2019年12月15日更新

ドラマ『すべてがFになる』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

すべてがFになる

森博嗣のミステリー小説を綾野剛と武井咲のW主演で実写ドラマ化した『すべてがFになる』。ここでは、本作を無料でフル視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

目次

ドラマ『すべてがFになる』の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

ドラマ『すべてがFになる』は森博嗣のデビュー作にして、第1回メフィスト賞を受賞したミステリー小説を、武井咲と綾野剛主演で実写ドラマ化した作品です。 累計350万部を突破した理系ミステリー「S&Mシリーズ」を初映像化した本作は、2014年にフジテレビ系の「火曜21時」枠で放送されました。 ここでは、本作を1話からフル視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

ドラマ『すべてがFになる』の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT × ×
hulu × ×
ビデオマーケット × ×
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
FODプレミアム -
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

2019年12月現在、ドラマ『すべてがFになる』を配信しているサービスは、FODプレミアムのみ。またFODプレミアムの新規登録後の無料トライアルを利用すると、全話無料視聴することができます。 ここからFODプレミアムについて詳しく紹介していきます。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

FODプレミアムは、新規登録から2週間の無料トライアル期間を設けています。 したがって、新規登録を行って2週間以内に『すべてがFになる』を鑑賞すると実質無料視聴となります。さらに、フジテレビ系の多数人気ドラマや映画が配信されているので、トライアル期間を存分に楽しむことができるでしょう。

ドラマ『すべてがFになる』のあらすじ

神南大学工学部建築学科3年の西之園萌絵(にしのその もえ)は、所属する研究室の准教授・犀川創平(さいかわ そうへい)に、ある人物と面会をしたことを報告します。その人物とは、犀川も尊敬する天才プログラマー・真賀田四季(まがた しき)。真賀田は多重人格者で、ある事情で孤島の真賀田研究所に幽閉されているのでした。 そんな話も束の間、犀川は極地環境研究センターで行う実験を見学するために出かけると言います。犀川のことが好きな萌絵は、彼に同行するのですが……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

犀川創平/綾野剛

本作の主人公・犀川創平は、神南大学工学部建築学科の准教授。論理的でクールな性格ですが、けっこうスボラなところがあります。萌絵がらみで事件の捜査に巻き込まれていきますが、天才的な分析力と考察力を発揮し、警察からも一目置かれる存在に。 犀川役を務めるのは、俳優の綾野剛です。モデルやバンド活動を経験した後、特撮ドラマ『仮面ライダー555』で俳優デビュー。その後数々の映画やドラマに出演し賞を受賞するなど、名実ともに活躍する人気俳優です。

西之園萌絵/武井咲

本作のヒロイン・西之園萌絵は神南大学工学部建築学科の3年生。洞察力や観察力、計算能力に優れていますが思考が極端に飛躍する傾向があり、四季にも興味をもたれます。指導教官の犀川創平のことは幼い頃から知っていて、尊敬しつつも好意を抱いています。 そんな萌絵役を演じているのは、女優の武井咲です。「第11回全日本国民的美少女コンテスト」でモデル部門賞とマルチメディア賞を受賞。雑誌のモデルを経て女優としての活動をスタートし、ドラマや映画、CMなど幅広く活躍します。2017年にはEXILEのTAKAHIROと結婚し、翌年に1児の母親となりました。

真賀田四季/早見あかり

工学博士の真賀田四季は、本作のキーパーソンです。11歳という若さでアメリカの大学で博士号を取得するなど、“人類のうちで最も神に近い”といわれる世界的にも有名な天才プログラマー。14歳の時に両親を殺害した容疑をかけられて以後、孤島にある真賀田研究所の地下に幽閉されてます。 四季役を演じるのは、元「ももいろクローバー」のメンバーで女優の早見あかりです。2015~2016年までトーク番組「A-Studio」のアシスタントを務め、ドラマ『ラーメン大好き小泉さん』や映画『百瀬、こっちを向いて。』などで主演を務めるなど、多方で活躍しています。

綾野剛×武井咲主演ドラマ『すべてがFになる』の見どころ

映像化不可能とされた小説を実写化!

本作は多くの読者に映像化を望まれつつも、そのトリックや事件の規模が大きく映像化が困難と言われていました。それが武井咲、綾野剛を主演に迎え満を持してドラマ化されました。 ドラマでは森博嗣の原作小説「S&Mシリーズ」の5作品をピックアップし、2話完結のスタイルで物語が進んでいきます。萌絵と犀川がどのようにして事件を解決していくのか、タイトルの意味など、ラストまで目が離せません!

四季の仕掛けるトリックがスゴイ!

人魚 フリー画像

物語の中でキーパーソンとなる天才プログラマー四季は、幽閉されている身でありながら、研究所にやってきた犀川達に様々なトリックを仕掛けてきます。その驚異的な頭脳から創造される罠の数々は、ちょっと考えただけでは絶対に分からない仕組みとなっていて、名のある探偵も音をあげそうなほど。 そのトリックに挑んでいく犀川と萌絵の姿がまた見どころで、観ている方もハラハラドキドキの連続です!トリックだけでなくストーリーも奥深く複雑なため、ダークなミステリー作品としてかなり見応えがありますよ。

この作品も無料で観られる!FODでおすすめの類似作品

ドラマの次はアニメも!『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』

ドラマ版を観た人には、アニメ版もおすすめしたい『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』。アニメはドラマの翌年にフジテレビの「ノイタミナ」枠にて放送され、『すべてがFになる』と「四季」シリーズの全4作を原作としています。 キャラクター原案には『ソラニン』の浅野いにお、オープニング映像にはPerfumeなどのMVを手掛ける関和亮、エンディング映像は映像作家の橋本麦など、トップクリエイターたちが揃いました。アニメならではの、幻想的な表現も見どころです。

綾野剛出演のミステリーサスペンス映画『白ゆき姫殺人事件』

綾野剛が出演しているミステリー作品でおすすめしたいのが、映画『白ゆき姫殺人事件』です。本作は、人気作家・湊かなえ原作のサスペンス小説を、『ゴールデンスランバー』などを手掛ける中村義洋監督が実写映画化したもの。 ネットの炎上や報道被害など現代社会の闇に焦点を当て、殺人の容疑者となった女性像が、SNS上で尾ひれをつけて語られ広がっていく様が描かれています。主演に井上真央、綾野剛、菜々緒、蓮佛美沙子ら豪華実力派俳優が共演しています。

武井咲×江口洋介主演ドラマ『息もできない夏』

武井咲の主演作を観たい方には、彼女の連続ドラマ初主演作となった『息もできない夏』がおすすめ。本作は、無戸籍という境遇の少女と離婚問題を抱える中年男の切ないラブストーリーです。 武井咲は無国籍に苦しみ葛藤するヒロイン役を演じ、本作でエランドール賞新人俳優賞を受賞しました。相手役には『救命病棟24時』シリーズなどで人気の江口洋介。なんの問題もなく普通に生きているようで、心に様々な悩みを抱える人々の姿を描き、話題となりました。

ドラマ『すべてがFになる』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ここまでドラマ『すべてがFになる』を視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、おすすめ関連作品などについて紹介してきました。 功名なトリックに予測できない結末など、見応え抜群のミステリー作品を、ぜひ動画配信サービスで視聴してみてください。