2019年11月18日更新

アニメ『がっこうぐらし!』を1話から無料でフル視聴できる動画配信サービスを紹介!

がっこうぐらし

2012年にテレビアニメ化された、アニメ『がっこうぐらし!』。本記事では、作品をフル視聴できる動画配信サービスを紹介します。また、本記事では見どころや類似作品などもお届けします!

目次

アニメ『がっこうぐらし!』を1話から無料でフル視聴できる動画配信サービスとは?

アニメ『がっこうぐらし』は、まんがタイムきららフォワードにて2012年から連載された同名漫画をアニメ化した作品で、2015年7月より放送されました。 主人公の由紀をはじめとする「学園生活部」のメンバーが、とある事情から学園で生活している様子が、ほのぼのとしたタッチながらも、シリアスな雰囲気を交えて展開されていきます。 本記事では、本作を無料視聴できる配信サービスを紹介します!

アニメ『がっこうぐらし!』を1話からフル視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
ビデオマーケット ○(3話分)
amazonプライムビデオ
dTV × ×
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS ○(6話分)
ビデオパス × ×

アニメ『がっこうぐらし!』を配信しているサービスは6つあります。 その6つのサービス中、全話無料で視聴できるのは、U-NEXT・hulu・amazonプライムビデオ・FODプレミアムの4つ。新規登録後の無料トライアル期間を利用することで本作が見放題になります。 またビデオマーケット・TSUTAYA TVの場合、新規登録時に付与されるポイントを利用することで数話分が無料で視聴可能です。

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

『がっこうぐらし!』を無料視聴できるサービスの中でも、U-NEXTがおすすめです。本サービスは無料期間が31日もあるだけでなく、配信作品数が2019年10月時点で160,000本以上となっているように、圧倒的品揃えを誇っているからです。 また、本作を無料で見放題にするためにやることは、U-NEXTに新規登録するだけです。簡単に無料視聴できるのでぜひ試してみてくださいね。

huluで動画を無料でフル視聴する

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluは新規登録してから2週間は無料トライアルを試すことができます。他サービスと比較して無料期間は短いものの、配信されている作品全てが見放題対象となるためおすすめです! また『がっこうぐらし!』を無料視聴するためには、新規登録を行うだけ。U-NEXT同様、簡単に無料視聴することができるでしょう。

アニメ『がっこうぐらし!』のあらすじは?

本作は、「学園生活部」と呼ばれる部に所属し、学校に寝泊まりし楽しく生活する4人の少女たちとその担任との日常を描いた作品です。 非常食を食べたり、屋上の菜園で育てた野菜を収穫したりと、少女たちは仲良く日々学園での寝泊まり生活を送っています。 一見、楽しそうに生活する彼女たちですが、なにやら世界はおかしな様子。彼女たちが生活する教室や、窓から見えるその景色は荒廃し、人の気配もありません。彼女たちは、なぜ学園で寝泊まりし、生活しているのでしょうか? そこには、ある衝撃の事実が隠されていたのです……。

主要キャラクターを務めた声優たち

丈槍由紀/CV.水瀬いのり

本作の主人公の丈槍由紀は、天真爛漫な少女で、学園生活部のムードメーカー。ケモノ耳ような特徴ある帽子を被り、翼の飾りが付いたリュックを愛用しています。 由紀の声を演じたのは、声優の水瀬いのりです。水瀬いのりは、2010年に『世紀末オカルト学院』の岡本あかり役で声優デビューしました。その後も、様々な賞を受賞し、名実ともに若手声優の中で存在感を放っています。声優の他にも歌手やナレーターとしても活躍し、その多才さが輝かしい声優の一人です。

恵飛須沢胡桃/CV.小澤亜李

由紀の親友の恵飛須胡桃は由紀と同じ巡ヶ丘学院高校3年生で、シャベルを愛用する活発な女の子です。ツインテールの髪型が特徴で、男の子のような言葉使いでさっぱりとした性格をしています。 彼女を演じた小澤亜李は、2013年にWEBアニメ版『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のゲームの声でデビューしました。その後、色々な作品でキャリアを積み、ラジオなどでも活躍しています。

見どころは?

この作品の大きな見どころは、その異質な世界観にあります。 キャラクターたちは、可愛らしいタッチで描かれてはいるのですが、実際は恐ろしい「かれら」により、世界が崩壊していく中での生き残りをかけたサバイバルを繰り広げています。 楽しく生活する日常的な萌えと、破滅しているホラーのかけ合わせが、本作のユニークさと魅力を効果的に引き出していると言えるでしょう。可愛いメンバーが荒廃した世界を必死に生きようとする姿が、萌えとシリアスを巧みに演出し、見る人を未体験の新感覚の世界に引き込むのです。

おすすめ関連作品の紹介!

huluでサバイバルアクションを!映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』

新感覚なゾンビ映画を堪能したい人におすすめなのが、映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』です。本作は、韓国人俳優のコン・ユ演じる主人公が、ウィルスに感染し凶暴化した人間達で溢れる高速鉄道の中で、必死に生き抜いていく姿を描いたサバイバルアクションです。 韓国初のゾンビ映画としても話題となり、何よりそのゾンビたちの驚くべき身体能力や動きに圧倒されてしまいます。

U-NEXTでは、早くも実写化した映画『がっこうぐらし!』

なんと本作は、2019年に同名タイトル『がっこうぐらし!』で実写映画化されています。 原作漫画やアニメももちろん良いですが、映画版はより現実的なタッチで本作の独特の世界観を描き、そのクオリティは「成功した実写映画」の一つとして名前があげられるほど。ヒロインの女子高生たちを演じたのは、オーディション番組「ラストアイドル」に出演した女性アイドルたちです。 「アイドル映画としても、ゾンビ映画としても、傑作」と原作ファンはもちろん、映画ファンをも唸らせた本作は一見の価値ありです!

アニメ『がっこうぐらし!』は動画配信サービスで1話からフル視聴しよう!【無料あり】

以上、『がっこうぐらし!』を配信中の動画配信サービスについて紹介しました。可愛らしいキャラクターが好きな人はもちろん、ホラー映画が好きな人にもぜひ観ていただきたい作品です。 紹介したサービスで無料で楽しんで観てはいかがでしょうか?