2019年12月2日更新

アニメ『まえせつ!』のフル動画を全話配信する可能性の高いサービス【一部無料で視聴する】

玉ボケ ライト キラキラ フリー画像

美水かがみがイラスト原作を務めるアニメ『まえせつ!』が2020年に放送されます。本記事では、本作を配信する可能性のあるサービスについて紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

目次

アニメ『まえせつ!』の動画を1話から最終回まで配信予定のサービスは?

アニメ『まえせつ!』は原作をむげんだい∞、イラスト原作を『らき☆すた』で有名な美水かがみが手掛ける日常系アニメです。本作では、お笑い芸人を目指す4人の19歳の女の子たちをメインに、ゆるくて笑える青春コメディが描かれています。 本記事では、本作を配信する可能性の高いサービスについて紹介していきますので、最後までお見逃しなく!

アニメ『まえせつ!』の動画を配信する可能性の高いサービス

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

2019年12月現在、アニメ『まえせつ!』はどのサービスでも配信されていません。 ですが、アニメ『らき☆すた』やアニメ『日常』などの日常アニメは、U-NEXTやhuluで配信されています。 U-NEXTは新作アニメや映画を多く配信しており、本作も配信される可能性が非常に高いです。『まえせつ!』が気になる方は、ぜひサービスに登録して配信を待ちましょう!

アニメ『まえせつ!』のあらすじ

北風ふぶき、凩(こがらし)まふゆ、新谷りん、朝生祇(あそうぎ)なゆたの4人は、日々バイトや学業に追われながらも、お笑い芸人を目指しネタの稽古に励んでいます。ですが、「みんなを笑わせて幸せにして、自分たちも幸せになる」と言いつつ頑張るも、なかなか芽が出ない4人。 そんな彼女たちの目標は、お笑い界の武道館・なんばグランド花月の舞台に立つこと。そのために、まず渋谷の無限大ホールの最下層・ファームクラスの舞台に立つことを目指して奮闘していきます。

主要登場人物&声優キャストを紹介

北風ふぶき/CV.大西亜玖璃(おおにしあぐり)

主人公の北風ふぶきは、まふゆとコンビを組むとこなつのボケ担当。彼女は、生計を立てるために川越のうなぎ屋でバイトをしています。普段から敬語を話しますが、物おじせず肝が座っている性格の持ち主。 ふぶきの声を担当するのは、声優の大西亜玖璃(あぐり)です。彼女は、ドラマ「中学生日記」シリーズの『僕と君のメロディ』でヒロイン役として出演。その後、アイドルグループ・次世代ユニットX21のメンバーとしても活躍しました。

凩(こがらし)まふゆ/CV.大空直美

凩まふゆは、ふぶきと高校生の頃にとこなつを結成しツッコミを担当する女性。彼女は、ふぶきと同じうなぎ屋でバイトをしつつ、妹と2人暮らしをしています。4人でいる時はいつもハイテンションですが、もともと根暗なため、ちょっとした事でダークサイドに落ちることも。 まふゆを演じるのは、声優の大空直美です。彼女はアニメ『聖闘士星矢Ω』の子供役で声優デビューし、アニメ『いなり、こんこん、恋いろは。』で初主演を務めました。

新谷りん/CV.五十嵐裕美

新谷りんは、朝生祇なゆたと中学生の頃にR凸(アールデコ)を結成し、ツッコミを担当する女性。彼女は、大学に通いながらお笑い芸人を目指し、ふぶきと同じうなぎ屋でバイトをしています。身長が143.5㎝と小柄ですが、4人の中では一番のしっかり者でまとめ役です。 りんの声を務めるのは、声優の五十嵐裕美です。彼女の代表作は、『アイドルマスター シンデレラガールズ』の双葉杏役やアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』の小鳥遊ひな役など。

2020年放送のアニメ『まえせつ!』の見どころ

総勢8人の女の子がお笑い芸人を目指す!

本作は、なぎさ、まふゆ、りん、なゆたの4人を中心に物語が進んでいきますが、その中で彼女たちのライバルとなる女の子が、また別に4人登場します。それが、吉本興業所属の現役女子高生コンビ・JKクールの藁猪野あらし(わらいのあらし)と草葉える、新米女子高生コンビ・つんどらの凩まなつと金成かなえです。 計8人、4組の女の子たちがお笑い芸人を目指し奮闘する姿に注目!

実在のお笑いコンビが登場!

お笑い芸人を目指す4人は、現役で活躍する芸人たちに出会います。その芸人役として登場するのが、実在のお笑いコンビ・ふりぃくっ!とBAN BAN BANです。どちらも本人役として登場し、本編で活躍します。 オタクコンビ・ふりぃくっ!のキャラクタービジュアルは、公式ページにて公開されていました。BAN BAN BANのビジュアルも気になりますが、この2組のコンビが作中でどのように主人公たちと関わっていくのか、たのしみです!

おすすめの類似作品を紹介!

美水かがみの大人気日常アニメ『らき☆すた』

美水かがみの代表作といえば、アニメ『らき☆すた』です。本作は、女の子たちの何気ない日常を、クスっと笑える4コマで描いたギャグ漫画が原作のアニメです。舞台となった埼玉県春日部市は、ファンが聖地巡礼をするほどの人気となりました。 主人公+3人の女の子がメインとなるスタイルは『まえせつ!』と似ていますが、とくに大きな事件が起きるわけでもない日常の風景を、絶妙な笑いのセンスで描いていくスタイルが大変クセになる作品です。

ゆるくて不思議な日常を描いたアニメ『日常』

日常系アニメでおすすめしたい作品が、『日常』です。本作は、ある高校を中心に起こる非現実的な日常と、個性的すぎるキャラクターたちが巻き起こす珍騒動を描いた作品。 ゆるくてシュールなギャグ、個性が強すぎるキャラクターなど、ギャグ漫画ながら見応えがたっぷりあり、観ている人は思わずそのおかしな世界に入り込んでしまうことでしょう!作者が群馬出身なので、群馬ネタが登場したり、キャラクター名が群馬に所縁があったりします。

男子高校生のバカだけど笑ってしまう日常を描いた映画『男子高校生の日常』

女の子の日常系アニメが多い中で、男の子の日常を描いた異色の作品『男子高校生の日常』。 本作は、男子高校に通う3人の男子をメインとして、くだらないけど思わず笑ってしまう、誰もが共感できる日常の風景が描かれた作品です。実写版では、菅田将暉や野村周平、吉沢亮らイケメン俳優がメインとなる3人の男子高校生を演じています。

アニメ『まえせつ!』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

以上、アニメ『まえせつ!』を配信する予定の動画サービスについて紹介してきました。 本作は、女の子たちの日常に笑い、夢に向かって頑張る姿を応援したくなること間違いなしの作品です。ぜひ紹介したサービスに登録して、配信を待ってみてはいかがでしょうか?