2019年12月17日更新

ドラマ「残念な夫」の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービス一覧

残念な夫

残念な夫から理想の夫を目指し奮闘する夫の姿を、玉木宏がコミカルに演じるドラマ『残念な夫。』。本記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころについて紹介していきます。

目次

ドラマ「残念な夫」の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

ドラマ『残念な夫。』は、出産後に夫婦仲が急に悪くなる産後危機という現代の社会問題をテーマに描いたホームコメディです。玉木宏と倉科カナが夫婦役を演じた本作は、2015年の1月から3月までフジテレビ系の水曜10時ドラマ枠で放送されました。 本記事では、本作を1話から最終話まで無料視聴できる動画配信サービスについて紹介していきます。

「残念な夫」の動画を1話から最終回まで全話配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
U-NEXT × ×
hulu × ×
ビデオマーケット × ×
amazonプライムビデオ × ×
dTV × ×
ビデオパス × ×

ドラマ『残念な夫。』は、2つの動画サービスで配信されています。 次の項目では、FODプレミアムの詳細について解説しますので、気になった方は登録してみてください!

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

FODプレミアムでは、ドラマ『残念な夫。』の動画を配信しています。 本サービスの無料トライアル期間を利用して、本作を全話無料で観ることができますよ!

ドラマ『残念な夫。』のあらすじ

知里の夫・榛野陽一は、仕事ができ妻を大切にする理想の夫でした。彼らに娘の華が生まれるまでは。 自分では家事も育児にも協力的なイクメンだと思い込んでいる陽一ですが、子供のうんちオムツは替えない、泣いても抱かない、お金のかかる趣味は継続している様子。そんな夫に知里はイライラが募り、辛くあたってしまいます。 妻の変化に気が付いた陽一は、娘が生まれてはじめての結婚記念日を家族3人でお祝いしようと、知里に提案。はりきって準備をし、喜んでいた知里でしたが……。

ドラマの主な登場人物&キャストを紹介

榛野陽一/玉木宏

玉木宏(プレス)

本作の主人公・榛野陽一は、LUCHTA HOME開発部設計課の課長代理の一級建築士です。彼は仕事はかなりできるものの、家では家事も育児も妻にまかせっきりな残念な夫。そのことを自分で自覚してからは、空回りしながらも家事や育児に協力しはじめます。 そんな陽一役を演じるのは、俳優の玉木宏です。彼はドラマ「のだめカンタービレ」シリーズや、NHK連続テレビ小説『あさが来た』などに出演しています。またドラマだけでなく、映画やバラエティなどで活躍し、幅広い世代に人気の俳優です。2018年には、女優の木南晴夏と結婚しました。

榛野知里/倉科カナ

陽一の妻・知里は、娘が生まれてからというもの、育児と家事に追われる毎日でストレスが貯まってしまっている様子。彼女は、ママ友の美和子や由衣からアドバイスをもらい、夫婦間トラブルを乗り越えていきます。 知里役を演じているのは、女優の倉科カナです。彼女は「ミスマガジン06」でグランプリに選ばれ、グラビアを中心にCMやバラエティ番組で活躍。また、女優としてもNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』でヒロイン役を務めるなど、幅広く活躍しています。

須藤俊也/黒木啓司(EXILE)

陽一が勤めている会社・LUCHTA HOMEの顧客・須藤俊也は、知里のママ友である由衣の夫です。彼は外では妻に優しく振る舞うものの、家庭内ではDVを繰り返しています。由衣との間に一人息子の優斗がいますが、自分が幼い時に経験したように、息子にも厳しい教育を押し付けている様子。 そんな須藤役を担うのは、EXILEのメンバー・黒木啓司(KEIJI)です。彼はダンサーとして活躍するほか、俳優としてもEXILE主催の舞台や映画「HIGH&LOW」シリーズ、ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』などに出演しています。

玉木宏×倉科カナ主演ドラマ「残念な夫」の見どころ

「残念な夫」は「理想の夫」になれるのか?

赤ちゃん、フリー素材

産後危機をテーマにしていることで注目を集めた本作。主人公の陽一は、家事も育児にも協力的な理想の夫になれるかが、大きな見どころの一つです。 妻のため娘のため努力する姿は健気なのですが、それがどうにも空回ってしまうのがまた面白い!まだ子供がいない家の旦那も、「俺はこんなにならないぞ!」と思って反面教師的に観ても面白いかと思います。 産後危機にある夫婦もそうでない夫婦も、自分たちの関係を見つめなおす機会にぜひ観てほしい作品です。

豪華キャストの共演に注目!

本作には主演の玉木宏と倉科カナをはじめ、豪華な俳優陣が出演しています。EXILEのメンバー黒木啓司や高橋メアリージュンが夫婦役として共演するほか、乃木坂46の生田絵梨花などフレッシュな顔ぶれも。 また、陽一の母親役を浅田美代子、知里のママ友・美和子の夫を岸谷五朗が演じるなど、ベテラン俳優らも出演し多彩で豪華なメンバーが揃いました。 社会問題を取り上げたドラマというと何となく重いイメージをもちますが、豪華キャストのコミカルな演技でもっと気軽に観ることのできる作品となっています。

おすすめの類似作品を紹介!

玉木宏が豪華2大女優と共演するドラマ『結婚しない』

玉木宏の出演しているドラマでおすすめしたいのが、『結婚しない』です。本作は、結婚したいけどできない女と結婚しないことを選んだ女、さらに結婚する余裕がない男の3人の生き方や恋愛模様を描いたヒューマンドラマ。 天海祐希と菅野美穂をW主演で迎え、玉木宏は彼女たちが演じる結婚しない女たちに関わっていく結婚する余裕のない男を演じています。結婚という人生の選択について、人それぞれ様々な考え方があるのだと改めて気づかされることでしょう。

夫婦問題をテーマにしたおすすめドラマ『最高の離婚』

夫婦関係をピックアップしたドラマに興味がある方におすすめしたい作品が、ドラマ『最高の離婚』です。本作は、結婚の在り方や家族について描かれたラブコメディで、若くして離婚するカップルの多い現代の社会問題をテーマにしています。 主演を務める瑛太の妻役には女優の尾野真千子、もう一組の夫婦役には真木よう子や綾野剛と、豪華な顔ぶれが揃いました。俳優陣だけでなくテーマ的にも話題となった本作を、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

亭主関白夫が主夫に!?ドラマ『アットホーム・ダッド』

育児系ドラマをもっと観たい方におすすめなのが、主夫をテーマに描かれたホームコメディ『アットホーム・ダッド』です。本作はリストラされた夫が主夫となり、これまでやったこともない家事や育児に奮闘する姿をコミカルに描き、大きな反響がありました。 個性的な役柄を数多く演じてきた俳優・阿部寛が主演を務めるほか、妻役には篠原涼子、近所の主夫仲間に芸人の宮迫博之など、演技力に定評のある俳優たちが出演しています。

ドラマ「残念な夫」1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

親子、フリー素材、手をつなぐ、子ども

以上、ドラマ『残念な夫。』を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介してきました。 育児真っ最中の人も、まだ経験したことがない人もクスっと笑えるホームコメディですので、ぜひ紹介した配信サービスを利用して視聴してみてはいかがでしょうか?