2019年12月23日更新

アニメ『からくりサーカス』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

からくりサーカス

2018年~2019年に放送されたアニメ『からくりサーカス』。この記事では、本作を観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとオススメの関連作品を紹介します。

目次

アニメ『からくりサーカス』は動画配信サービスでフル視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2018年から2019年に放送されたアニメ『からくりサーカス』。藤田和日郎原作の大ヒット同名漫画の、待望のアニメ化作品です。 この記事では本作を観ることができる動画配信サービスをはじめ、あらすじや見どころ、おすすめの関連作品を紹介します。

アニメ『からくりサーカス』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT × ×
hulu × ×
ビデオマーケット × ×
amazonプライムビデオ -
dTV × ×
FODプレミアム × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ビデオパス × ×

2019年12月現在、アニメ『からくりサーカス』はamazonプライムビデオで配信されています。また、本サービスのトライアルを利用すれば無料視聴することも可能です。 ここからamazonプライムビデオで無料視聴する方法を紹介していきます!

amazonプライムビデオで動画を無料で視聴する

amazonプライムビデオでは、プライム会員の新規登録を行うと30日間の無料トライアルを試せるようになっています。 さらにアニメ『からくりサーカス』は、会員限定で追加料金せずに視聴できる作品として配信されています。したがって、登録後のトライアル期間を利用することで実質無料で視聴することができます。 その他、追加料金なし対象の作品が多々配信されているため、ぜひトライアルを試してみてくださいね。

アニメ『からくりサーカス』のあらすじ

父の死後、莫大な財産を相続した小学5年生の少年・才賀勝(さいが まさる)。彼は、財産を狙う親戚から追われていました。ピンチに陥った彼は困った時に開けるように言われていたスーツケースを持ったまま、黒服の自動人形達にさらわれそうになってしまいます。 居合わせた青年・加藤鳴海は、人を笑わせなければ呼吸困難に陥るゾナハ病にかかっていました。そしてピンチの勝を救うため、黒服人形と戦う鳴海でしたが苦戦します。 そこへ「しろがね」という女性が現れ、勝のスーツケースに入っていた「あるるかん」と呼ばれる巨大な懸糸傀儡(マリオネット)を操り黒服達を倒しました。鳴海としろがねは協力して勝を守ることにしますが……。

アニメ『からくりサーカス』に登場するキャラクター・声優の紹介!

才賀勝/植田千尋・観世智顕(青年期)

才賀勝は、莫大な財産を相続した小学5年生の少年。財産を狙う者に襲われるところをしろがねと加藤鳴海に救われます。作中で徐々に成長していくキャラクターです。 登場時の才賀勝を演じているのは、声優の植田千尋。本作がアニメデビュー作となり、主演している新進気鋭の声優と言えます。 また青年となった才賀勝は、声優の観世智顕が担当しています。「シンカリオン」の小山ダイヤ役などを担当しておりこれからが楽しみな声優です。

しろがね(才賀エレオノール)/林原めぐみ

「しろがね」こと才賀エレオノールは懸糸傀儡(マリオネット)の「あるるかん」を操る美女。勝をおぼっちゃまと呼び守ります。人形のように感情のなかった彼女ですが、勝や鳴海と触れ合う中で心を取り戻していきます。 しろがねを演じているのは、声優の林原めぐみ。『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイや、「ポケットモンスター」のムサシ、4代目キティちゃんなど声優として多数活動する傍ら、歌手としても多くの作品を発表しています。

加藤鳴海/小山力也

加藤鳴海は、中国拳法の使い手。人を笑わせなければ呼吸困難に陥るゾナハ病にかかっています。正義感が強く、偶然出会った勝を助けることにも躊躇しません。 加藤鳴海を演じているのは、声優の小山力也。『24 -TWENTY FOUR-』のジャック・バウアー役など数々の吹き替えやアニメで活躍するベテラン声優です。ジョージ・クルーニーの吹き替え担当声優としても広く知られています。

見どころを紹介!

ついにアニメ化!動くしろがねに「あるるかん」

本作は2006年に原作漫画の連載が終了し、実に12年の時を経てファン待望のアニメ化が果たされることになりました。 からくり人形のあるるかんを操るしろがね・才賀エスカノールが、敵の人形使いと戦うシーンは圧巻です。サーカスのスターだけあって身体能力が高く、あるるかんを操る姿はとても美しい! またバトルシーンも多い本作は、動きを表現するアニメにぴったりの作品。是非、観てみてくださいね。

声優陣の豪華さにも注目!

本作は待望のアニメ化ということもあり、ついに鳴海やしろがね達の声を聞くことができます。そして、その声優陣も豪華なところもポイント! 例えば主人公の加藤鳴海は小山力也が担当しており、彼の低音ボイスが正義感あふれるキャラに最適です。またしろがね(才賀エレオノール)を林原めぐみが担当しており、こちらもしなやかで美しい声がぴったりだと言えるでしょう。

おすすめ関連作品の紹介

運命に抗う子ども達 アニメ『約束のネバーランド』

『約束のネバーランド』は、白井カイウ原作・出水ぽすか作画の同名漫画が2019年にテレビアニメ化されたもの。運命に抗う子供達の物語であり、『からくりサーカス』のように自ら立ち上がる勇気をくれる作品です。また、Amazonプライムビデオで見放題配信されています。 身寄りのない子どもを育てる孤児院・グレイス=フィールドハウスでは、優しいママと子ども達が幸せに暮らしていました。エマ、ノーマン、レイの3人は知能テストで満点を連発するほど優秀で、子ども達のリーダー的存在です。しかしある日、近づいてはならない門を訪れたエマはハウスに隠された恐るべき秘密を知ってしまい……。

動画配信サービスでアニメ『からくりサーカス』をフル視聴しよう【無料】

この記事では、『からくりサーカス』を観ることができる動画配信サービスを紹介しました。 誰かを守ることで強くなれることや、自分の力で立ち上がることの尊さを教えてくれる本作。アニメで動く鳴海やしろがね、勝をぜひ観てみてくださいね。