2020年3月5日更新

アニメ『明日のナージャ』を1話から最終回まで無料でフル視聴できる動画配信サービスまとめ【dailymotionよりも安全に】

このページにはプロモーションが含まれています
明日のナージャ

アニメ『明日のナージャ』を無料で視聴できる動画配信サービスは?【1話から最終回まで】

2003年からテレビ朝日系列で放送されたアニメ『明日のナージャ』。本作は放送が終了した後も、各国で翻訳・吹き替えがされ、日本国外で人気を博しました。 本記事では、本作を1話から無料で視聴可能な動画配信サービスを紹介していきます。

アニメ『明日のナージャ』のフル動画を1話から視聴できるサービス一覧【無料あり】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
ビデオマーケット 今すぐ観る
amazonプライムビデオ - - -
FODプレミアム - - -
hulu - - -
dTV - - -
ディズニーデラックス - - -

アニメ『明日のナージャ』は、U-NEXTとビデオマーケット、TSUTAYA DISCASで視聴できます。 次の項目では、U-NEXTとビデオマーケットについて説明します。

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する

U-NEXTでは、アニメ『明日のナージャ』の動画を配信中。 本サービスの無料トライアルを利用することで、本作を全話無料で観られます。

ビデオマーケットでフル動画を視聴する【一部無料】

ビデオマーケットでは、アニメ『明日のナージャ』の動画を1話110円でレンタル配信中。 本サービスの初回入会時に540円分のポイントがもらえるので、そのポイントを使って4話分無料で観ることができますよ!

アニメ『明日のナージャ』のあらすじは?

舞台は20世紀初頭。イギリスのアップルフィールド孤児院で育った主人公・ナージャ。彼女の13歳の誕生日に、孤児院へと手紙が届きます。なんと、その手紙の内容は母が生きているという知らせだったのです。 ナージャは母との再会を夢見て、イギリスを飛び出し世界各地を旅することになりますが、その旅は困難を極めました。母の形見のブローチを狙う謎の男たちをはじめ様々な人に出会いながら、彼女はサーカス・ダンデライオン一座の一員としてヨーロッパ各地を旅することになります。

主要キャラクターを務めた声優たち

ナージャ・アップルフィールド/小清水亜美

イギリスのアップルフィールド孤児院で育った13歳の少女、ナージャ・アップルフィールド。彼女は13歳の誕生日の日、既にこの世にいないと思われた母からの贈り物が孤児院に届いたことから、母に会うために旅をすることを決意します。 ナージャを演じるのは、声優の小清水亜美。彼女はアニメ『交響詩篇エウレカセブン』のアネモネ役や、アニメ『狼と香辛料』のホロ役などを演じています。

フランシス・ハーコート/斎賀みつき

フランシス・ハーコートは、ナージャが憧れるイギリス貴族・ハーコート公爵家の令息。 彼は貴族でありながら、母・アメリアの意思を引き継ぎ、奉仕活動に専念する日々を送っています。ナージャとは、彼が主催したチャリティー舞踏会が初対面で、楽しそうに薔薇園で踊るナージャの姿にアメリアの姿を重ね、次第に惹かれていきます。 フランシスを演じるのは、声優の斎賀みつき。彼女はアニメ『イナズマイレブンGO』の神童拓人役や、アニメ『天元突破グレンラガン』のロシウ・アダイ役などを演じています。

怪盗黒バラ/斎賀みつき

怪盗黒バラは、ナージャの前に時折姿を現す謎の男。彼は基本的には優しい性格ですが、やや荒っぽく強引な手段を取る一面があります。 怪盗黒バラはいわゆる義賊で、あくどい手法で金儲けをする貴族から金を盗み、貧しい人びとに与えていました。そういった面から貴族から反感を買っていますが、対して市民から支持を受けています。 怪盗黒バラを演じるのは、フランシスと同じく声優の斎賀みつき。フランシスとは一体どんな関係があるのか注目です!

本作の見どころは?

少女・ナージャを取り巻く群像劇。濃厚なストーリーが魅力的!

本作は、主人公・ナージャとその仲間たちの周りで濃厚な群像劇がくり広げられます。 ナージャの持つ母のブローチを狙う謎の男たちや、先述のフランシスや怪盗黒バラとの関係性を始め、貴族と平民などの身分格差が関わる非常に濃いストーリーが展開! また、母を求めて旅をするというアニメ『母をたずねて三千里』のような物語も魅力の一つ。子供から大人まで楽しめる、傑作アニメとなっていますので、要チェック!

フランシスと怪盗黒バラ。どちらを選ぶの?目が離せない恋愛模様!

ナージャが旅の中で出会うのは、フランシスや怪盗黒バラをはじめとする美少年たち。 彼らとの恋愛模様に、観ているだけでドキドキしてしまうこと間違いなし!物語のラストで、ナージャは誰を選び取るのでしょうか?ぜひ、ナージャの恋模様にも注目して観てください。

おすすめ関連作品の紹介!

墓守の少女が世界を救う旅へ アニメ『神さまのいない日曜日』

『明日のナージャ』と同様に、「少女が強い決意を胸に旅に出る」作品でおすすなのが、アニメ『神さまのいない日曜日』。 15年前を境に人々が生まれなくなると同時に、死者が生前と変わることなく動き続けられるようになった世界。主人公・アイは、死にながら生き続ける死者へ安らぎを与える墓守として村人から愛されていました。そんな彼女の平穏は、突然現れた人喰い玩具(ハンプニーハンバート)と名乗る青年によって崩されてしまいます。 彼との出会いと紆余曲折を経て、アイは人々を救うという志を胸に世界を救う旅へ出発することになりました。

行商人の青年と狼の少女の旅を描くアニメ『狼と香辛料』

アニメ『狼と香辛料』は、中世ヨーロッパのような舞台で青年と狼の少女が旅をする作品で、『明日のナージャ』と似た雰囲気を持つ作品。また、本作品に登場する狼の少女・ホロ役を、ナージャ役を担当した小清水亜美が演じています。 主人公のクラフト・ロレンスは、旅をしながら様々な物を売って生活をする旅の行商人。彼が商取引のために訪れた村で出会ったのは、狼の耳と尻尾を持つ少女・ホロでした。 少女が狼の化身であることを知ったロレンスは、彼女とともに旅に出ます。

アニメ『明日のナージャ』のフル動画は配信サービスで1話から最終回まで視聴しよう!【無料あり】

本記事では、アニメ『明日のナージャ』を無料視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 ナージャと彼女を取り巻く人々が織り成す群像劇を、ぜひ紹介した配信サービスで楽しんでみてはいかがでしょうか?