決してマネしないでください。』をおすすめします。 工科医大理工学部の学生である掛田理は、根っからの科学少年。彼は何においても科学的な理解を求める変わり者で、理論で説明できない恋愛は苦手分野でした。そんなある日、彼は学生食堂のお姉さん・飯島が、食堂のボヤ騒ぎを堂々と消火した雄姿に心を奪われてしまい……。

ドラマ・映画「リケ恋」シリーズのフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

以上、ドラマ・映画「リケ恋 理系が恋に落ちたので証明してみた」を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。理系男女の不器用な恋愛実験を、ぜひ紹介したサービスで楽しんでくださいね!