2022年7月5日更新

漫画『からくりサーカス』を全巻無料で読めるサイトやアプリは?各編毎のあらすじネタバレも

このページにはプロモーションが含まれています

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『からくりサーカス』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。

しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!

『週刊少年サンデー』にて1997年から2006年まで連載された『からくりサーカス』は、身内から狙われた主人公が拳法家の青年と人形遣いの女性と共に戦う数奇な運命を描いた漫画です。 2つに分岐した物語が1つに収束する壮大な構成は圧巻の一言に尽き、累計発行部数1,500万部を突破しています。 本記事では、そんな『からくりサーカス』を無料で読むことができる漫画アプリや電子書籍サービスを調査しました。

漫画『からくりサーカス』を今すぐ無料で読む方法調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

Renta!

[PR]

配信中 配信中 お得なポイント還元
登録無料

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 90%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は7月18日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

『からくりサーカス』は、コミックシーモアやまんが王国など複数のサービスで配信していました。 コミックシーモアでは、初回登録時にかならずもらえる70%オフクーポンを配布しています。無料会員登録するだけで獲得できるため、お得に漫画を読むことができますよ。

Renta!は格安レンタル&ポイント還元が魅力!

低価格でのレンタルが可能!お得なポイント利用も

おすすめポイント

  • 気に入った作品は差額で購入可能
  • 110円で48時間レンタルできる!
  • BL・TL作品が豊富

注意点

  • 48時間レンタルができる作品は少なめ

Renta!でも『からくりサーカス』を配信中です。

Renta!は国内でも珍しい電子書籍レンタルサービスで、総ラインナップ数は127,237点(2023年10月時点)。中でもBL・TLのラインナップ数は他社をしのぐ作品数を誇るサービスです。

最大のおすすめポイントとして、Renta!では“ちょっと読んでみたい作品”を格安でレンタルできる48時間レンタルサービスが提供されています。このサービスを使えば気になっていた作品を格安で楽しむことができるうえ、気に入った作品は差額を支払うことで購入する事もできますよ。

Renta!にログインしたり作品レビューを投稿するともらえるスタンプはポイントに交換でき、作品レンタル/購入時に還元されるポイントを利用することでお得に漫画を楽しめるサービスになっています。

コミックシーモアなら『からくりサーカス』を今すぐ70%オフで読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『からくりサーカス』1冊分を今すぐ70%オフで読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万8000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国なら『からくりサーカス』がポイント還元でお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『からくりサーカス』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『からくりサーカス』購入時に600円割引に

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『からくりサーカス』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で70%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『からくりサーカス』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『からくりサーカス』のアプリでの配信状況

サンデーうぇぶり209話無料
めちゃコミック1話無料
LINEマンガ2話無料
マンガUP!配信なし
マンガPark配信なし
マンガワン配信なし

※配信状況は7月18日時点のものです。

アプリの配信状況を調べたところ、『からくりサーカス』が全巻無料で読めるアプリはありませんでした。 サンデーうぇぶりでは最初の3話が無料で読め、その後は作品ごとに23時間で回復する無料チケットを使用すれば209話まで無料で読めます。ただし1日約1話ずつしか読めないため、多くの日数が必要となってしまいます。 しかし、コミックシーモアなら初回の無料登録で70%オフクーポンがもらえるため、お得に漫画が楽しめます。

『からくりサーカス』のあらすじ・ネタバレ

作者 藤田和日郎
ジャンル ダークファンタジー , アクション
掲載誌 週刊少年サンデー
巻数 全43巻

全43巻と長編漫画ともいえる『からくりサーカス』は、遺産相続絡みで命を狙われる主人公・才賀勝(さいがまさる)と、人を笑わせないと死んでしまう「ゾナハ病」を患う武術家・加藤鳴海(かとうなるみ)との出会いから始まります。

勝編(プロローグ)

小学5年生の主人公・才賀勝は、大手家電メーカー「サイガ」の社長である勝の父親・才賀貞義の死により莫大な遺産を相続したことで、異母兄弟から命を狙われることになりました。勝は運よく2人の人物に助けられます。ひとりは、人を笑わせないと死んでしまう奇病「ゾナハ病」に冒された拳法家・加藤鳴海。もうひとりは、勝を守るように勝の祖父から命じられた人形遣いのしろがね(エレオノール)です。 3人は襲ってくる殺し屋や親族の手をかいくぐるのですが、その甲斐なく勝は叔父の才賀善治に誘拐されてしまいます。鳴海は咄嗟に勝を救出するも片腕を切断され、爆発に巻き込まれて行方不明に。果たして、残された勝としろがねの行く末はどうなっていくのでしょうか……。

サーカス編

鳴海が行方不明となったのち、残された勝としろがねは、住んでいる街を出ていくこととなりました。親族との戦いのあとも、殺し屋の残党が勝たちの命を狙い、勝の学校の友人たちまで巻き込みそうになったからです。 とはいえ、行く宛の無い2人。追手から逃れるなか団員がわずか3名の「仲町サーカス」というサーカス団に身を寄せることに。それでも続く戦いのなかで、2人は本人達も知らなかった出生の秘密を知ると共に、精神的な成長を遂げていくのでした。

からくり編

行方不明となっていた鳴海は、ギイという男に助けられフランスにたどり着いていました。片腕と記憶を失くした鳴海は、自らの意思を持ち行動する人形「自動人形(オートマータ)」について聞かされ、それらを破壊する集団「しろがね」との因縁について聞かされます。 ゾナハ病をまき散らし、活動を持続させるために人間の血を吸い取って世界中の人間を苦しめている自動人形(オートマータ)について知り、鳴海は彼らとの戦いに身を投じていくのでした。 戦いを続ける中で、人間性を失っていった鳴海は、日本にいるしろがね(エレオノール)こそが諸悪の根源ではないかと思い始め、エレオノールを殺すために日本へと向かいます。

からくりサーカス編

勝は、エレオノールを守るために黒賀村の阿紫花家に居候し、ギイより特訓を受け、修行の日々を過ごします。黒賀村の人々とも親睦を深め、この人達も守りたいという思いを抱いたことで勝の実力は急上昇。その実力は、敵からの刺客を悉く撃退するほどです。 一方、日本にやってきた鳴海は、エレオノールと再会を果たします。生きていたことを喜ぶエレオノールに対し、記憶を失っている鳴海は憎悪の感情を向けるのでした。殺す機会を伺いつつ鳴海は仲町サーカスに参加し、エレオノールからゾナハ病の情報を聞き出そうとします。そんな鳴海に、エレオノールは戸惑い、悲しみつつも優しく接しようとするのでした。

機械仕掛けの神編

ある日、勝が修行の日々を過ごす黒賀村を仲町サーカスの面々が訪問。仲間たちとの再会に喜んでいたのもつかの間、世界中の人間がゾナハ病に感染するという事件が発生してしまいます。 無事だったのは、鳴海たち人形破壊者「しろがね」とその血を飲んだ者。そして、エレオノールと共に過ごし、ゾナハ病に免疫がついていた仲町サーカスのメンバーのみ。勝、エレオノール、鳴海、そして生き残った者たちにより、ゾナハ病から人間を救うための最後の戦いの火蓋が切られるのでした。

『からくりサーカス』の見どころ

『からくりサーカス』

伏線回収がすごい!感情を抉られるようなストーリー性

『からくりサーカス』の魅力は、胸アツ展開も行き場のない悲しい展開もある感動ストーリーです。壮大な世界観で描かれる本作には、全425話という膨大な物語のなかに伏線が張り巡らされています。 特にラスボスにして全ての黒幕である“ヤツ”の正体を知ったときには、度肝を抜かれること間違いありません!思わず全巻読み返したくなるほどの伏線、そして仲間との別れや共闘シーンなどのアクション漫画らしい展開に夢中になってしまいます。

心に刺さる名言の宝庫!敵キャラ含め全員かっこいい

『からくりサーカス』

個性豊かなキャラクターや名シーンが多い点も、本作の魅力の1つです。特に胸が張り裂けそうなほど切なくて悲しい過去を背負って、淡い恋心や大義のために戦うキャラクターが描かれているので、敵キャラにまで感情移入してしまう場面が多くあります。 さらに、物語で重要なカギを握る、残虐非道な自動人形オートマータたちが死に際に語る本当の思いには涙が止まりません。「にっこり笑えるから、人間はきれいなのさ。」など数々の名言が生まれています。 心動かす芸術品のようなセリフがキャラクターの個性を引き立てているのです。

『からくりサーカス』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

漫画バンクやmanga rawといった海賊版サイトや、zip・rar・pdf・rawなどのファイルがダウンロードできるサイトなどで『からくりサーカス』が違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

利用しているサービスが違法なのか、公式なのかはABJマークの有無で判断しましょう。出版者、電子書籍流通事業者などの関係者で構成される民間団体である一般社団法人ABJが、電子書籍の正規配信サービスあること認定したサービスにABJマークは交付されます。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

アニメ版『からくりサーカス』が観られるサービスは?

タイトル からくりサーカス Le Cirque de Karakuri
原作 藤田和日郎
監督 西村聡
製作 ツインエンジン
放送局 TOKYO MXほか
話数 全36話
キャスト 才賀勝:植田 千尋、加藤 鳴海:小山 力也 才賀しろがね (エレオノール):林原 めぐみ ギイ・クリストフ・レッシュ:佐々木 望 仲町 信夫:江川 央生、仲町 紀之:岩崎 諒太、仲町 浩男:石川 界人 タランダ・リーゼロッテ・橘:黒沢 ともよ ヴィルマ・ソーン:井上 麻里奈 才賀 正二:田中 正彦、才賀 善治:大塚 明夫

漫画『からくりサーカス』はアニメ化され2018年10月〜2019年6月までTOKYO MXほかにて放送されました。 全43巻の原作コミックをアニメでは全36話とコンパクトにまとめられています。そのため、アニメでは語られない原作ストーリーや、登場しないキャラクターがあり、アニメと原作の両方を観ればより楽しみが深まることでしょう。 キャラクターの動きを観れるのはアニメだからこそ。特に、サーカスのアクロバットのシーンや、戦闘シーンは迫力満点です。 複数の動画配信サイトでアニメ『からくりサーカス』が配信されていますが、なかでもおすすめはU-NEXTです。 U-NEXTを利用すれば『からくりサーカス』のアニメを無料で観ることができます。初回登録から1ヶ月間はトライアル期間で、映像が見放題だけでなく600円分のポイントがもらえて、書籍を購入して読むことも可能。 ただし、使わなかった月でも月額料金が発生するため、映像や書籍を利用しなくなった際には注意が必要です。

『からくりサーカス』はコミックシーモアで安全にお得に読める

本記事では、『からくりサーカス』を無料で読む方法があるのか調査しました。調査の結果、『からくりサーカス』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。

しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を70%オフで読めることが分かりました!