2019年12月13日更新

ドラマ『山田くんと7人の魔女』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

山田くんと7人の魔女

2013年に放送されたドラマ『山田くんと7人の魔女』は、西内まりやと山本裕典が学園恋愛ファンタジーに出演するということで話題になりました。この記事では本作を安全に無料で視聴できるサービスや、あらすじ、見どころを紹介します。

目次

ドラマ『山田くんと7人の魔女』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

2013年放送のドラマ『山田くんと7人の魔女』は西内まりやと山本裕典が出演し、キスをすると男女の心が入れ替わってしまうという内容が話題を呼んだ新感覚ラブコメディです。ドキドキするキスシーンがたくさんあることで注目を集めました。 この記事では、ドラマ『山田くんと7人の魔女』を安全に無料で視聴できるサービスや、あらすじ、見どころを紹介します。

ドラマ『山田くんと7人の魔女』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
ビデオパス - -

実写ドラマ『山田くんと7人の魔女』はFODプレミアムとTSUTAYA DISCASで視聴できます。 TSUTAYA DISCASはDVDの定額レンタルサービスです。初回体験を利用することで無料で全話視聴できますが、DVDの発送を待たなければなりません。 次項ではストリーミング再生ですぐ視聴できるFODプレミアムについて紹介します。

ドラマ『山田くんと7人の魔女』を1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムではドラマ『山田くんと7人の魔女』が1話から最終回まで配信されています。 本作はFODプレミアム対象作品なので、初回1か月体験を利用することで全話無料で楽しめますよ。

ドラマ『山田くんと7人の魔女』のあらすじ

朱雀高校に通う問題児の山田竜(山本裕典)は、階段から落ちたはずみで優等生・白石うらら(西内まりや)とキスをしてしまいます。なんとか起き上がった二人ですが、心が入れ替わってしまっていることに気がつき大パニック。 生徒会の宮村虎之介(井出卓也)に心が入れ替わっていることを見破られた二人は、彼に勧められ超常現象研究部に入ることにしました。そして、自分たちの他にも同じような能力を持つ「魔女」が学園内に7人存在することを知り、彼女たちを探し出さなければならなくなります。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

山田竜(やまだりゅう)/山本裕典

山田竜は喧嘩が強く、問題ばかり起こす不良少年。以前起こしてしまった暴力事件がキッカケで、通っている朱雀高校で誰にも相手にされなくなってしまいました。 そんなある日、白石うららと偶然キスをしてしまい、自分やうららが超能力を持っていることに気づきます。彼の能力は「キスした相手の能力をコピーする」というもの。 山田竜を演じるのは、俳優・山本裕典。主演を務めた2010年放送のドラマ『タンブリング』では、新体操にハマっていく不良・東航を熱演して注目を浴びました。 本作では得意の不良役はもちろん、心が入れ替わった際は外見は荒っぽい不良少年のまま、中身はヒロインの白石の言動を演じて視聴者を楽しませてくれます。

白石うらら/西内まりや

白石うららは学年トップの成績を誇る秀才。いじめを受けて塞ぎこむような学園生活を送っていました。しかし身体に山田の心が乗り移り彼女の姿のまま暴れたので、それ以降いじめはなくなり学校へ通うことを楽しめるように。 山田とキスしたことで、彼女は自分が「キスした相手と心を入れ替える能力」を持っていることに気づきます。 白石うららを演じるのは女優・西内まりや。2016年には映画『CUTIE HONEY -TEARS-』で主演を務め、2017年のジャパンアクションアワードの「ベストアクション女優賞」部門で優秀賞を獲得しました。 本作ではしおらしい心を持つうららの役柄に加え、山田の心がうららに乗り移ってしまったという設定で、制服姿でハイキックをするなどのアクションでも観る人を楽しませてくれます。

宮村虎之介(みやむらとらのすけ)/井出卓也

宮村虎之介は朱雀高校に通う男子生徒です。生徒会副会長と超常現象研究部副部長を兼任しています。山田とうららが入れ替わっていることを見破り、自分が生徒会長になるために彼らを利用して、能力を持つ学園の魔女を探すことに。 宮村虎之介を演じるのは俳優・井出卓也。2歳でスカウトされて芸能界に入りNHKの教育テレビ「天才てれびくん」で人気になりました。本作ではお調子者の虎之介という役柄で、物語に笑いを提供してくれます。

西内まりや×山本裕典主演ドラマ『山田くんと7人の魔女』の見どころ

登場人物の心が入れ替わる演技

ドラマ『山田くんと7人の魔女』では超能力により、登場人物の心がコロコロ入れ替わります。女性の口調で喋り内股で歩く山本裕典や、ガニ股で教師に説教する西内まりやが見られるので、ファンにとってはたまらない作品です。 さらにこっそり心が入れ替わっていることもあり、誰のキャラクターを演じているのかよく観察すると面白さが倍増しますよ。 ひとつのドラマでさまざまなキャラクターを演じる出演者の、素晴らしい演技力を実感できる作品です。

ドキドキのキスシーンの連続!

本作には、超能力を発動する手段が「キス」という大きな特徴があります。 実際にドラマを観ると、ドキドキするようなキスシーンの連続!もはやキスシーンの嵐といっても過言ではありません。普通のドラマではここぞという場面でしか見れないキスシーンが、本作では何回も見られます。 キスのシュチュエーションも工夫されていて、学校内のありとあらゆる場所でキスが繰り広げられます。さらに山田と宮村という男性同士のキスシーンなど、キスの組み合わせは登場人物の数以上! ドラマの視聴中、心拍数は上がりっぱなしです。

一風変わった超能力によるコミカルな学園生活!

個性的な超能力を持つ登場人物たちによる、超能力を使った学園生活もこのドラマの魅力です。 山田やうららの周りには、テレパシーや未来予知などの力を持った生徒が集まってきます。そして心が入れ替わる能力と、彼らの能力を組み合わせた画期的なアイデアで学園で起こるいろいろな問題を乗り切っていきます! ドラマ『山田くんと7人の魔女』は単なる恋愛ファンタジーではなく、この超能力要素も楽しめる斬新な作品なのです。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

7人のイケメン男子とホームレス少女が一緒に生活!ドラマ『アタシんちの男子』

『山田くんと7人の魔女』に出演した山本裕典の演技をもっと観たい!という人におすすめなのが、2009年放送のドラマ『アタシんちの男子』です。 1億円の借金を抱えるホームレスの少女・峯田千里(堀北真希)が、ひょんな巡り合わせから大手企業の社長・大蔵新造(草刈正雄)に結婚を迫られ、しぶしぶ承諾。しかし、その新造が死んでしまい千里は継母として、その家の6人の養子と暮らすことになるという、ちょっと変わった恋愛劇です。 山本裕典は新造の養子で人気カリスマモデル・大蔵優を演じました。火事で死亡した両親への罪悪感や、女性コンプレックスを抱えたオネエキャラという、非常に複雑な設定をスタイリッシュに演じて評価されました。

結婚観ですれ違う男女の衝突を描いた ドラマ『突然ですが、明日結婚します』

西内まりやの出演作品をもっと観たい人におすすめの作品は、2017年に放送された月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』です。『山田くんと7人の魔女』から4年後の出演作品ということで、大人っぽい雰囲気の西内まりやが観られます。 絶対に結婚して専業主婦になりたい女性・高梨あすか(西内まりや)が、絶対に結婚したくない男性・名波竜(山村隆太)と惹かれ合うという物語です。 結婚観や価値観の違いに直面したときにどうするのかが見どころで、西内まりやが演じる何事にもめげない女性・高梨あすかに感情移入せずにはいられなません。

学校でNo.1のプレイボーイと恋に落ちる?ドラマ『花にけだもの』

『山田くんと7人の魔女』のような学園恋愛モノが観たい人におすすめの作品は、大人気コミックを2017年に実写化したドラマ『花にけだもの』です。 主人公の熊倉久実(中村ゆりか)が、「けだもの」と称される学校一番のプレイボーイ・柿木園豹(杉野遥亮)とキスをしてしまい、そのあとで彼の本性を知って悩むというストーリー。久実は豹を含めた魅力的でパーフェクトな男子たちに振り回されます。 ドキドキする学園ドラマが好きな人は必見です!

ドラマ『山田くんと7人の魔女』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

学園恋愛ファンタジードラマ『山田くんと7人の魔女』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 胸がドキドキするようなたくさんのキスシーンが楽しめて、魔女という設定も魅力的な本作を、ぜひ配信サービスで視聴してみましょう!