2019年12月12日更新

ドラマ「突然ですが明日結婚します」の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

突然ですが、明日結婚します DVD BOX

2017年放送の月9ドラマ「突然ですが明日結婚します」。西内まりやと、有名ロックバンドflumpoolの山村隆太がドラマ初主演を飾り大きな注目を集めました。この記事では本作が安全に無料で視聴できるサービスや、あらすじ、見どころを紹介します。

目次

ドラマ「突然ですが明日結婚します」の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

ドラマ「突然ですが明日結婚します」、通称「あすこん」は2017に月9枠で放送されました。ミュージシャンとしても華々しく活動する山村隆太が主演ということで、大きな関心を集めました。 結婚において価値観が全く違う男女の恋愛と奮闘を描いたドラマ。結婚観について考えながら、恋心で胸がいっぱいになる作品です。 本記事では安全に本作が視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、見どころを紹介します。

月9「突然ですが明日結婚します」の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
ビデオパス - -

月9ドラマ「突然ですが明日結婚します」はFODプレミアムとTSUTAYA TVで視聴できます。 次項では、無料で1話から最終回まで楽しめるFODプレミアムについて紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

フジテレビ系列が運営しているFOD。もちろん、ドラマ「あすこん」もフジテレビの月9枠で放送された作品ですので、全話見放題配信されています。 そして本作は初回1か月無料体験に登録することで、無料で1話から最終回まで視聴可能!お得に本作を鑑賞しましょう。

月9ドラマ「突然ですが明日結婚します」のあらすじ

銀行員・高梨あすか(西内まりや)の夢は専業主婦になること。しかし27歳の誕生日に5年も交際した彼氏(白洲迅/しらすじん)に突然別れ話を切り出され、失意のドン底に沈んでしまいます。 そんな中、ある結婚披露宴で司会をしていたテレビアナウンサー・名波竜(山村隆太)と出会います。彼はあすかと対照的で、結婚願望はゼロでした。 あすかはある夜、同僚の桐山莉央(中村アン)らと失恋からヤケ酒をし、酔いつぶれてしまいます。翌朝起きると、そこになぜか名波が寝ていて……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

高梨あすか/西内まりや

高梨あすかは大手銀行の営業担当です。仕事熱心な彼女ですが、意外にも将来の夢は結婚して専業主婦になること。5年付き合っている彼氏にフラれてしまい落ち込みますが、持ち前のポジティブな性格から婚活イベントに積極的に参加します。しかし、なかなか良い結果は出ませんでした。 高梨あすかを演じるのは女優・西内まりや。モデルや歌手としても注目を浴びているマルチタレントです。2015年に放送されたドラマ『ホテルコンシェルジュ』では、宿泊客の要望に一生懸命に応えるひたむきなホテルウーマンを演じて話題になりました。 「あすこん」では、真っ直ぐな恋愛観を持ったあすかの役を体当たりで演じています。

名波竜(ななみりゅう)/山村隆太

名波竜はキー局のTNNテレビに勤めるイケメンの人気アナウンサー。あだ名は“ナナリュー”で、朝の情報番組「モーニングYELL」に出演しています。幼い頃の家庭環境や自身の不倫報道により、絶対に結婚したくない!という考えを持つようになってしまいました。 名波竜を演じるのは山村隆太。バンド・flumpool(フランプール)のボーカル兼ギターとしての活動しています。俳優としては本作が代表作で、クールな声と落ち着いた雰囲気を武器にミステリアスな印象の名波を好演しました。

神谷暁人(かみやあきと)/山崎育三郎

神谷暁人は証券会社に勤めるやり手の営業担当。結婚観が一致するという理由で、同じ系列の銀行に勤めるあすかにプロポーズします。最初は利害関係からの接近したつもりでしたが、少しずつあすかのことを本当に好きになり……。 神谷暁人を演じるのはミュージカル俳優・山崎育三郎です。彼は2017年に放送されたミュージカルドラマ『あいの結婚相談所』で主演を務め、セクシーな婚相談所の所長を演じ、ドラマ界でも人気を得ています。 本作ではあすかに積極的にアポローチする神谷を演じ、名波と視聴者の人気を二分しました。

flumpoolの山村隆太初主演ドラマ「突然ですが明日結婚します」の見どころ

思いがけない展開が連続するアップテンポなストーリー!

ドラマ「突然ですが明日結婚します」の大きなテーマは結婚観です。登場人物たちの結婚における価値観の違いが、序盤で明らかに!すぐに意見の衝突や葛藤のシーンに突入するので、物語にとてもスピード感がありすぐにドラマの世界にのめりこむことが出来ます。 そして予想できない事態が重なり、あすかと名波の関係がどうなるのか最後まで目が離せません。思いがけない展開がアップテンポで楽しめる本作。自分の結婚観と照らし合わせて観てみると、より楽しめる作品です。

登場人物たちのバラエティーに富む価値観!

ドラマ「突然ですが明日結婚します」には、恋愛や結婚について価値観の違う男女が多数登場します。とても結婚願望の強いあすかは、結婚願望がない男・名波と恋に落ちてしまいます。あすかの親友・莉央は、恋愛よりも自分磨きが第一優先。あすかにプロポーズした神谷は、結婚の利益第一主義です。 本作の登場人物たちはとてもバラエティーに富んでいて、現代は結婚に対しての価値観が多様化しているのだと教えてくれます。良くも悪くも、幸せの答えは自分自身で出さなければならないことを再確認しますよ。 劇中でコミカルに描かれる意見の衝突は見ていて爽快!そんな本作は視聴者にとって、恋愛の価値観を見つめ直すきっかけになるかもしれませんね。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

キスすると特殊能力が発動?ドラマ『山田くんと7人の魔女』

2013年に放送されたドラマ『山田くんと7人の魔女』は、西内まりやが地上波で初主演を務めた作品です。 優等生の白石うらら(西内まりや)と問題児の山田竜(山本裕典)は、キスをすると心が入れかわってしまいます。それが発端となって7人の魔女を探すことになるという、高校を舞台にした学園恋愛ファンタジー。 さまざまなシュチュエーションで行われる「キスシーン」は、本作の見どころのひとつ。さらに西内まりやが、ガニ股で男子の言葉使いをする荒っぽい演技も堪能できます。

海外で人気のドラマをリメイク!サスペンスドラマ『オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜』

「あすこん」の山崎育三郎が出演する作品をもっと観たいという人におすすめの作品は、2017年から2018年にかけて放送されたドラマ『オーファン・ブラック〜七つの遺伝子〜』です。 2013年から2017年までBBCで放送された海外ドラマの人気シリーズ『オーファン・ブラック 暴走遺伝子』をリメイクした作品で、クローン人間を扱った超本格サスペンス! 主人公・沙羅(知英)が自分と瓜二つの顔をした女性・真緒子に出会い、その人物になりすましているうちに事件がどんどん大きくなっていくというもの。山崎育三郎は真緒子の婚約者・岩城槙雄役で出演。婚約者の異変に気づき、悲劇に深く巻き込まれていく男性を好演しています。

恋愛観の違いにスポットを当てた韓流ドラマ『恋愛じゃなくて結婚』

2014年に韓国で放送されたドラマ『恋愛じゃなくて結婚』は、結婚を夢みる女性と結婚したくない男性のラブコメディ。「あすこん」を好きになった人におすすめのストーリーです!主演はハン・グルとヨン・ウジンが務めました。 今までにいないタイプの「恋愛に固執しすぎるヒロイン像」が話題となり、ケーブルドラマでの放送にしては異例の、最高視聴率3.3%の大ヒットを記録。日本での人気も高い作品です。恋愛に真面目すぎるヒロインに思わず感情移入してしまいます!

ドラマ「突然ですが明日結婚します」1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ドラマ「突然ですが明日結婚します」を無料で視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、見どころを紹介してきました。 結婚観や恋愛観の違いがテンポよく楽しめて、生き方について考えさせてくれる本作をぜひ観てみてくださいね!