2019年12月27日更新

映画「パッチギ」&「LOVE&PEACE」2作のフル動画を無料視聴する方法

『パッチギ!』

国籍の異なる男女の恋の行方や彼らをめぐる若者たちの姿を描いた、映画『パッチギ!』&『パッチギ!LOVE&PEACE』。この記事では本作のあらすじ、キャスト、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しています。

目次

映画「パッチギ」シリーズのフル動画を無料視聴する方法

映画『パッチギ!』と『パッチギ!LOVE&PEACE』は、映画『岸和田少年愚連隊』などの監督で知られる井筒和幸による青春映画。 日本人男子高校生と、在日朝鮮人の少女。国籍の違う1組の男女を通して、今もなお根深い民族的な問題にスポットライトを当て、様々な問題を提起したことでも話題となりました。 この記事ではdailymotionやpandoraなどの動画共有サイトにアップされている違法動画に手を出さずに、無料で安全に映画「パッチギ」を観ることができる動画配信サービスを紹介します。

「パッチギ」&「LOVE&PEACE」のフル動画を配信中のサービス一覧

U-NEXT amazon
プライムビデオ
TSUTAYA
TV/DISCAS
ビデオ
マーケット
ビデオパス FOD
プレミアム
hulu dTV
『パッチギ!』
(2005)
× ×
「LOVE&PEACE」
(2007)
× ×

〇:無料で観られる △:有料で観られる ×:配信なし 2005年に公開された映画『パッチギ!』と、2007年に公開された映画『パッチギ!LOVE&PEACE』が視聴できる動画配信サービスは上記のようになっています。 『パッチギ!LOVE&PEACE』は1作目「パッチギ」の続編ではありますが、役者は1と2で変わっているので注意してくださいね。 次項から本作を無料で視聴可能なU-NEXTとamazonプライムビデオ、ビデオマーケットについて紹介します。

U-NEXTで「パッチギ」2作のフル動画を無料視聴する

U-NEXTでは映画『パッチギ!』と「パッチギ2」が見放題配信されています。 2作品とも無料で視聴するには、初回無料体験を利用しましょう。31日間のキャンペーン期間内であれば、1も2も無料で視聴可能です。

ビデオマーケットで映画のフル動画を無料視聴する

映画「パッチギ」はビデオマーケットでも視聴できます。本作品を視聴するには、プレミアム&見放題コースの登録が必須です。 見放題コースも初月の間、無料体験があるため、登録するだけで「パッチギ」の2作品が無料で視聴できますよ。

amazonプライム会員なら2作のフル動画を無料視聴可能

映画『パッチギ!』はamazonプライムビデオで、映画『パッチギ!LOVE&PEACE』はPrimeVideoチャンネルの日本映画NET無料体験対象作品として配信されています。 どちらも初回30日間の無料体験を利用することで無料で鑑賞できますが、1と2で配信先が異なるので注意してください。

映画「パッチギ」シリーズのあらすじ

映画『パッチギ!』(2004)

高校2年生の康介(塩谷瞬)は、京都にある東高校で親友の紀男(小出恵介)と、毎日をなんとなく過ごしていました。ある日、敵対する朝鮮高校とサッカーの親善試合することになり、しぶしぶ向かうことに。そこで康介は音楽室でフルートを吹くキョンジャ(沢尻エリカ)に一目惚れしてしまいます。 しかし、なんとキョンジャの兄アンソン(高岡蒼佑)は同校の番長でした。彼女と仲良くなりたい康介は、韓国語を必死の思いで勉強。少しでも彼女に近づこうとと楽器店でギターも購入しました。 そしてキョンジャが演奏していた曲である「イムジン河」を覚えようと試みます。

映画『パッチギ! LOVE&PEACE』(2007)

舞台は1974年の京都。在日韓国人の青年・アンソン(井坂俊哉)は、難病に侵された息子・チャンス(今井悠貴)と、妹のキョンジャ(中村ゆり)を連れて東京に引っ越してきました。そんな中、キョンジャはスカウトされたことをきっかけに芸能界デビューすることを決意します。 「在日韓国人である」という出自を明かすことなく芸能活動に励む彼女は、先輩俳優の野村(西島秀俊)と出会い次第に彼に恋心を抱いていきます。一方アンソンは生活を楽にするために、危険な商売へと手を伸ばして行きーー。

1作目『パッチギ!』の登場人物&キャスト

松山康介/塩谷瞬

松山康介は府立東高校の平凡な2年生です。普段から親友の紀男と行動を共にしています。モテたい一心で「キノコカット」にしたばかり。ライバル視する朝鮮学校とは喧嘩が絶えません。キョンジャに恋心を抱き、それをきっかけに徐々に朝鮮人への理解を深めていきます。 康介を演じたのは、俳優の塩谷瞬です。2002年に『忍風戦隊ハリケンジャー』の椎名鷹介 ・ ハリケンレッド役でデビューを果たします。2004年公開の本作出演後、その演技が評価され数々のドラマや映画に出演し、着実にキャリアを重ねています。

リ・キョンジャ/沢尻エリカ

リ・キョンジャは朝鮮学校の高校の2年生です。フルートが得意で、康介はその姿に一目惚れするほど可愛らしさと素直さを持った女の子。兄は同じ朝鮮学校の3年生で番長のリ・アンソン。 そんなキョンジャを1作目の『パッチギ!』で、演じたのは、沢尻エリカです。幼少からモデルとして活躍し、2003年放送のドラマ『ホットマン』でドラマデビューを果たします。 2005年にドラマ『1リットルの涙』で高い演技力が評価され、その後は体を張った演技にも挑戦し様々なジャンルの映画やドラマで活躍。しかし2019年11月、麻薬取締法違反の容疑で逮捕されました。

リ・アンソン/高岡蒼佑

リ・アンソンは、朝鮮高校3年生の青年です。朝鮮高校でもっとも怖い番長として、恐れられています。康介が一目惚れしたキョンジャの兄であり、康介や紀男が所属する東高校とは対立関係にあります。 そんなリ・アンソンを演じたのは、俳優の高岡蒼甫です。1999年放送のドラマ『天国のKiss』でデビューを果たします。翌年2000年に公開された映画『バトル・ロワイアル』のオーディションを、6000人の中から勝ち抜き、主要生徒役を射止め注目を集めました。

2作目『パッチギ!LOVE&PEACE』の登場人物&キャスト

リ・キョンジャ/中村ゆり

2作目『パッチギ!LOVE&PEACE』でキョンジャを務めたのは、女優の中村ゆりです。彼女は1996年、オーディション番組「ASAYAN」の歌手オーディションに合格し、友人の伊澤真理とデュオYURIMARIを結成し歌手デビューを果たしました。 その後3年間の活動休止期間を経て、2003年より女優として活動を開始。2007年に本シリーズの2作目『パッチギ!LOVE&PEACE』で注目を集め、その後はテレビやドラマに出演しています。

リ・アンソン/井坂俊哉

2作目『パッチギ!LOVE&PEACE』で兄・アンソン役を務めたのは、俳優の井坂俊哉です。 2000年にドラマ『アナザヘヴン』で俳優デビューを果たし、その後は特撮ドラマなどで実力を発揮。2007年に本シリーズ2作目の『パッチギ! LOVE&PEACE』で、2200人を超えるオーディションで見事主役に抜擢されました。

沢尻エリカの代表作 映画「パッチギ」の見どころ

民族を超えた、切ない恋物語に涙。

「パッチギ」は、恋物語と平行して日本と韓国との深い溝が描かれた作品です。日韓関係のわだかまりは国同士の問題であるにもかかわらず、若者たちの恋を阻む大きな壁としても立ちはだかります。 しかし、そんな中でも主人公の康介が一目惚れしたキョンジャと仲良くなるために、必死にギターを練習する姿や、相手の境遇などに理解を深めていく様子には胸を打たれてしまいます。 もちろん民族間の難しい問題が立ちはだかりますが、彼らの切ない恋愛模様や、相手を理解しようとする姿勢にはその問題をも超える尊さを感じされるはずです。

豪華俳優陣たちの演技に注目!

豪華俳優陣の熱い演技に注目です。ヒロインのキョンジャを務めた沢尻エリカや、オダギリジョー、真木よう子、さらに桐谷健太や加瀬亮など、主役級の豪華な俳優たちが名を連ねます。 題材がとてもセンシティブなだけに演技への熱量も高く、観ていて胸が熱くなってしまうこと必至です。しかし、ただシリアスなだけでなくコミカルな要素も加わり、演じる役者たちの技量が反映された、まさに極上のエンタテイメント作品に仕上がっています。 若手からベテラン、さらにお笑い芸人と、バラエティ豊かな役者たちの熱い演技にぜひ注目してください。

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

民族問題に切り込む!映画『かぞくのくに』

民族問題について興味が湧いた人には、映画『かぞくのくに』もおすすめです。本作は、『愛しきソナ』などで知られるヤン・ヨンヒ監督が、自身の体験や生い立ちを題材に、初のフィクション映画として作り上げたヒューマンドラマです。 思想や価値観の違いに困惑し、理不尽な政治情勢に振り回される兄と妹、そして家族の姿を痛切に描き、観る人の心に深く訴えかけます。 日本に住む妹を、映画『百円の恋』で主人公・斎藤一子役で圧倒的な演技力と役作りを魅せた安藤サクラ。そして、北朝鮮から一時帰国する兄に映画『ニワトリ☆スター』で主人公・雨屋草太を好演した井浦新が演じ、物語に厚みを加えました。

監督・井筒和幸の世界を堪能。映画『のど自慢』

監督・井筒和幸の世界をより堪能したい人には、映画『のど自慢』を要チェック!本作は、国民的番組「のど自慢」を目指す様々な人々が巻き起こす様々なドラマを、おもしろおかしく描いたコメディドラマです。 売れない演歌歌手や冴えない中年男性など様々な想いを抱えた人々が、「のど自慢」を舞台に笑いあり涙ありで熱いドラマを展開する様子が描かれています。 夢を諦めないことや、いくつになっても挑戦することの大切さを、本作から教えてもらえることでしょう。

青春群像劇から目が離せない!映画『桐島、部活やめるってよ』

青春群像劇を楽しみたい人は、映画『桐島、部活やめるってよ』はいかがでしょうか?本作は、今や大人気作家となった朝井リョウが、早稲田大学在学中に書き上げた作品として話題となった同名小説が映画化されました。 学校一の人気者である男子生徒・桐島が部活をやめたことから、少しずつ不穏な空気が流れ出し、校内の微妙な人間関係に波紋が広がっていく様を絶妙に描きだしていきます。 本作では、映画『3月のライオン』で主演を演じた神木隆之介を主役に迎え、豪華若手俳優陣が名を連ねたことでも話題になりました。 今までにないテイストの群像劇が味わえる本作を、ぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか?

映画「パッチギ」シリーズのフル動画は配信サービスを活用して無料視聴しよう

映画『パッチギ!』&『パッチギ! LOVE&PEACE』のあらすじや登場人物、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 難しい民族間の問題を、高校生たちの恋や人間模様から痛切に感じ取れる本作。ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して、そのストーリに浸ってみてくださいね。