2020年1月9日更新

アニメ「甲鉄城のカバネリ」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

甲鉄城のカバネリ

2016年放送のアニメ『甲鉄城のカバネリ』は、2016年4月から放送されたWIT STUDIO制作のオリジナル作品。さらに2019年5月には映画『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』も公開されました。この記事では、本シリーズを観ることができる動画配信サービスを紹介します。

目次

アニメ「甲鉄城のカバネリ」シリーズは動画配信サービスでフル視聴するのがおすすめ!【無料あり】

2016年放送のアニメ『甲鉄城のカバネリ』は、アニメ『進撃の巨人』を手がけたWIT STUDIOのオリジナル作品です。 噛んだ人を同族に変えてしまう化け物・カバネと、カバネと人の間の存在であるカバネリとなってしまった主人公の生駒の物語が、装甲蒸気機関車の甲鉄城を舞台に繰り広げられます。 2016年にテレビアニメ『甲鉄城のカバネリ』が放送され好評を博し、その後2019年にはテレビアニメ版の半年後を描いた映画『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』が公開されました。 この記事では本シリーズを観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介します。

アニメ「甲鉄城のカバネリ」シリーズの動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

amazon
プライムビデオ
U-NEXT FOD
プレミアム
ビデオ
マーケット
ビデオパス TSUTAYA
TV/DISCAS
hulu dTV
アニメ
(2016)
× ×
映画
(2019)
× × × × × × ×

〇:無料で観られる △:有料で観られる ×:配信なし 2016年に放送されたアニメ『甲鉄城のカバネリ』と2019年に公開された『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』は、上記の動画配信サービスで視聴できます。 ここからは映画版も配信されているamazonプライムビデオと、アニメ版が無料で視聴できるU-NEXTとFODプレミアムについて紹介します。

amazonプライムビデオでアニメと映画の動画を無料で観よう!

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税込) 月500円
年4,900円
年2,450円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須

amazonプライムビデオでは、アニメ『甲鉄城のカバネリ』と劇場版『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』が見放題配信されています。2019年公開の劇場版が視聴できるのはamazonプライムビデオだけ! 初回30日間無料体験でプライム会員になることで、追加料金なしでアニメも映画も視聴できます。

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTではアニメ『甲鉄城のカバネリ』が1話から最終回まで視聴できます。 初回31日間の体験に登録するだけで、無料で全話視聴できますよ。

FODでもアニメ「甲鉄城のカバネリ 」のフル動画が配信中

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODでも、アニメ『甲鉄城のカバネリ』がFODプレミアム対象作品として配信中。 初回1か月の無料体験に登録すれば、本作を無料で楽しめます。

アニメ「甲鉄城のカバネリ」のあらすじ

テレビアニメ『甲鉄城のカバネリ』(2016)

カバネと呼ばれる化け物が横行する世界で、人々は砦を作り暮らしていました。砦を行き来するには装甲蒸気機関車が用いられ、顕金駅(あらがねえき)では製鉄や蒸気機関の製造が行われています。 主人公の生駒は対カバネ兵器「ツラヌキ砲」や、カバネに噛まれた際にウイルス感染を食い止めるための研究をしていました。生駒はかつて妹をカバネに噛まれ亡くしたことから、カバネを強く憎みカバネを倒す力を欲していたのです。 顕金駅に装甲蒸気機関車の甲鉄城がやってきて間もなく、多数のカバネが顕金駅の人々に襲いかかりました。生駒はカバネを倒しますが、その時カバネに噛まれてしまいます。生駒は発明品を駆使してウイルスを食い止め、人でもカバネでもない「カバネリ」となって甲鉄城へ向かうのでした。

映画『甲鉄城のカバネリ 海門決戦』(2019)

生駒たちを乗せた駿城・甲鉄城は、顕金駅を目指して旅を続けていました。そんな彼らが訪れたのは、日本海に面した海門(うなと)。 この場所はすでに多数のカバネによって門が閉ざされ、通行できない状況となっていました。交通の要衝である海門を奪還すべく、玄路らをはじめとする北陸連合軍が集結し、甲鉄城の一行もこの奪還作戦に参加します。 そうして海門のカバネたちと戦うことになった生駒たち。ですが、彼らの動きは通常の動きと異なり、生駒は違和感を覚えます。実はこの海門にはある秘密が隠されていたのです。

アニメ「甲鉄城のカバネリ」に登場するキャラクター・声優の紹介!

生駒(いこま)/畠中祐(はたなかたすく)

生駒は顕金駅で蒸気機関の鍛冶師(かじし)として働く青年。妹をカバネに噛まれて亡くし、カバネを倒すための研究をしています。ツラヌキ筒や、ウイルスを食い止める器具など独自に研究し、実際に使用して自らはカバネリとなってしまいました。 生駒を演じているのは、声優の畠中祐。一般公募オーディションから映画「ナルニア国物語」のエドマンド・ペベンシー役でデビューし、『遊☆戯☆王ZEXAL』の九十九遊馬役、『うしをととら』の蒼月潮役などで知られています。

無名(むめい)/千本木彩花(せんぼんぎさやか)

無名は甲鉄城に乗って顕金駅へやってくる少女。彼女が武士に不遜な口を聞いても許されているのは、対カバネ戦において他を圧倒する戦闘力を持っているからです。幼い頃、母をカバネに殺された過去があります。 無名を演じているのは声優の千本木彩花。アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のトリッシュ・ウナ役や、『BEASTERS』のハル役などで活躍しています。

見どころを紹介!

甲鉄城がかっこいい!電車やメカニック好きにもってこいのアニメ

本作でカバネと戦う主人公達を支える大切な存在として、装甲蒸気機関車の甲鉄城が描かれています。カバネの襲来にも耐える堅牢なこの列車は、この世界では駿城(はやじろ)と呼ばれていて、甲鉄城もその一つです。 とにかく造形がかっこいい甲鉄城は、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』や『ガンダム Gのレコンギスタ』等でメカデザイナーとして活躍するイラストレーターの刑部一平(ぎょうぶいっぺい)が担当しました。 主人公たちを乗せて列車が行くという設定自体にとてもワクワクさせられますし、硬派で守備に特化した装甲蒸気機関車という点に好奇心がそそられます。是非本編で駆けるかっこいい甲鉄城をチェックしてみてくださいね。

動きがすごすぎる!神がかった作画の美しさ

本作はストーリーや、音楽、声優の演技も素晴らしいですが、あえてここは神がかった作画の美しさを見どころに挙げます。あまりのクオリティに、テレビシリーズはまるで劇場版かのように錯覚するほど! 主人公生駒の決意の表情、襲いかかるカバネたちの俊敏な動きや、菖蒲(あやめ)の涙を流す姿、無名の回し蹴りなど、どれをとってもよどみのない動画、そして美しい作画に思わず見とれてしまいます。 もちろんテレビシリーズだけでなく、劇場版も戦闘シーンをはじめ、その作画クオリティは歴代アニメ最高峰と言っても過言ではありません。ぜひシーンの一つ一つが美しい本作、是非観てみてくださいね。

おすすめ関連作品の紹介

WIT STUDIOが手がけた大ヒットアニメ『進撃の巨人』

2013年に第1期が放送された『進撃の巨人』は、諫山創(いさやまはじめ)原作の同名漫画のアニメ化作品。衝撃的なシーンや設定、そしてリヴァイ兵長の人気ぶりが話題となりました。『甲鉄城のカバネリ』と同じWIT STUDIOが制作した本作は、U-NEXTで見放題配信されています。 人類は謎の巨人から身を守るため、高い壁に囲まれた砦に暮らしていました。主人公のエレン・イェーガーは、壁の外へ出て行く調査兵団を志望していましたが「外は危険」と反対される日々。そんなある日、壁を越えるほどの超大型巨人が現れて……。

戦う機械おじさん?アニメ『いぬやしき』

2017年に放送された『いぬやしき』は、奥浩哉(おくひろや)原作の同名漫画のアニメ化作品。宇宙人の仕業で機械の体となった犬屋敷壱郎の戦いを描いた本作は、 amazonプライムビデオで見放題配信されています。 家庭にも会社にも居場所がない定年間近の犬屋敷壱郎は、末期ガンに冒されていました。ある日彼は、小さな宇宙人の事故に巻き込まれ高校生の獅子神皓(ししがみひろ)とともに、一度死亡した上で機械の体として蘇ります。 力を手に入れ悪事をはたらく獅子神と、彼を止めるために立ち上がる犬屋敷の戦いが始まるのでした。

妹の鬼化を止めるために戦うアニメ『鬼滅の刃』

2019年に放送され話題を呼んだ『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)原作の同名漫画のアニメ化作品。主人公が鬼に噛まれた妹を救うため旅に出る本作は、FODプレミアムで見放題配信されています。 主人公の竈門炭治郎(かまどたんじろう)は、炭焼きを生業として家計を支えていました。ある日、彼の家に鬼が襲撃し妹の禰豆子(ねづこ)以外全員殺されていしまいます。禰豆子は、命は落とさなかったものの鬼に噛まれ鬼と化していました。禰豆子は襲われる炭治郎を、富岡義勇という人物が助けます。 禰豆子を始末しようとした富岡でしたが、禰豆子の様子を見て剣を収め……。

動画配信サービスでアニメ「甲鉄城のカバネリ」シリーズをフル視聴しよう【無料】

この記事では、2016年放送の『甲鉄城のカバネリ』を観ることができる動画配信サービス、無料で観るための方法、あらすじ、キャスト、見どころとおすすめの関連作品を紹介しました。 作画も美しく音楽もカッコよくて、ストーリーも手に汗握る面白さの本作をお見逃しなく。