2020年1月23日更新

映画『アイアムアヒーロー』のフル動画を無料視聴する方法 デイリーモーションよりも確実に

『アイアムアヒーロー』

累計800万部を突破した花沢健吾の人気コミックを、大泉洋主演で実写映画化した映画『アイアムアヒーロー』。本記事では、本作を無料視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物について紹介していきます。

目次

映画『アイアムアヒーロー』のフル動画を無料視聴する方法【大泉洋主演】

マンガ大賞2011で第3位、第58回小学館漫画賞では一般向け部門を受賞した花沢健吾の同名漫画を実写化した映画『アイアムアヒーロー』。 本作は、映画『GANTZ』などで知られる佐藤信介が監督を務めています。また、主役を大泉洋が務め、有村架純や長澤まさみらが共演して大きな話題となりました。 本記事では、本作の動画を無料視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介します。 本記事で紹介する方法なら、デイリーモーションなどの違法動画サービスより、安全で確実に本作を観ることができますよ!(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

映画『アイアムアヒーロー』のフル動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
TSUTAYA TV/DISCAS
amazonプライムビデオ
dTV
FODプレミアム
ビデオマーケット
ディズニーデラックス × ×

映画『アイアムアヒーロー』は、上記のサービスで配信中です。 次からは、その中でもおすすめのサービスについて紹介していきます!

U-NEXTで映画のフル動画を無料視聴しよう

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、映画『アイアムアヒーロー』を見放題で配信中です。トライアル期間中であれば、無料で観ることができます。

Huluでも『アイアムアヒーロー』のフル動画が無料視聴可能

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

Huluは、映画『アイアムアヒーロー』を見放題作品として配信中。トライアル期間中であれば、本作を無料で楽しむことができますよ!

TSUTAYA TVでもポイントを使って映画のフル動画を無料で観られる

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

TSUTAYA TV/DISCASは、映画『アイアムアヒーロー』をレンタルで配信中です。しかし、初回登録時に付与されるポイントを利用することで、実質無料で観ることができます。

映画『アイアムアヒーロー』のあらすじ

漫画家アシスタントの鈴木英雄(すずきひでお)は、35歳にして漫画家になる夢を諦め切れていませんでした。そして、恋人のテッコともなあなあな関係が続いていて、破局寸前です。しかし、そんな彼のやるせない日々は突然崩れ去っていくのでした。 ある日、突如として謎の感染病が発生。それによって英雄の周囲の人間だけではなく、感染病に感染した世界中の人々が「ZQN(ゾキュン)」と化し、ゾンビ状態になってしまいます。 英雄は身を守るために、自前の散弾銃を片手に逃げ惑うことに。すると彼の前に、女子高生の早狩比呂美(はやかりひろみ)が現れます。そして、2人は行動を共にすることになるのですが、比呂美がZQNに噛まれてしまい……。

映画の登場人物&キャストを紹介

鈴木英雄/大泉洋

大泉洋(真戸呉緒/東京喰種)
©️ciatr

主人公・鈴木英雄は、冴えない中年の男性です。漫画家として成功することを夢見ていましたが、未だにアシスタントをしています。内向的で臆病な性格ですが、比呂美たちを命がけで守る男前なところも。趣味がクレー射撃だったため、自前の散弾銃でZQNに立ち向かっていきます。 そんな英雄役を務めるのは、俳優の大泉洋です。北海道を拠点に活動をしていましたが、出演していたバラエティ番組『水曜どうでしょう?』の人気が爆発して、全国ネットの人気俳優となりました。 彼は売れっ子になっても、大学の演劇研究会のメンバー5人で結成した演劇ユニット「TEAM NACS」や、ローカルの番組等で活躍しています。

早狩比呂美/有村架純

有村架純
©︎ciatr

早狩比呂美は、富士山麓で英雄と遭遇した女子高生です。彼女は、地味で大人しい性格の持ち主で、学校ではいじめられていた様子。英雄と逃げる道中、ZQNの新生児に噛まれたものの、完全にZQN化せず「半ZQN」状態になります。 そんな比呂美役を担うのは、女優の有村架純です。彼女は、auのCM「三太郎シリーズ」のかぐや姫役などでおなじみですが、ブレイクのきっかけは連続テレビ小説『あまちゃん』への出演でした。現在は、様々な映画やドラマに出演している人気女優です。

藪(やぶ)/小田つぐみ/長澤まさみ

藪は、英雄と比呂美がアウトレットモールで出会った女性です。本名は小田つぐみで、元々は看護師をしていました。彼女は、ZQNに感染しても理性を保っている比呂美を見て、感染に対処できる鍵を握っているのではないかと推測します。 そんな彼女を演じたのは、女優の長澤まさみ。デビューしてからは、CMやドラマ、映画と様々なジャンルで活躍を続ける人気女優です。

大泉洋主演で高評価!映画『アイアムアヒーロー』の見どころ

世界が絶賛!日本を代表するゾンビ映画に

本作は、そのリアルでグロテスクなサバイバルシーンが世界中で絶賛されました。そして、世界3大ファンタスティック映画祭の1つとも言われているスペインのシッチェス・カタロニア映画祭で、観客賞と最優秀特殊効果賞の2冠を達成しています。 海外のゾンビ映画と比べても引け劣らないクオリティ、韓国のアウトレットモールを貸し切って撮影した本格ゾンビアクション、息つく間もない恐怖シーンなど、ゾンビ映画好きもうなるほどの完成度の高さです!

大泉洋ら豪華キャストが夢の共演!

主演の大泉洋をはじめ、映画『アイアムアヒーロー』には豪華な俳優が勢揃い! ヒロインの比呂美役には有村架純、勇敢な女性・藪役には長澤まさみが抜擢されました。さらに吉沢悠、片桐仁、岡田義徳、マキタスポーツや塚地武雅など、実力のある多彩なメンバーが共演しています。 彼らの素晴らしい演技によって、本作のゾンビ映画としてのクオリティはさらに上がっているのです。

おすすめの類似作品!

絶対に笑える!異色のゾンビ映画『カメラを止めるな!』

もっとゾンビ映画を観たい人におすすめなのが、2018年流行語大賞にもノミネートされ話題となった映画『カメラを止めるな!』です。「カメとめ」の略称でも知られる本作は、SNSで話題を呼び、インディーズ作品ながら観客動員数222万人を突破しました。 本作は、ゾンビ映画を自主作成していたクルーたちが、次々とゾンビと化していってしまうというストーリーです。コメディ作品の本作ですが、ゾンビ映画として観ても面白い作品ですので、ぜひチェックしてみてください!

釈由美子×佐藤監督のアクションSF映画『修羅雪姫』を観よう!

佐藤監督の作品をもっと観たい人におすすめしたいのが、映画『修羅雪姫』。小池一夫と上村一夫による同名コミックをもとに、佐藤監督と『東京★ざんすっ/「優しさ」の國』の国井桂が共同で脚本を執筆しています。 本作は、戦国が続く未来の国で活躍する、反逆者の女剣士の姿を描いたSFアクション作品です。主演に釈由美子を迎え、伊藤英明、真木よう子、佐野史郎らが共演。本作で骨折をしながらもアクションに挑んだ、釈由美子の迫真の演技に注目です!

大泉洋も出演したあの人気キャラの実写映画『ゲゲゲの鬼太郎』

最後におすすめしたい作品は、幅広い世代に人気のキャラクターによる、ホラー&アクション映画『ゲゲゲの鬼太郎』。本作は、水木しげるの名作妖怪漫画を、2007年公開当時の最先端のVFX技術で実写化した作品です。 主人公・鬼太郎役にウエンツ瑛士、ねずみ男に大泉洋、猫娘に田中麗奈、子なき爺に間寛平がキャスティングされ、話題になりました。子供も安心して観られる作品ですので、ホラー映画に挑戦したいファミリーにもおすすめです!

映画『アイアムアヒーロー』のフル動画は配信サービスを活用して視聴しよう

本記事では、映画『アイアムアヒーロー』の動画を無料視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 ハラハラドキドキが止まらないスリル満点の超大作を、ぜひ動画配信サービスで観てみてください!